人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

茅乃舎

先日野暮用で渋谷へ。
最近は渋谷に行くと『ヒカリエ』を
サラリとみて東横のれん街みて
帰ります。
ごちゃごちゃして疲れてしまうのです。

そして電車で東へ。
東京駅付近が落ち着く柏市民(笑)

旦那さんに前から美味しいよ!と
聞いていた新橋の稲庭うどん『七蔵』でお昼を食べました。
美味しいしボリュームすごいし大満足でした。

歩いて三越と松屋流し銀座線で
日本橋へ。

茅乃舎_e0187088_2028126.jpg

お目当ては『コレド室町』にできた
茅乃舎。
こちらのお出汁使ってから
いつもイマイチ味の決まらなかった我が家の味噌汁が美味しくなった!
茅乃舎_e0187088_2031879.jpg

二人分の味噌汁ならばこの出汁袋一つで十分。
出汁袋を破いて炊き込みご飯を作ってもおいしかったです。

ストックがなくなりそうだったので買い足して帰宅。
スマホの万歩計はすでに1万6千歩!

でも帰宅してから旦那さんの買い物に付き合わされてさらに歩き
脚がコチコチになった1日でした。
by kiirodaisuki | 2014-05-02 20:18 | 食べるもの