サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

舞浜へ

e0187088_171344.jpg

ディズニーランドに行くわくわくさん達の横を
黙々と歩きインフォメーションへ。
それにしてもこのディズニーランドホテルすごいな…。


e0187088_171358.jpg

 
一昨年お友達に頂いた1年有効チケット。
なかなか行けないうちに震災に。
今月中に交換するとさらに1年延長できるということで
行ってきました。

チケットは私と母に頂きましたので
母と都合の合う
できるだけ空いているときに行きたいです。

やっぱり楽しいのは秋のハローウインかな?

帰りにせっかく舞浜に来たのなら
ヒルトンのケーキバイキング…と思いましたが
今の状況ではまた顔がパンパンになるので
断念しました。

治ったら行くぜ!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-29 17:01 | その他

北海道遠征

e0187088_15381466.jpg


今年はコンサドーレ札幌がJ1に昇格したので
札幌遠征に行けます!

札幌の監督はレイソルの前監督石崎監督。
サポーターにとても愛された監督でした。
その石崎さん率いるコンサとの試合は楽しみです。
(サッカーではここだけのドーム開催ですし)


チケットは旦那さんのマイルでタダ。
ホテルも早割で二人で6000円ちょっとと破格!

その分おいしいものを食べてこようと思います。

猫達は実家の母が我が家に泊まりに来てくれるので
安心して出かけられます。
母さん!感謝!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-28 15:38 | サッカー

亜急性甲状腺炎 その3

先週病院に行ってきました。

先生がギャル先生からひげ坊主の若先生になり
診療待ちが劇的に早くなりました。
ストレス減った!


血液検査の結果は炎症が治まっていると出ていました。
が、甲状腺から漏れて体中にあふれていたホルモンが
今度は足りない状態になってます。


甲状腺ホルモン満載だったころとは反対の症状が出てくるようですが
今の所大丈夫です。

ただステロイドの副作用が出始めてきました。
元々丸顔でしたが
顔がパンパンになってきた。
鏡を見るたび
「アンパンマンぽいな…」と思います。
これは仕方がないので受け入れてます(しぶしぶ)


薬はもう2週間そのまま15ミリで継続。
ついでにプレドニンでは胃を痛めやすいとのことで
胃薬も新たに処方されました。
(私、胃は丈夫なんで全然平気なんだけど)

体調はすこぶる良いので
またしばらく薬を飲んで(サッカー以外)
のんびり過ごそうと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-27 11:45 | 亜急性甲状腺炎

まりこ様ならぬ

e0187088_20344732.jpg


上からはな子。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-26 20:34
e0187088_11431021.jpg


自チームの持ち物だからこそ付けられるエンブレム。
これは結構大きくて格好いいのです。

先週は水曜日にACLで韓国の全北と、土曜日にリーグ戦でエスパルスとでした。

どちらも19時から。
水曜日は仕方がないとして土曜日は罰ゲームかと思うほど
寒くてたまらなかったです。

で、全北戦ですが浦和戦のうっぷんを晴らすかのごとく5得点で快勝。
それにしても全北サポが数えられるほど(36人!!)しか来ていなくて
期待した柏市商店街がっかり。

土曜日のエスパルス戦はぎっしり満員のアウェイゴール裏。
軽快なサンバのリズムの応援を聞くとJ1だわぁ~と実感します。
いや、去年もJ1でしたがなんかJ2癖が抜けない…。

中2日のレイソルとナビスコがお休みだったので中6日のエスパルス。
最初からハイプレスで飛ばすエスパルスに戸惑うレイソル選手たち。
セットプレーから失点してしまいますが
後半10分で逆転。
しかも2点ともセットプレー、2点ともレイソルのNo1イケメンまっすーこと
増島選手!
日立台はこの日イケメン祭りだわっしょ~いでした。

まぁ内容はほめられたものではないですが
そんな中でも勝つことが大事。

こうやって戦いながら調整して勝っていって欲しいなと思いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-26 11:43 | サッカー

つかず離れず

e0187088_137222.jpg


寄れば触れば喧嘩しているじん太とはな子。
たま〜に微妙な距離を置いてですが近くで寝ている時があります。


いつも仲良くしたらいいのにね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-20 13:07
e0187088_13314328.jpg


簡単に焼いたケーキをバレンタインにあげたら
旦那さんから先日お返しとイルビゾンテのストールをもらいました。
海老で鯛を釣るとはこういう事。
旦那さんは釣った魚に餌をせっせとくれる良い人です(笑)


本題です。

e0187088_13314387.jpg


ホーム開幕戦に盛り上がる浦和レッズのゴール裏。
この赤い壁、大声量は圧巻です。
JリーグNo1です。

雨の中観戦でしたが負けました。
昨年、ここで優勝を決めてはしゃいでいた時に
じっと見守ってくださった浦和サポーターさんに恩返しができました(泣)

泣いてはいられない、今週の水曜には
日立台でACL全北戦です。
かみ合わない歯車がどうにかかみ合いますように
ネルシーニョ采配を見守りたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-18 13:31 | サッカー

サッカー見てます

e0187088_21242221.jpg

こちらは世界3大カップのちば銀カップ。
勝ちましたが結構千葉が手強かった。
新しく仲間に入ったマスコットの白いわんこ、みなちゃんが可愛かった。

e0187088_21242211.jpg

こちらはゼロックスのマスコット大行進。
この時はちょっと体調悪くなって応援も休み休みでした。
e0187088_21242244.jpg

こちら新しくなった日立台。

はためさんも言ってますが
NACK5みたい!

黄色い壁は圧巻でした。

明日は昨年優勝が決まった思い出の場所『さいたまスタジアム』
昨年の雪辱に燃えるレッズの皆様の『圧』に耐えられるように
しっかりと体調整えて行きたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-16 21:24 | サッカー

まるっ!

e0187088_18463912.jpg


先ほど地震がきましたがちょっと起きただけで
また寝てしましました。

昨年の地震の後
余震におびえてあまり寝られずに体調を崩したじん太。

1年たって落ち着いたのか慣れたのか
小さな地震ではあわてることがなくなりました。

このまま何事もないと良いけれど
日本に住んでいる以上地震のリスクはあります。
それにいかに備えるか。

きちんと考えなくてはいけませんね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-14 18:46 |

野猿公苑ライブカム

おでかけしたくても
体調が良くなくしかも風邪に絶対かかれない状況なので
最近のお気に入りは家で
これを見ることです。


地獄谷の温泉に入るお猿さん、癒される~~~~~。
そしてなにげに見てしまうのは観光客さん達。
海外の人が多いのね。


いつか私もここでお猿とライブカム共演したいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-13 14:23 | その他