サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

広島遠征

e0187088_8225825.jpg


初広島の同行者が原爆ドームを見ておきたいと言うので食事の前に見に行きました。
私は高校の修学旅行で来ていて資料館と共に非常に印象に残っています。


広島は大きくきれいな街でした。
戦後、様々な困難を乗り越え復興をした街を見て何だか元気をもらいました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-31 08:22

眠い眠い

e0187088_1872265.jpg


寒くなってきて眠い眠い猫達です。

先日佐川さんが荷物の配達に来たんです。
「平田さ~~~ん!お荷物届いてます」

「????・・・・うちは平田じゃないんですけれど・・・」

「あっ!すいません〇〇さん!平田牧場からお荷物です」

結婚式の引き出物のカタログで平田牧場のハムソーセージ詰め合わせ
頼んでたのでそれが届いていたのでした。

って、うちは牧場じゃないっての。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-27 18:07 |
e0187088_19442261.jpg


行ってきました初広島遠征。
修学旅行以来の広島!
新幹線で広島駅まで、そこからJRに乗って横川まで。
横川からは直通のシャトルバスでスタジアムまで行きました。

結構な山の上で見晴らし最高~~アウェイ感ばっちり。
あだっちが来てたみたいでしたが会えませんでした。

試合は前半はお互い様子見。
レイソルはいつものように守備からしっかり入って
後半に勝負をかけているなと思いました。

後半風下になって(結構な風が吹いてました)
行くかな?と思った時にチュンソンのラッキーゴールが決まり
1点ビハインドに。

で、そこでエンジンがかかったレイソルが攻めにでます。
まずは水野のトングスローをタニがヘディングしてジョルジが難しい
体勢からボレーゴ~~~~ル!
早いうちに1点返しイケイケムード。

そしてコーナー崩れでボールを取り返し
なぜか右でドフリーのジョルシが余裕であげたクロスを
キタジがこれまた難しいヘッドを決めて逆転のゴ~~~ル!

広島は後半めっきり脚が止まりあとはしっかり守るだけ。
チャンスがあったら得点とレイソル勝ちパターンに持ち込んでました。

最後はカウンターに持ち込んだタニ君をミキッチが倒してFK。
ジョルジが無回転の落ちるボールをけり
さすがの西川君もキャッチできずはじきそこを狙ってた
ハンターキタジがすかさずゴ~~~~ル!

13年勝ちがなかった鬼門ビックアーチ(レイソル鬼門多すぎ)
今年は鬼門破りの年ですね。
鹿島に続いてビックアーチも鬼門突破!

勝ち続ければ優勝できるというわかりやすい目標になり
選手のモチベーションや団結が高まっていることが見ていても
わかります。

この調子で優勝してくれ!!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-24 19:44 | サッカー

昨日の続き

e0187088_8402088.jpg



ラグにべた寝のじん太。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-19 08:40

カーペット

e0187088_12402143.jpg



リビングのラグを新しくしました。
深いグリーンです。
もちろん芝生をイメージ(笑)
じん太は気に入ってゴロゴロしてくれてますが用心深いはな子はまだ様子見中。

ホットカーペット対応なので温かくしたら来てくれるかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-18 12:40 | その他
e0187088_12525521.jpg


今日はジャイキリのパッカ君が来たよ。
前回もパッカ君が来てカレーパーティーをして勝利!
今回も苦手山形に見事勝利で首位!
パッカ君は幸運のカッパですね。


勝てば首位、苦手山形で色々なプレッシャーがある中
選手たちは落ち着いていた気がします。
きっと優勝請負人のワグネルの効果が大きいと思います。

ドン引き山形をなかなか崩せずいたところ
まっすーがCKの競り合いでペナルティエリアで山口に倒されPK獲得。
これをワグネルが冷静に決め…たと思ったら
やり直し。
しかしワグネルは冷静に同じ位置に蹴りゴ~~~~ル!
この虎の子の1点を守りきり勝利して再び首位に。

うれしい反面じわじわとプレッシャーを感じてます。
いちサポーターの私がこんな感じなので
きっと選手はものすごいプレッシャーなんだろなと
予想できます。

あと5戦はトーナメントと思い1戦1戦戦っていきたいと思います。
今週の土曜日は広島遠征に行ってきます。
これまた苦手な広島ビッグアーチでの試合ですが
今年は鬼門突破色々してますんで
選手を信じて応援してきます。

ps:今回の試合はTBSチャンネルで生中継だったのですが
   解説の小倉さんがひどい!
   何の勉強もしてないですね。
   実況のアナがかわいそうになるぐらい何も言わない。
   「そうですね」ばかりでした。
   NHKの時は長谷川健太さんが事前に何度も日立台に足を運んで
   下調べをしていました。
   S級をとって監督する気満々みたいですが
   レイソルの監督は勘弁です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-17 12:52 | サッカー

丸山珈琲

e0187088_1212456.jpg


DEAN&DELUCAで丸山珈琲を買うと
bodumのフレンチプレスができるトラベルプレスを
プレゼントということで早速購入しました。

最近あちらこちらでフレンチプレスが取り上げられていて
気になっていたのですが
うちにはコーヒーマシンあるしいいかなぁ~
でも気になるな~って感じだったのです。

今回「おまけ」としてボダムの製品がついてくるなら
お得!と思い買ってみました。
(このプレスだけで1500円位するんです)

朝も寒くなってきて
温かいコーヒーがおいしい季節となりましたので
しっかり使いたいと思います。

ただ…
胃腸炎をやってからあんまり胃がコーヒーを受け付けず
最近は紅茶の出番が多いのですが。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-11 12:12 | 食べるもの

甘えん坊

e0187088_1365073.jpg



膝に乗せろとやってきて
腕を枕に甘えてきます。
赤ちゃんみたいで可愛いのですが前脚で爪をたてながらモミモミするので痛いのです。


猫がすり寄ってくると秋だなぁと実感します。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-07 13:06
e0187088_18253347.jpg


一度も勝ったことがない鹿島スタジアムで勝ちました!

今回は利根川沿いをずっとさかのぼり
2時間弱で到着。
途中、茨城の暴走族の集団に遭遇。
いやぁ~茨城に来たって感じでした。

緊張感の中始まった試合。
ちょっと鹿島に押され気味かな?と
思ってたのですが
一瞬のチャンスを見逃さなかったレイソルが
工藤のゴールで先制!

いけいけ~と思った矢先に
パクさんが2枚目のイエローで退場。
「うわ~まだまだ時間はたっぷりあるのに…」と
悲観的になってごめんなさい。

レイソル戦士達はものすごい集中力で
守り切ってくれました。
鹿島があまりにも…という感じではありましたが。

今季は鹿島に2勝。
もちろん初めてのことです。
歴史を変えたぞ~~~~と叫んだ工藤ちゃん。
新しい歴史をどんどん作っていってください。

ちょっとお疲れ気味の酒井ですが
A代表に追加招集されました。

昨年までJ2だったとは思えないほど
色々なことがあって
今年ほどレイソルのサポーターで良かったな~と
思ったことはないです。

優勝まではまだまだつらい道のりですが
全試合応援に行きます!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-03 18:25 | サッカー