サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

無言の抗議

e0187088_1838340.jpg


朝、W杯を観ているとはな子が

「早く朝のご飯ちょうだい!」と無言の抗議(笑)

e0187088_18402027.jpg


いてもたってもいられない様子。


仕方なくご飯と牛乳をあげました。

決勝トーナメントに入って延長戦が多く
ますます寝不足、猫にも怒られるほど
夢中になっております。
[PR]
# by kiirodaisuki | 2014-07-01 18:37 |

色々みてます

サッカーW杯はもちろん観ています。
夜更かしし過ぎて目の下のクマが
尋常じゃないです(笑)

W杯中はJリーグが中断されていて
スタジアムに行けないフラストレーションを他のスポーツをみて晴らしております。

e0187088_1765032.jpg

後楽園ホールでキックボクシングみたり

e0187088_1781259.jpg

東京ドームでアメフトみたりしてます。


マリンスタジアムで野球もみたいな~。

観るばかりでなく来週は久しぶりにフットサルをします!できるかな?
[PR]
# by kiirodaisuki | 2014-06-26 17:02 | その他
e0187088_1529542.jpg


先週末、早帰りしてきた旦那さんと
高島屋屋上のビアガーデンに行きました。

17時までに入れば通常男性3500円、女性3300円が男女とも1人2400円になります。
(7月からは先着60名になります)

ビール数種類と酎ハイやハイボール、ワインが飲み放題、食べ物はバイキング形式です。

まだ明るい時間なのであまり雰囲気がでていませんが外で飲むのは気持ち良いですね。

色々な国の料理が今年のテーマらしく 
インドのカレーや春雨サラダ、ブラジルの豆料理などがありました。

我が家はある程度つまみを食べたら
果物ばかり(なかでもメロン!)食べてました(笑) 

通常料金ではあまり飲まない我が家にはちょっともったいないのでもう少し暑くなったらまた早帰りの時に行きたいな~。
[PR]
# by kiirodaisuki | 2014-06-24 15:28 | 食べるもの

ワールドカップ

e0187088_18403348.jpg

はじまりましたね、W杯。

「レイソルの試合じゃないと盛り上がらないな…」
なんて言ってましたが
結局今のところ全試合見てます(笑)

今朝のスペインvsオランダは面白かったです。

前大会の決勝カードが1次リーグで実現しました。
大方スペインが勝だろうと思われてましたが結果5-1でオランダの激勝ち!
ファンファール監督の奇策勝ちでした。

サッカーはやってみるまでどうなるかわからないのが面白いところ。

明日はいよいよ日本が試合をします。
勝って欲しいな~。

寝不足は昼寝でカバーして(笑)
4年に1度ですからできるだけ
試合を観ようと思います003.gif
[PR]
# by kiirodaisuki | 2014-06-14 18:39 | サッカー

猛暑サッカー

e0187088_21517100.jpg


w杯の中断前最後の試合。
ナビスコ杯グループリーグ最終戦 
徳島ヴォルティス戦に行ってきました。

34度越えの中、選手は頑張り4ー1で快勝!

この試合に勝ち、浦和と試合している
名古屋が負けか引き分けでGL突破という他力本願でしたが勝ち抜ける事ができました。

昨年のナビスコ杯覇者がGLで敗退したら恥ずかしいですからね!
今年連覇できるのはレイソルだけなので頑張ってまたタイトルとりましょう。


Jリーグはしばしお休みでちょっと寂しいですがワールドカップで盛り上がります(かな?どうもまだ盛り上がらない) 
[PR]
# by kiirodaisuki | 2014-06-02 21:05 | サッカー