サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

顔が黒い

e0187088_14492266.jpg


たまちゃんは顔が黒い(濃い茶色)なんで
写メに撮りにくいのです。

動きも活発なんでケージの外に出した時も撮りにくいですですし。
可愛いベストショットはもうちょっと頑張って修行積まないと…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-25 14:49 |

はな子も元気

e0187088_20592954.jpg


猫タワーから見下ろすはな子。
たま子はじん太に多少絡まれても
無視していたりするんですが
はな子が前をちょっと通るだけで
じ~~~~~~っと見てます。

なんででしょうか?
さり気なく距離をとるはな子が気になって仕方がない
たまちゃんに聞いてみたいです。


最近のはな子の流行りは
流しの下の扉を開けることです。
こちらも謎ではなちゃんに聞いてみたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-22 20:59 |
e0187088_10343411.jpg


J2アビスパ福岡が経営難で5000万円程足りず存続の危機だそうです。
そこでスポンサーの明太子のふくやさんがアビスパ応援キャンペーン
嬉しいギフトを販売中です。
Jチームのサポーターとして協力しようと
(それは口実でじつはおいしい明太子が食べたいというのも大きい)
今回購入いたしました。

e0187088_10343457.jpg

明太子といか明太のセット。
そしてアビスパの選手のトレーディングカードが1枚入ってました。
古賀ちゃん!!
開けたとたん思わず叫んじゃった。

ふくやさんが柏の人の注文だから気を使ってくださったのか
はたまた偶然か元レイソルの古賀選手のカードでした。

今日の晩御飯はJリーグの未来について旦那さんと話しながら
明太子をおかずにご飯もりもり食べたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-12 10:34 | サッカー

SPEC

e0187088_20112978.jpg


スペック観てきました。
11月1日の公開日、朝一番の上映で(笑)

11月29日に後編的なものもやるので
最後はテーマソングもなしであっさり終了です。

きっと大事な役回りの「白い二人」が二人共大根さんで
そこがちょっと残念。

戸田恵梨香ちゃんは相変わらず可愛かった。

久しぶりに映画館で映画観ました。

なんでこんなにスペック好きなんでしょう。

刑事ものが好きなので
家のHDDに
@SPEC 特別編
@CSI NY
@CSI マイアミ
@相棒
これが並んでいるのを見たとき
自分で自分に「好きだね~~」と言ってしまいました。

きっと29日も朝一で行ってしまいそうです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-06 20:11 | その他
e0187088_183223.jpg


雨が降らない予報だったのに
浦和の雨男「レディア」が来場したせいで雨降りになったナビスコ決勝。
来年建て替えのためにとりこわされるので
今の国立競技場で行われる最後の決勝になりました。

浦和レッズとは前の週にリーグ戦で戦い負けています。
しかも出場停止でキャプテン大谷はいないし
怪我でサイドバックも足りない状況。

「勝てる気がしない…」

そう思いながらずっと応援していましたが…
前半終了間際エース工藤ちゃんのファインゴール!!で先制。
この良い時間帯で決められたことで俄然「勝てるっ!」という
気持ちが湧いてきました。

後半、レッズに攻められる攻められるで
気が気ではない45分間でしたが
そのままホイッスル。

J2優勝→J1優勝→天皇杯優勝→ナビスコ優勝
出来すぎの4年間。
ACLの出場権を得るために天皇杯もとりにいきますよ~~~。

タイトルを獲りたいのでレイソルに移籍しました。
こんなことを言って今年来た選手が3人。
谷口、狩野、鈴木選手です。
この3人のためにもタイトルが獲れて本当に良かった。

残りのシーズンもこれで調子に乗っていけそうです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-05 18:03 | サッカー