サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ユルベルト

今年もやってまいりました!
ユルベルト柏です。
前売り700円×5枚のチケットを手に
今回はサッカー仲間と3人でまわりました。


e0187088_1124166.jpg

一軒目『つむぎや』
野菜料理のお店です。
いつ行っても売り切れていたので
今回は開店前から並びました。
私は野菜のおつまみ3種盛りと生ビール。
今回はこちらが一番おいしかった!

二軒目はパスタの『VIVACE』
ホタテとほうれん草のクリームパスタと白ワイン。
写真がないのは食べてしまってから気が付いた!
食いしん坊ですいません。

e0187088_1124183.jpg

3軒目は前回から大人気の佐渡蔵(さあどうぞ)の箱うに~~~~~♪
それとカップの日本酒。
700円とは思えないコストパフォーマンスに感服し
マグロ刺しやら何やら頼んでプチ宴会をしてしまいました。


e0187088_1124129.jpg

四軒目は『LOTUS』で5種盛りとキール
ムール貝のスモークが美味しかった。


最後に『ダブルシックス』でハンバーガーとビールで終了。
さすがに食べきれず半分食べてもらいました。

13時半から(途中家に帰りわらびもち休憩をはさみ)
21時ごろまでよく歩き(12000歩!)良く食べ良く飲んだ一日でした。

次は11月かな?
楽しみにしています。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-29 11:24 | 食べるもの
e0187088_14361610.jpg


キタジが熊本に電撃移籍。
スタジアムのエンブレムの下には北嶋の弾幕。


成績低迷で監督が辞任した新潟とは難しい試合になると思いました。
いい形はできるけれど新潟のキーパー東口がことごとくファインセーブ。
気合の入った新潟の選手以上に
柏の選手は「キタジさんを勝って送り出そう!」という
気持ちが強かったのか2-0で勝利しました。

苦しい時にいつも助けてくれたキタジに
何もお返しできていないけれど
熊本に行っても応援しています。


「魂はこのゴール裏においていきます!!」

こんな格好良い事を言えるのは柏でキタジだけです。
とにかく熊本で活躍して
どんな形であれ柏に帰ってきてくださいね。


…余談…

スタジアムの帰り道、公園の交差点でアルビレックスのサポのバスツアー
が信号待ち。
中のアルビサポさん達が手を振り
外のレイソルサポも手を振り
「気を付けて帰ってね~~」と声をかける人も。

キタジのセレモニーにも拍手をしてくれた
アルビサポさん達。

なんだかほっこりの帰り道でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-28 14:36 | サッカー

ワインの会

e0187088_15145060.jpg

アサリのこれが一番おいしかったかな。

e0187088_15145031.jpg

富山のホタルイカとつぶ貝のガーリックソテー。
久しぶりにホタルイカ食べました。
富山時代はスーパーでわんさか売ってたけど
買わなかったなぁ~。

今回も酔っ払い最後は何食べているんだか
わからなくなってました。

今日は二日酔い。
病気で深酒してなかったので
今回は効きました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-25 15:14 | 食べるもの

海老とじん太

e0187088_16224089.jpg



このカラフルなエビちゃんはまたたび入りでカサカサ音がするビニールも内臓…いや内蔵されてます。
いわゆる猫のおもちゃです。


普段全く無視しているのに気が向くとかじったり蹴ったりしています。
今更ながら猫って気まぐれ〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-24 16:22 |
e0187088_9194249.jpg


行ってしまいました、サッカーを見に韓国へ。

いつもサッカーを一緒に見ている6人でツアー参加。
2泊3日のオモシロ旅となりました。

2日目の14時ソウル出発。
バスに乗って3時間!
このバスが飛ばす飛ばす!
帰りにはおまわりさんに止められるハプニング有…。


全州のスタジアムは立派でしたが
ワールドカップの時に建てたにしては古いなぁという印象でした。
同じ頃にできたさいたまや鹿島、エコパなんかのほうが
きれいですね、トイレの差は歴然でした。

e0187088_9281347.jpg


スタ飯はスルメとカワハギ!!!!!
卓上コンロが置いてあって自分であぶります。
これがビールに合って結構おいしかった。
日本のスタジアムでもやってほしい。

勝たなければ予選リーグ突破ができない状況で
強い時のレイソルが戻ってきて2-0で勝利。
海外での初勝利見させてもらえました!
これで突破!R16進出です。
そして次もまた韓国、30日に蔚山との対戦です。
行きたいけれどさすがに1か月に2回韓国いけないなぁ~。

初めての海外でのサッカー観戦。
親子連れ全北サポのきれいなママさんに手を振ってもらったり
屈強なお巡りさん達にバスまでの帰り道がっちり守られたり
色々楽しかったです。

とにかくスルメ美味しかった(笑)
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-22 09:38 | サッカー

亜急性甲状腺炎その5

先週病院に行ってきました。

血液検査の結果甲状腺ホルモンの値が低かったものの
炎症もおさまっておりもう大丈夫でしょうとのこと。
晴れて無罪放免!完治です!

長かった…
でも甲状腺の病気では軽いほうで
他の甲状腺系の病気では
長い人は年単位で苦しむ人もいるそうで
このくらいで長いなんて言ってたら笑われるそうです。


病気がなんであるかわかるまでは不安でだるくて仕方がなかったですが
わかって治療に入ってからはとても楽になりました。

ただ効く薬は副作用もきつい事を身に染みて知りました。

顔の丸いのは解消されつつありますが
体重はトータル4キロ増えましたァぁぁア~。

運動と食事できちんと減量します。

とにかく治ってよかった。
色々迷惑かけた旦那さん
ご心配をおかけしたお友達にもご報告&お礼。

さて心置きなく飲めるようになりましたので
お誘いお待ちしております(笑)
あれ?減量は?
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-21 23:17 | 亜急性甲状腺炎

本まっち柏

ご近所イベント本まっち柏
にコンビニ帰りふらりと寄ってきました。
お天気良くてよかったですね。

e0187088_1355034.jpg

可愛らしいお姉さんがクウネルを並べていて

「おいくらですか?」と聞いたら
「タダなんですよ~」との事で
買いそびれた5冊を選んで頂いてきました。

じっくり読んで我が家のクウネルコレクションに加えたいと思います。
お姉さんありがとう!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-13 13:55 | その他
e0187088_1873891.jpg


韓国に行くのにリュックが欲しいと旦那さんが言うので
買いに行ってきました。
山の殿堂石井スポーツで購入という
なんとも正統派な買い方。
山登り以外で活躍しそうですが…。

リュックはバイク乗り夫婦の必需品なのですが
大きなのを持っていなかったので
ちょうど良い機会でした。


グレゴリーの35リットル。
ブルーがきれいで腰ベルトもしっかりとしていて
背負いやすいし1室ですがポケットも多いです。

これでわざわざ車を出さなくても
猫砂が大量買いできます(笑)

ただ高尾山に行くのに35は大げさかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-12 18:07 | その他

ねむりはな子

e0187088_13134262.jpg


最近は猫タワーかビーズクッションの上がお気に入りのはな子嬢。
今日もすやすや寝ています。



んっ????



e0187088_13134254.jpg

ご機嫌悪そうににらんでます。
起こしてごめんね002.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-10 13:13 |
e0187088_9475592.jpg


レイ君が試合前に兜をかぶってご挨拶。
このあたりまでは良いお天気で
必死で日焼け止めぬりぬりするほどだったのに
試合内容と並行して暗雲立ち込め
大嵐になりました。

試合は…ひどい試合だった…。
ホームで5失点ってどういうことっすか~~~~!

でも今週のアウェイ等々力の川崎戦のチケットを買う私。
来週は応援に韓国にまでいってしまう私。
それがサポーターってもんです。

今日は気分落ち気味ですが
週の初め、なんとかテンションあげていかなくちゃな。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-07 09:47 | サッカー