人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

vsザスパ草津@日立台

vsザスパ草津@日立台_e0187088_932223.jpg

誰が決めたか知らないが5月30日はレイ君の誕生日〜。
試合前にサポ一同でハッピーバースディの合唱。
に、なんと草津サポーターもにもご賛同いただいて
スタジアム全体で大合唱。
なんて優しいんだ草津サポーター.....
J1ではありえない光景に『やばい』と思いました。
これがもし浦和戦だったらブーイングで消されてたような....

そんなまったり雰囲気で試合も入っちゃったのか?!
やばいと思った予感的中!!
試合開始7分過ぎにあっさり失点
あぁ〜〜富山戦と同様『ふわっ』と試合に入っちゃった!!

でも負ける気はしなかったんです。
と、思ったらレアンドロが見事なフリーキックで同点!
と、思った矢先「あ〜〜寄せが甘いな〜」なんて言ってたら
あっさり失点。
前半を1−2とまさかのスコアで折り返します。
サッカーって何があるかわからないから面白い。
リーグ1位と最下位の戦いとは思えない前半でした。

後半、きっとネルシーニョ監督から喝が入っただろう
選手達。
田中順也に代わって澤君が入り空気がかわりました。

コーナーキックからパクさんの
「それっ入れっ!」的なキックがきまりゴ〜〜ル
パクさんのミスもあって失点していたので
ゴール後ゴール裏に深々お辞儀をしていた礼儀正しいパクさん。
これで同点。

その後も押せ押せで攻めますがどうにも決まらない。
攻め続けた結果にペナルティーエリア内で
たぶん工藤?!が倒されてPK獲得。

自分の獲得したPKは譲らないといっていた工藤ですが
何故かレアンドロが蹴ってゴ〜〜〜ル。
なんとか逆転して無敗首位をキープしました。

2失点が結構ショックですが
勝ち点3をとれた事を喜びます。

それにしても
草津の『湯もみ娘さん達』可愛かったです。
応援に合わせて湯もみ板を操る10人の娘さん達。
その伝統はずっと守っていってくださいね。
by kiirodaisuki | 2010-05-31 09:32 | サッカー