サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長〜いじん太

e0187088_23173355.jpg


じん太ながっ!
実は脚ははな子さんです。

雪が降ったりして寒い柏。普段けんかばかりしていますがさすがに寒いのでくっついて寝ています。


私もこの仲間に入りゴロゴロするのが大好きです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-26 23:17

いつみても泣きます



お弁当は飯島奈美さん作だそうです。
どうりでおいしそうなはず。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-24 14:05 | その他

しもやけ

e0187088_1071327.jpg


靴下はくの嫌いなんです。
家の中ではさすがに床が冷たいのではいてますが
できるだけはきたくない。

でもそんなことをしていたら
しもやけができちゃったのです。

富山にいた頃に長靴でがしがし雪の中を歩いていたら
しもやけになったのですが
「しもやけできちゃった~~~」と言ったら
富山っ子の友達から
「長靴に中敷き入れてないの!?」と呆れられ
それ以来中敷き入れて歩いてたら
しもやけはできなかったんです。

で、今回は年始の国立&高校サッカーでタイツいっちょに
ブーツが原因かと。

いい大人になってもしもやけ作ってる娘を見かねた 
母から「五本指靴下はきなさい!」ともらいました。

毎日はいてますが靴下嫌いの私でも結構はき心地良くて
気に入ってます。
柄や色も結構可愛い053.gif

最近冷えとりが流行ってますし
五本指ソックスはアリなんじゃないかと思います。

しもやけも治ってきています!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-16 10:07 | その他

猫中心

我が家のテレビは液晶が出たころ、1インチ1万円時代に買ったもの。
10年近くたちテレビを見てるとキーーーーンという謎の音がしだし
「買い替え時かな?」と思い電気屋めぐりをしておりました。

リビングが間口の狭い縦長なのでダイニングテーブルからも
テレビがしっかり見られるように52インチ。
今まで通りシャープのアクオスにしました。

32→52なので最初は大きさに戸惑いましたが
3日もしたら慣れました(笑)

e0187088_94193.jpg


今までエレクターに乗せていましたがテレビ台にチェンジ。
ただエレクターの上がお気に入りだったはな子嬢の為に
登れる場所を作ってあげなくてはいけなくて
目障りにならなそうな猫タワーを新設。
結構抵抗なく登ってくれています。

ポイントをたくさんつけてくれるだろう事を見込んで
ヤマダ電機で購入したのですが
ポイントでどうしても欲しかったのが
エルゴラピードプラス。
e0187088_941943.jpg


これはとてもとても便利!
猫毛や猫砂等々をあの重い掃除機をだしコードを引っ張り出し…
の動作なしで毎日ささっと掃除できます。
横着な私にはピッタリの家電です。
「プラス」はフル充電で30分ほど使えるようになったので
2LDKの我が家なら十分お掃除できます。

ポイントはまだ6000円ほど余っているので
何を買おうか考え中。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-11 09:04 | その他
e0187088_1204961.jpg

e0187088_1204958.jpg



ラデュレのマカロン♪
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-09 12:00 | 食べるもの

新年からサッカー

e0187088_10142198.jpg


今年もゆるゆるブログをよろしくお願いいたします。

2012年も元日から国立競技場でサッカー観戦。
女子サッカー決勝と天皇杯決勝の2本立て。
1月1日の朝10時から夕方4時までず~~~~っと外。
寒くて凍えて「もう!いやだっ!」と思ってたのに
次の日も高校サッカーを柏の葉公園にみに行ってしまいました(笑)

サッカー馬鹿夫婦の新年幕開けにはまずまずだったのではないかと
自己満足しております。

今年はACLがあるので海外までっ!ということで
またサッカーだらけの1年になります。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-05 10:14 | サッカー