サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0187088_9145126.jpg


レイソルが勝ってグランパスが引き分け以下で優勝が決まる試合。
日立台は熱気ムンムン、取材陣は200人以上。
優勝チームがもらえるシャーレが日立台に来てると思うと
興奮します。
昨年もシャーレもらいましたがちっちゃかった。
今年は大きなお皿が欲しい~。

だがだが!そう簡単にはいかないのです。
相手は苦手なセレッソさん。
アウェイでは5-0と散々な結果でした。
大阪の街に癒してもらったっけ…。
(たまごパンさん、その節はありがとうございました)

案の定スコアレスで迎えた後半に先制を許し
「負けたら優勝なくなるんですよ~」と思いながら応援。

後半やっとリズムを取り戻したレイソルが怒涛の攻撃で
1点を返し1-1で終了。
次節アウェイ浦和戦で勝てば優勝です。
自力優勝ができるのはレイソルだけ。
勝つしかないでしょ~~。

夜はサポ仲間さん達とホーム最終ということで
慰労会をしました。
レイソルについてコアに話せる貴重な存在の女子達。
美人姉妹にたくさん笑わせてもらい
楽しい夜は更けていきました。

今週は心ここに非ず。
あまり考えすぎると緊張しちゃうので
他のことに気をそらすようにしなくちゃな…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-28 09:14 | サッカー
Bay FMでレイソルオーレスペシャルを聞きながら
書いております。
優勝に絡むとメディアが色々やってくれるのね。


ボジョレー解禁日にワインの会に行ってきました。
ワインの会の新年度はボジョレー解禁の11月。
今年度のテーマは「フランスラングドックを飲み尽くす」です。
重いグルナッシュ大好き。

秋だから鴨と鹿食べたいなと思ったらでました。
e0187088_11512163.jpg

鹿は柿のソース。
もうちょっとソースがフルーティーなほうがよかったかな。
e0187088_11512126.jpg

写真はお魚、鴨のは酔っぱらってボケてました。
鴨はカスレでお豆と煮てありました。

ワイン7杯飲んでご機嫌で帰宅しました。

今回は初めての方が多くグラスが足りないからと
ボジョレーはコップワインでした。
相変わらずボジョレーの待遇が悪いワインの会なのでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-23 11:51 | 食べるもの
今回は携帯を忘れて写真がないのです。

朝5時出発!で3時間で着きましたが
帰りは東名で事故った車がいて6時間かかりました。
ふざけんなっ!!

カンカン照りの日本平で日焼けしました。
芝生がきれいで有名なアウスタ。
前日の大雨で芝が刈れなかったそうでもふもふでした。
選手はこれがきつかったそうです。

試合はボスナーのキャノン砲で1点ビハインドの後半に
風下になった事等もうまく利用し
優勝したい執念で逆転勝利。

優勝に向けまた一歩前進しました。

パルちゃんショー
まったり感にも大量のカメムシにも負けず応援に行ったかいがありました。

今週末のセレッソ大阪戦に勝ち名古屋が引き分け以下なら
日立台で優勝が決定します。
一応ホーム最終戦なのでサポ仲間で飲みに行く予定。
優勝祝賀会になりますように!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-22 23:17 | サッカー
e0187088_1751389.jpg


天皇杯は柏の葉から日立台変更されて
今年はもうナイターがないかな?と思っていたので
増席工事中なので現行のスタジアムでのナイターはこれで最後となります。

リーグで残留争い中の甲府はメンバーを落としてきていましたが
レイソルはいつも全力。
こんなところにネルシーニョの厳しさがでますね。

そんなわけなので6-1の大勝。
帰りはご機嫌でスポンサーさんの珍来にて祝杯。
天皇杯でも半券で餃子半額でした(笑)

次は名古屋戦。
瑞穂で行われますがそこで勝って次も瑞穂。
優勝してCWCに出ることになるとその試合も豊田。
12月は一体何回愛知に行かなくちゃいけなくなるんだろうと
今からうんざりです。
日立台でやってくれ~~~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-18 17:51 | サッカー

Krush 13@後楽園ホール

e0187088_903147.jpg

smapのコンサートが東京ドームで開かれているのを
横目で見ながら後楽園ホールへ行きKrushを見てきました。

e0187088_9031100.jpg


キックボクシングのジムをしている知人からいつも
チケットを頂いているのですが
タダでみるには申し訳ないくらい楽しませてもらっています。

今回も白熱の試合目白押し。
メインはトリプルメインで日本の選手VS海外選手という
見ごたえのあるものでした。

観客席に関根勉さん発見!
本当に格闘技お好きなんだなぁ~。

格闘技界が低迷していることを憂い
俺が!俺たちが!盛り上げる!と選手たちはみな言っていました。

本当に見るとおもしろいし興奮するし
もっといろいろな人に見てもらいたいなぁと思いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-16 09:00 | その他
e0187088_91531.jpg

お舟に乗っておいしいものを食べてきました。

実はいつもサッカーに一緒に行っているH本君(通称はっしー)から
体験ギフトを頂きまして
ありがたく使わせていただきました!
はっしー!ありがとう。
e0187088_915398.jpg

旦那さんは就職して最初の頃の事務所はまだピカピカできたての
天王洲アイルにあって久しぶりの天王洲に懐かしい連発でした。
 
クリスタルヨットクラブはシーフォートの川向かいにあったのですが
今年10月に移転してシーフォートの1階になりました。
受け付けを済ませウエルカムドリンクで乗船まで待ちます。
e0187088_915350.jpg

一組ごとに案内を受けて乗船します。
今回は1階でパーティーをしていて2階に案内されました。
お料理は普通に美味しかったですが
それ以上に雰囲気が良かったです。
そしてサービスも。
e0187088_915343.jpg

あいにくの雨だったのでデッキには出れませんでしたが(泣)
それでも十分景色を堪能できました。


ただ『ブラタモリ』好きには昼のほうがいろいろ見れて楽しいかも?!と
色気もそっけもないことを思ってしまった私はいろいろ終わってる…。
(古地図、地図大好き女)
たまにはキリッとおしゃれして出かけないといけないなぁ~と
しみじみ思った1日でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-14 09:15 | 食べるもの

パンダぱん

e0187088_11183462.jpg


上野駅構内のアンデルセンで限定発売されている『パンダぱん』


ラスト1本があったので購入。
家でカットしてみたら真ん中と端っこのこの差?!
端っこはすでに違う生き物?生き物ですらない顔でした。


バターをぬって食べたら美味しかったです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-09 11:18

ユルベルト@柏

今回、参加店舗が80店に増えてますます盛り上がってます
ユルベルトが11月3日に開催されました。

船橋や津田沼でも最近同じようなイベントが企画され始めてます。

覚え書きとして

Bar TACT
(スパークリングワインと太刀魚の香草焼き)
   ↓
Chef's Party
(生ビールとステーキ)
   ↓
SAN RAZZO
(サングリアとパエリア、イベリコ豚の生ハム)
   ↓
Vacation
(ピンクジーマとカルフォルニアロール)
   ↓
HANAO CAFE
(パンケーキとコーヒー)

e0187088_10552443.jpg


今回もお腹いっぱいで楽しいイベントでした。

次はまた春でしょうか?

できればサッカーの日と被らないといいなぁ~と
思ってます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-07 10:55 | 食べるもの
e0187088_21431869.jpg


久しぶりの日立台は満員御礼で異様な熱気に満ちていました。
こんな雰囲気の時は勝つんだよな~~~。
レイ君はハロウィン仕様でしたが昨日は大人しかったかな?


試合は危なげなく4-0の快勝。
レアンドロ兄やんがあまりに華麗にシュートを決めるので
ぽか~~~んとしてしまいました。

今節勝ったのでACL出場決定です。
パスポート、来年で切れるので更新しとかないとなんて
そんな心配ができるのも幸せなことです。

残り3節になりましたが優勝が現実味を帯びてまいりました。
どうしよう!?優勝しちゃったら!!
柏の街を大騒ぎで走り回りそうな自分が心配です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-04 21:43 | サッカー

広島遠征最終話

e0187088_10284632.jpg

次の日はフェリーに乗って宮島へ行きました。
前夜に奥田民生氏がライブをしていたそうで
照明やらスピーカーやらを世界遺産を傷つけないように
慎重に片付けてました。
e0187088_10284612.jpg

厳島神社定番の鹿さんもたくさんいましたよ。

おみくじを引いたら『吉』で良いことがいっぱい書いてあったので
持ち帰ってきました。


牡蠣がさほど好きではない私が
たくさんの牡蠣をうまい!うまい!と食べた
そんな旅行でした。
おいしく楽しい遠征でしたが
それもこれもレイソルが勝ったから!

明日の新潟戦、久しぶりのホームも勝ちます!!!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-02 10:28 | その他