人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

亜急性甲状腺炎 その3

先週病院に行ってきました。

先生がギャル先生からひげ坊主の若先生になり
診療待ちが劇的に早くなりました。
ストレス減った!


血液検査の結果は炎症が治まっていると出ていました。
が、甲状腺から漏れて体中にあふれていたホルモンが
今度は足りない状態になってます。


甲状腺ホルモン満載だったころとは反対の症状が出てくるようですが
今の所大丈夫です。

ただステロイドの副作用が出始めてきました。
元々丸顔でしたが
顔がパンパンになってきた。
鏡を見るたび
「アンパンマンぽいな…」と思います。
これは仕方がないので受け入れてます(しぶしぶ)


薬はもう2週間そのまま15ミリで継続。
ついでにプレドニンでは胃を痛めやすいとのことで
胃薬も新たに処方されました。
(私、胃は丈夫なんで全然平気なんだけど)

体調はすこぶる良いので
またしばらく薬を飲んで(サッカー以外)
のんびり過ごそうと思います。
by kiirodaisuki | 2012-03-27 11:45 | 亜急性甲状腺炎