人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

銚子小旅行

銚子小旅行_e0187088_12442821.jpg


昨日はマブダチ『おっしー』とその息子君(6歳)と
成田線に延々ゆられて銚子に小旅行に出かけました。
これは犬吠埼に行くまでに乗った銚子電鉄です。
今や『ぬれせんべい』で有名ですが
このレトロな電車を撮りにきている『鉄』さんもたくさんいましたよ。

銚子小旅行_e0187088_12442812.jpg


昨日は暑いくらいの快晴で気持よいお天気。
青い空に白い灯台が映えます。

銚子小旅行_e0187088_12442857.jpg


電車で『観音』までもどり
第一魚市場の近くの『みうら』で
30分程並んで鯵や金目鯛を食す!
美味しかったです。

その後よさこい黒潮祭りを横目に眺めながら
『ヤマサ醤油』に工場見学をしに。
でも休日は工場内を見学する事ができず
行程についての映像だけでした。
それでも結構楽しかったのですが
お土産にお醤油もらいました!
うれしい!
キノコのスープもごちそうになりました。
おいしい!
醤油ソフトもお相伴にあずかりました。
意外にもおいしい!
みたらし団子を思い出しました。

風邪が治ってはいなかったので
マスク姿での小旅行でしたが
とても楽しかったです!!

さて、今度はどこに行きましょうか?
by kiirodaisuki | 2009-10-12 12:44 | その他