人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

vsアビスパ福岡 @レベスタ

vsアビスパ福岡 @レベスタ_e0187088_133607.jpg

行っちゃいました、福岡に。
レベルファイブスタジアムはサッカー専用スタジアムで格好良い。
ゴール裏は傾斜が緩くて見難いけれど
周りを森に囲まれた感じが素敵でした。
スタグルメも充実。
わざわざ(ユニ非着用で)バックスタンドに行き
屋台を流しました。
ブラジルサンドイッチが美味しかったです。
3位福岡相手に苦戦するかな〜もしかすると負けちゃうかな〜なんて
思ってましたが始まってみたらレイソルペースでした。
レアンドロ茨田が自由に走り回り中からパスが出るわ
飛び出すわで福岡が守りにくそうでした。
キタジのスルーパス(珍しい)にうまく飛び出たレアンドロが
キーパーと1対1を冷静に決め先制点。
その後レアンドロのスルーパスをにょろりと出てきた
やっしーこと林が決めて2点目。
この前半で決まっちゃった感じでした。

vsアビスパ福岡 @レベスタ_e0187088_1336073.jpg

後半途中にあったおもしろプレー。
ペナルティエリアで味方の蹴ったボールを
うっかり手でキャッチしちゃったキーパー。
ペナルティエリア内での間接フリーキックという
これはこれで決まらなさそうなプレーの図。
ゴールネットにびっしりと選手が並んでいるのをゴール裏から
見てちょっと珍しいなと試合中なのに写メしちゃいました。

結局前半の2点を守ったレイソルの勝利!!
また昇格に一歩駒をすすめました。
帰り道、迷ってた私達に親切に道案内をしてくださった
アビスパサポさんありがとうございました。
博多の男は優しかったい!!

おまけ
木曜日の札幌戦
vsアビスパ福岡 @レベスタ_e0187088_133606.jpg

大雨が降っていて審判がまたすっとこどっこいで札幌に2人退場が出るなど
大荒れの試合だったのですが何とか勝ち!!
せっかくザック代表監督が来てたけれど収穫はなしかな?

ローソンデイだったかでレイ君と一緒にスタジアムをうろついてた
『からあげくん』の着ぐるみ(笑。
試合後いたずらっ子の桐畑に唐揚げを1個
取られて(取り外し式っ!!)
「返せよ〜〜待てよ〜〜」と追いかけっこして転んでました。
なんか可愛かった。
by kiirodaisuki | 2010-09-28 13:36 | サッカー