サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真っ白はな子

e0187088_11322146.jpg


最近、私のそばにきて「どすん!」と
寝転がり身体をなでなでしろと
催促するはな子さん。


腕のない左側を向けてくれているのは
信用してくれている証拠。
そんなはな子が可愛くて
思い切りなでなでしてあげます。

でもし過ぎて嫌がられたりもします(笑)
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-05-31 11:31 |

グランベリー

e0187088_9225859.jpg



園芸店で瀕死の状態で300円だったグランベリーの苗。

酸性土壌が良いと知りブルーベリー用の
土に植えかえ(大抵の苗木には酸性土壌は使わない)
ハンギングが良いと調べて吊し
水やりはしっかりだけど水はけは良くを
心がけていたら可憐な花が咲きました!


日本では実がなってもあまり美味しくないらしいですが…なって欲しいな~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-05-27 09:22 | その他

お気に入りの寝床

気に入るとそこでばかり寝るじん太。
最近はソファーのブランケットの上。
e0187088_9254989.jpg


e0187088_9262731.jpg


e0187088_9224119.jpg




こんな調子で朝から晩まで寝てます。





e0187088_9241162.jpg


「起きてる時もあるよ!」
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-05-21 09:19 |
家から2時間ほどかけてハワイアンズに行ってきました。
e0187088_2037106.jpg

途中の友部SAで水戸のゆるキャラ
『みとちゃん』に会ったり
e0187088_20391686.jpg

『レルヒさん』に会ったりしました。

ハワイアンズは2度めですが
やはりショーが素晴らしいです。
e0187088_20423139.jpg

ダンサーの方々の優美な指先と
ブレない体幹!
美しかった053.gif

ギネス認定の広い露天風呂でまったりして帰りました。
今度は泊まりたいな~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-05-19 20:35

茅乃舎

先日野暮用で渋谷へ。
最近は渋谷に行くと『ヒカリエ』を
サラリとみて東横のれん街みて
帰ります。
ごちゃごちゃして疲れてしまうのです。

そして電車で東へ。
東京駅付近が落ち着く柏市民(笑)

旦那さんに前から美味しいよ!と
聞いていた新橋の稲庭うどん『七蔵』でお昼を食べました。
美味しいしボリュームすごいし大満足でした。

歩いて三越と松屋流し銀座線で
日本橋へ。

e0187088_2028126.jpg

お目当ては『コレド室町』にできた
茅乃舎。
こちらのお出汁使ってから
いつもイマイチ味の決まらなかった我が家の味噌汁が美味しくなった!
e0187088_2031879.jpg

二人分の味噌汁ならばこの出汁袋一つで十分。
出汁袋を破いて炊き込みご飯を作ってもおいしかったです。

ストックがなくなりそうだったので買い足して帰宅。
スマホの万歩計はすでに1万6千歩!

でも帰宅してから旦那さんの買い物に付き合わされてさらに歩き
脚がコチコチになった1日でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-05-02 20:18 | 食べるもの