人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

itonowa @合羽橋

先日、友達のH美ちゃんと浅草、合羽橋散策に行きました。
一番の目的は最近話題のカフェ『itonowa』さんにいく事でした。
12時過ぎに行きましたが満席で席が空いたら携帯に電話を
してくれると言う事でしばらく合羽橋の道具街を冷やかしてました。
itonowa @合羽橋_e0187088_10154414.jpg

今回はプレートランチ(カレーが食べたかったけれどこの日は無かったので)
おにぎりの中身が凝っていて
黒い方はヒジキとひよこ豆と数種類ブレンドされたチーズ。
淡い色の方は目ではわかりにくい程の梅とおかかとゴマとごま油でした。
付け合わせのトマトソースであえてあるのはなんと切り干し大根!
滋味深く美味しいお昼ご飯でした。

itonowa @合羽橋_e0187088_10154532.jpg

ペリカンのパンとitonowaでも使われている
イイホシユミコさんのプレートを
2枚購入しました。
イイホシさんのお皿欲しかったので嬉しい〜〜〜〜。
早速ガシガシ使ってます。
デリケートなようで丈夫なお皿です。

雨が降る前にいそいそと帰りましたが
またゆっくりと行きたいと思います。
by kiirodaisuki | 2010-07-09 10:15 | 食べるもの