サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えぽしきぱて

e0187088_23353276.jpg


お気に入りの小どんぶり。
二つとも欠けていてちょっと残念。

ずっと金つぎしたかったけど何もそこまでして使わなくても…と放置してました。



とある日、100均でエポキシパテ発見
e0187088_23393446.jpg


100円ならばと購入して実行!

e0187088_23405283.jpg

(日向のはな子が見切れてる) 
見事復活!
出っ張りをヤスリで削って完成です。

簡単だしお気に入りを長く使えるし
これからもこうやって色々なおしていこうと思いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-25 23:34 | その他

たま子抜糸

e0187088_1537180.jpg


たまちゃんの抜糸が終わり元気になりました。
カラーがとれてぐっすり寝られるようになりました。

避妊手術をしたので体重の増加に注意して下さいと言われました。

前にも増してご飯くれくれ~アピールがすごいのでカロリーオフのフードも検討中です。

でも本当に元気になって良かった001.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-25 15:36 |

はな子逃げて~

e0187088_23311994.jpg


じん太に追いかけられ
うっかりたま子のケージに飛び乗った
はな子。

エリザベスカラーはしているけど
強気のたま子に下から威嚇され
慌てるはな子さん。

早く逃げて~~~!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-20 23:29 |
e0187088_22503724.jpg


先々週辺りからどうもたま子の様子がおかしい。
食欲はあるしトイしも変化がないのですがやたらとお尻を気にしてなめている。

たま子は毛が長いけどお尻はいつもキレイにしていて「えらいね~」と誉めているのですがちょっと汚れているよう。

先週の水曜日には食欲も元気も少しない様子になり木曜日に病院へ。

病院でお尻をみてもらうともの凄く汚れているのにびっくり!
診断結果は
『子宮蓄膿症』と聞いて又びっくり!

だってたま子は何人かの先生に確認してもらって避妊手術しているはずだったから。

子宮に膿みが溜まり早く摘出手術をしないと生命に危険が及ぶと先生に言われ私達は迷わず手術のお願いをしました。
お尻の汚れは膿みがでてきていたからだそうです。


その日はすでにご飯を食べさせてきていたので手術は翌日にと言う事で
夜から入院をして点滴で手術に備えます。

明けて金曜日のお昼から手術。
たま子は元々、白血球と血小板が少ないのでそこが手術に影響を及ぼすかもとのリスクの話しが先生からあり
ドキドキしながら連絡を待ちました。

結果、無事手術成功049.gif
その日の夕方に面会に行くと麻酔でぼんやりしながらも呼びかけにこちらまで歩いて来るたま子に涙がでそうになりました(/_;)

入院は一週間程と言われてましたが回復が早かったので月曜日には退院できました!良かったぁ~。

今は新しいケージで療養中。
結構お腹を切ったのでエリザベスカラーで縫った所を保護していますがこれが不便で可哀想なんです。
日曜日の抜糸まで我慢我慢…。

術後に摘出した子宮を写真でみせてもらいましたが通常1センチ程がちょっと立派なタラコ程になってました。
こんなになるまで気が付かなくてごめん!

繁殖させる気がないメスの猫ちゃんは
このような病気もある為
避妊手術をする事をお勧めします。
今回たま子は不幸中の幸いで膿みが出てきて気が付きましたが溜めて溜めて体内で破裂して命を落とす子もいるそうです。 

早く抜糸して心おきなくグルーミングしてもらいたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-19 22:49

テニス肘

e0187088_1152386.jpg


ずーっと右腕が痛くてヤカンや鍋を持つのが辛くて『どうしたかな?』と気になってました。
どうにも我慢できなくて整形外科に行ったら『テニス肘』と判明005.gif

テニスしてないのにぃ~~~!
でも中年女性には多いそうです。

今は炎症を抑える湿布をして
テニス肘に効果のあるストレッチをしてやり過ごしております。

身体に色々とボロが出始めて本気で鍛え直さないといけないと思ってマス…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-19 11:04 | その他

ふなっしープリッツ

e0187088_16413671.jpg


梨汁ブシャー味です(笑)
まったくの興味本位で買いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-04 16:40 | 食べるもの

おちり

e0187088_9142382.jpg


たまちゃんのcuteなおしり。
日曜日に定期的な血液検査をしに
動物病院に行きました。

白血球の数値は問題ない数値までに
なってひとまず安心。
ただ上下しやすいのでこれからも定期的に検査は必要です。

体重が500gも増えてました。    
保護した時はガリガリでしたので
今の体重で丁度良いのですが
増えかたが急なので気をつけて
下さいねと言われました。

おやつ、少し減らそうかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-04 09:13 |