サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食いしん坊の会@恵比寿

e0187088_948369.jpg


食いしん坊の会(勝手に命名)開催。
いつもの食いしん坊が集まり
6人で恵比寿のビストロEbiteiにて開催。

まだ胃が本調子じゃないのでワインもソービニョンの白を1杯だけチビチビと
いつもならこってりの赤をグイグイいく女子達も付き合ってくれました。
(実は他女子達はオークラでの試飲会でたらふく飲んだ後だった…)

写真はお肉のパテ。
うまいさ、うまいとも!でも胃がついてこないんだよ~(泣)
ちょこっと残して旦那さんに食べてもらいました。

フレンチなのにあっさりして他の料理もおいしかったのですが
いかんせん私が悪い。
今度はいつもの胃の時にお邪魔します。

久しぶりに恵比寿に行きましたが
柏市民にとって山手線の西側はやはり遠く感じました。
出不精になってきてるな…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-29 09:48 | 食べるもの

来ましたね

e0187088_1113296.jpg


乗りたい!
10/22の広島遠征をコレで行きたかったんですが11月〜なのです、残念( i_i)
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-28 11:01

素敵なジョルジ@日立台

e0187088_16292430.jpg


笑顔の素敵なジョルジワぐネル選手。
まぶだちおっしーの息子君が撮ってくれました。
きちんとポーズを作ってくれたそうです。


大宮戦に行ってきました。
この日のためだけに体調を整えたのに
前半は案の定胃がムカムカ気持ち悪くなり
お茶飲んだりガムをかんだりして誤魔化しました。

後半になって少し回復するも
試合のほうはしょっぱい感じで終了。
勝ったら首位!のプレッシャーかな?
優勝請負人のジョルジが出場停止だったのは
地味に痛かったのかもです。

来週は鹿島戦。
難攻不落の鹿島スタジアム(超遠い)で勝つぜ!
あそこやたら寒いので今年初のダウン発動です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-26 16:29 | サッカー

急性胃腸炎

e0187088_9234752.jpg


木曜日の明け方寝ていたのに気持ち悪くて
起きてしまいしばらくすると猛烈な胃の痛み。
あれ?お腹壊したかな?と思いトイレに行っても音沙汰なし。

胃はどんどん痛くなって
ギュ~~~~っと握られているような
ひもで縛られているような感じ。
同時にひどい吐き気、そのころには
汚い話ですがトイレも頻繁に。

痛みに波があったのでウトウトしては痛みで起きの繰り返しで
夜が明け旦那さんが起きてきたので報告。
午前中お休みして家のことや看護をしてくれたものの出勤。

午後になって胃痛は幾分落ち着いたのですが
今度は熱が出てきてさすがにやばいと病院へ。

待合室で待っているのも気持ち悪くてつらい状況で
血液検査をしたら白血球が通常の3倍も!
お医者さんからは急性胃腸炎と診断されました。

1日ウンウン言いながら寝込みましたが次の日には
熱も下がりました。

目と口は食欲があり何でも食べたい気がするものの
胃と腸が全くうけつけなくて
うどんやら水分やらで生活してましたが
大して体重が減らなくてがっくし。

明日のサッカー観戦までには体調万全にすべく
大人しくしております。

流行っているようですので皆さんもお気をつけて。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-24 09:23 | その他

じん太夏バテ?

e0187088_1530131.jpg


クッションを座布団にして寝ているじん太。
ここ最近吐いたり鼻をぐすぐすさせたりと
何となく調子が悪そうなんですが
食欲もあるし涼しくなったら走り回るので医者に行くほどでもないかな?

この前吐くのが続いたときに病院に行ったら
お医者さん流血させちゃうくらい暴れたんで
ちょっと困りもんです。
彼なりに必死なんだろうけれど…。

e0187088_1530184.jpg

そんなじん太を置いていけず
なかなか出かけるのも躊躇して家にいることが多いので
クッキーなど焼いてみた。
米粉で作ったショートブレッド生地に星と肉球の
クッキースタンプ(100均にて購入)を押して。


食べてばかりではとこれ結構楽しくていいんですが
踊ってるとじん太が足にまとわりついて動けなくなるんです。
なんでだろう?
旦那さんは「一緒にやりたいんじゃない?」と言ってました。
そうなのか?じん太!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-13 15:30 |
e0187088_1630762.jpg

逆転をして盛り上がるゴール裏



負けたら優勝戦線にから取り残されるがけっぷちの試合。
勝てば名古屋を抜けるとあって選手、サポーターとも
気合入りまくり。
試合は始まってみたら「やっぱり王者!名古屋強い!」と
思いました…最初の20分くらいだけ。

レアンドロが闘莉王に変なタックルされて
立てなくなり負傷退場。
その間にフリーキックから玉田に決められ
早々の失点。
レアンドロもいなくなっちゃったし今日はダメかなんて
思ってしまってごめんなさい。
選手たちは諦めてなかったです。
前回川崎戦と同様自分たちの今までやってきた事に
自信を持ってプレーし続けチャンスを虎視眈々と狙ってました。

後半あの前半に強いと思ったグランパスはどこに?と思うほど
別チームになり
まずは順也が利き足ではない右足でゴ~~~ル!
か、かっこよすぎる。
真ん中ダダ空きになった名古屋、スペースで自由にする
ワグネルや茨田。
サイドに酒井があがってきたのに誰もプレスに行かず
「それじゃ自由にいいボールあげちゃうよ~~」と
思った矢先に酒井の変な蹴り方(それが特徴)でビシ~~っと 
クロスが上がりました。

バクスタで見てると本当に変なところに上がるし
(誰をターゲットにしてるかわからない)
変な弾道なんですよ。
なので名古屋サポさんはキーパーを責めないでください。
あれははじいただけ頑張りました。

で、キーパーがはじいたところを澤が決めて逆転!!


e0187088_1630783.jpg


今回も秋の風物詩なし坊の首もげが見られました。
そして妹のかおりちゃんまで登場してました。

これで3位浮上。
優勝の二文字が現実味を帯びてきましたが
あくまで挑戦者の気持ちで戦ってもらいたいです。

勝つと本当に気分がいいですね~~~~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-12 16:30 | サッカー

島とうがらしの花

e0187088_1215518.jpg


八丈島の空港で300円ほどで買ってきた
島唐辛子の苗。
毎日せっせと水をあげて虫がつかないように
点検し肥料をあげて1か月、花が咲きました!

だいぶ小ぶりですが数は結構ついてます。

島ではお刺身を食べるときに
この唐辛子を輪切りにしたものを醤油に入れます。
輪切り一切れで結構辛いのですが
とてもおいしいのです。

無事に実がなったアカツキには
お刺身食べるんだ~~。
それを楽しみにまたせっせとお世話します。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-09 12:15 | その他

レイソルの練習見学

e0187088_1039229.jpg


久しぶりに練見行ってきました。
近いのに?近いから?ついつい行かない練見ですが
見に行くと楽しいです。
リーグはA代表の試合があり2週間お休みでしたので
生で選手を見るとテンション上がります。
週末のホーム名古屋戦は勝ちたい!勝つぞ!と
気合が入りました。

夕方の日立台はトップからユースっ子からスクールまで
さまざまな年代の人たちがサッカーをしていて
なかなか良い光景でした。
またこよっと。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-08 10:39 | サッカー