サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

亜急性甲状腺炎その4

e0187088_858407.jpg


GWいかがお過ごしですか?
我が家はGWの後に全北戦観戦のために韓国旅行をするので
この連休は近場でうだうだします。


さて亜急性甲状腺炎ですが
薬を飲んでいる以外は普通に過ごしています。

病院にも2回行って検査もしていますが
異常なしです。

薬は突然止めてしまうと
薬がホルモンを提供してくれているので
さぼっている副腎さんが
「いきなりは作れないっす」となって
結局ぶり返しちゃうことがあるので
少しづつ減らしてます。

4錠から始まってやっと1錠になりました。
GW明けからは無しになりまして
2週間経過を見て検査で何もなかったら終了~~~~。

たぶん何もないのでこれで終われるかな?
一生のうち2度かかる人は稀らしいので
私はもう亜急性甲状腺炎には悩まされますまい!

お医者さんは「甲状腺の風邪みたいなもの」と言ってましたが
風邪にしては長いよね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-30 08:58 | 亜急性甲状腺炎

はな子

e0187088_17291235.jpg



テレビのおじさんに夢中…

てなわけでもなくトキ孵化のニュースで映った
空飛ぶトキに誘われて画面前に来てました。


トキ、元気に巣立って欲しいなぁ〜。
猫がいて飼えませんが実は結構な鳥好きです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-23 17:29

ろうそく

e0187088_23394050.jpg


集合住宅だしソコツものだしでろうそく(キャンドルって言う?)は
なんか怖くて買ってもいなかったんですが
IKEAで安っ!と思って(100円ほど)買ってきました。

青りんごの香りもよいのですが
炎を見るのっていいですね。

夕ご飯の洗い物もすべて終え
一段落したら少しの間だけ火をつけます。

料理の匂いも中和されるし
ホッと一息つくのにちょうど良い感じです。

停電になったりしても役に立つし
もう少し買い足そうかなと思ってます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-20 23:39 | その他

猫タワー

e0187088_1957339.jpg



暖かくなってきたのでホットカーペットから
冬に設置した猫タワーに登ってくれるようになりました。
はな子は丸くなってハンモックで寝ています。


e0187088_19573372.jpg


じん太はまだ落ち着かず
クンクンしたりうろうろするだけですが
いつか寝てくれるかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-16 19:57 |
e0187088_8585582.jpg


このマグは絶対買おうと決めてました。
今まで使ってたレイソルマグは良いのですが
ちょっと小さいのです。
朝はカフェオレをこれでもか!と飲むので
このマグは良いです(400入ります)
シロクマ君も可愛い。

e0187088_8585535.jpg

きたきつねもいるよ!

私の北海道土産はこれで旦那さんは北菓楼のおかき。
今日から柏高島屋の北海道展で販売されますけど(笑)
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-11 08:58 | その他

札幌の夜

札幌の夜は前回の遠征でも行った『開』さんへ。

e0187088_16152322.jpg

e0187088_1615236.jpg


こちらはいつ行ってもはずれなし!
牡蠣がおいしすぎるのです。
今年も牡蠣まつりをしていまして
またまた2等と4等当てました。
お食事券とおつまみでした。

e0187088_16152357.jpg


ほろ酔いで外に出たら大雪!
寒くて手が震えブレブレになってしまいました。

次の日は13時半の飛行機で帰ったので
行って帰るだけのような旅行でしたが
とても楽しかったです。

それもこれも勝ったからかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-10 16:15 | 食べるもの
e0187088_18514023.jpg

また行きも帰りもポケモンジェットでした。
ポケモンジェットだとなんだか落ちない気がします。

e0187088_18514027.jpg

札幌は予報通りの雪でした。
それでもそれなりの格好をしてきたのでそんなに寒い思いはしませんでした。
雪は富山暮らしでだいぶ慣れてますし(笑)

e0187088_18514034.jpg


外は雪でも中は20度!!
ドーム観戦は快適でした。

試合前に元レイソルの岡山選手が
「優勝おめでとう~~でも今日は勝ち点やらないぞ~~」みたいなことを言って
笑いながらのブーイングされてました。
今でも愛されている選手ですね。

試合は危なげなく工藤と近藤の得点で勝ちました。

まだまだやれる!が感想ですが
アウェイで勝ち点3を取るのが大事です。

次は現在首位の絶好調仙台との対決です。
1週間良い準備をしてホームで勝ってほしいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-09 18:51 | サッカー

掃除機?芝刈り機?

e0187088_11332488.jpg


この芝生っぽいラグを掃除機がけしていると
ふと、『今、柴刈っているのか?』と錯覚します。

エルゴラピードは吸引力がいまいちかしら?!と
思ってましたがいやいやなかなか
換毛期の2匹の猫の毛をぐんぐんと吸ってくれます。


ずぼらな私でも掃除機がけが楽しくなりました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-05 11:33 | その他

スノーボール

e0187088_1241418.jpg

昨日の嵐すごかったですね。
家にいて暇だったのでポルボローネ(スノーボール)焼きました。


バターがたっぷりなので美味しい〜。
サクホロと言う表現がぴったりのクッキーです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-04 12:41

間違えてますよ〜

e0187088_8505554.jpg


Jリーグに参加して13年目にして悲願のJ1昇格!

なのに…名前間違えちゃ可哀そうです朝日新聞さん!

佐賀の誇るサッカーチーム 『サガ』ン鳥栖です。
サンガは京都です。

連勝中の鳥栖、手強そうです。
レイソル頑張ります!
今日はACL広州戦があります。

昨日は柏のドンキの前で中国の選手2人とすれ違いました。
2人共でかかった…。

レイソル頑張ります!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-04 08:50 | サッカー