サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪じゃない?

e0187088_10462055.jpg


ここ2週間ほど喉が痛く頭痛もしていて…。
でも何となく喉ではなく首??リンパ???
風邪を引いた時のような喉ガラガラの痛みではないのですが
あくびやくしゃみでは結構痛い。
そんなんで仕方なく耳鼻咽喉科へ行ってきました。

柏では有名な耳鼻科。
ロビーには普段見せない笑顔で(先生結構怖い)医院長がネルシーニョ監督と
写っている写真が飾ってありました。
それだけで親近感。

さて、初めて鼻からの内視鏡(結構楽)で喉の様子を見たら
やはり腫れているとのこと。
何か菌が入っているんじゃないかということで
抗生物質と葛根湯をもらって飲んでます。

粉の薬が苦手と言ったのに葛根湯は粉。
「大丈夫ですか?」と薬局のお姉さんに言われ
「大人なので頑張りますー」とスネ気味に言った自分は
どうみても子供でした(汗)
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-23 10:46 | その他

クッキーです

e0187088_11431216.jpg


せんべいではありません(汗)
こちらのレシピです。

コーンフレークとナッツが入ってざくざく。
ひとつはチョコ、ひとつはココナツ入りです。

まずまず上手に焼けたと思ってたんですが
無塩がなくて有塩バターを使ってしまったので
ちょっと塩気が邪魔をします(泣)

次回は必ず無塩バターを使おうと
心に決めたのでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-21 11:43 | 食べるもの

はな子のあし

e0187088_1025592.jpg

肉球ピンクさん。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-17 10:02

南房総お花摘み

e0187088_13164025.jpg


南房総フラワーラインにお花摘みに行ってきました。
昨年も行ってきましたが昨年は花粉にやられて大変だったので
今年はしっかりマスク完備でばっちりです。
e0187088_13164078.jpg

今回もいつものおばちゃんの所でストックやカーネーションなどを購入。
色鮮やかできれいです。

行きしな帰りしなあちこちにある道の駅に寄り道して
色々と買い物をしてきました。

なぜか芋ばかり~~~~
e0187088_13164099.jpg

安納芋と干し芋の短冊切りと唐の芋。
唐の芋はサトイモの仲間ですが親芋を食べるタイプのお芋。
本当は八つ頭を探していたんですがなかなかなくて
似たタイプのお芋さんを買いました。

特に意識したわけではなくおいしそうなのが
芋だったので芋だらけの買い物になりました。

てなわけで
華よりお芋な花摘みでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-13 13:16 | その他

ハンドクリームジプシー

e0187088_9524992.jpg


全国的に冷え込んでいますね。
富山時代に『平成18豪雪』を経験し
とにかく毎日毎日雪、雪、雪でうんざりしたのを思い出します。

今年はそれ以上になりそうとのことで
アルペンルートの『雪の大谷』
何メートルになるのか楽しみでもあります。
ちなみにイチ八チ豪雪の時は9メートル!!でした。


関東は乾燥がひどいので
手荒れもひどいのです。

色々なハンドクリームを試しましたが
最近のHITはMARKS&WEBのダマスクローズです。
いい匂いで癒される~~~。
マメにつけるのがコツですが
ささくれもできず好調です。

加湿器には水をせっせと補給し
お肌には水分、油分補給しつつ
あと少しの冬を乗り切りたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-09 09:52 | その他

シリコンスヌーピー型

e0187088_16431636.jpg


レタスクラブの付録がスヌーピーちゃんだったので即買い!
「スヌキチ」なのでうれしい。
何を作ろうか考え中。

この大きさのチョコって結構大きくなるよね?
やっぱりマドレーヌかな?
何か作ったらまたお知らせします。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-06 16:43 | 食べるもの

土曜の昼下がり

e0187088_14505990.jpg


ぽかぽか陽気の立春。
猫も旦那さんも昼寝中。


e0187088_14505943.jpg

暇なのでパウンドケーキを焼きました。
レーズンINのアーモンドがけ。

家じゅう甘々な匂いがしても誰も起きず。
ならば一人で食べてしまおう!


サッカーがないとすることがない土日なのでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-04 14:50 | 食べるもの

シーズンイン

e0187088_1755654.jpg


昨夜「新体制発表会」でみた優勝シャーレ。
キラキラすぎて写真撮りにくかったです。

日程でました。

これからまたじっくりアウェイ遠征を練ります。
今年はACLで海外もあるのでなかなかハードな日々になりそうです。
でもそれもまた楽しいのですけれど。

今年も最終節では感動の涙が流せますように。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-01 17:55 | サッカー