人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

はるか

はるか_e0187088_948411.jpg


昨日ウォーキングついでに買い物して帰る途中
柑橘の箱を抱えたお兄ちゃんが声をかけてきた。
「すいません!今配達の途中なんですが柑橘買いませんか?」
おいおい!唐突だなぁ〜〜と思いつつも
柑橘系を買おうと思ってたけど重いから諦めてスーパーから帰ったばかり。
「何がある?」と聞いてしまいました。
 
金柑やニューサマーオレンジに混ざって見た事のない
黄色の果物が!!
「はるかといって見た目とは違って甘いんです」
「じゃあそれっ!」と購入。

手で剥くにはちと堅いので包丁でへたの部分だけ少しだけ切って
剥いたら中身は袋ごと頂きます。

酸味が少なくてジューシーで甘くて美味しいのです。
種があるのがなんですが
道端で買ったにしては当たりの果物でした。
by kiirodaisuki | 2010-03-03 09:48 | 食べるもの