サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫草

e0187088_19291859.jpg


久しぶりに猫に草を買ってあげました。

前は結構頻繁にあげていたのですが
獣医さんからあげる意味はあまりないと聞いて
確かに無駄に吐く時もあったのでやめていたのです。

それでもたまに観葉植物に生えた雑草を食べたりしていたので
年に2回ほどならいいかな~と
良い草が花屋さんの店頭で見つかった時などあげてます。

買ってくるとすぐわかるようで
玄関に迎えに来て
「はよ!食べさせろ!」という感じになるので
すぐに食べさせました。

食べている横にいると青臭い草の匂いがして
よくこんなもの食べられるなぁ~と思いますが
猫たちはそれはおいしそうに食べてます。

草に混ぜてたくさん毛を吐いて
スッキリしてくれるといいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-31 19:29 |

レイソルパン

e0187088_21365613.jpg


レイソル応援フェアみたいなことを柏そごうさんでやってまして
ドンクで作ってくれているメロンパンかな?です。
長い目で見たダイエット中なんで菓子パンは買わないようにしてますが
買っちゃいました。

まだ食べてませんが
Rはペリッと剥がして食べる予定(笑)です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-30 21:36 | 食べるもの
e0187088_2025932.jpg


シビれる試合というのはこの事か!って程興奮した1戦。

6連敗中で今日こそは勝つと気合十分の川崎サポさん達は
声が出ていて応援で後押ししている感満載です。
レイソルも前節にガンバに負けてここで連敗してしまうと
首位争いから脱落してしまうので負けられない大事な1戦。

この試合で怪我から先発出場の田中順也がアップから
やけにピョンピョンと跳ねていて
「調子いいのかな?」なんて思っていたのですが
前半は拮抗した試合で0-0。
思ったほど順也目立たなかったような。

でも後半試合が動きます。
川崎に立て続けに2得点を決められてしまい
「また今日も大量失点か…」とちょっと諦めてしましました。
試合途中によっぽどのことがない限りトイレには行かないのですが
2失点後トイレに行ってしまいました。

が!後半にワグネル→澤、栗沢→大谷に選手交代をすると
FWにボールが収まるようになり
まず工藤がゴ~~ル!
そして茨田からのするどすぎるパスを上手にトラップした
順也の強烈ゴ~~~ル!で同点。
満員の日立台は異様などよめきと声援で一体になってます。
押せ押せのレイソルは最近キレキレの橋本からまたまた
順也のコースのないところを縫うようなゴ~~~ル!で逆転。

何度かピンチがあるも全員でゴールを守りタイムアウト!
勝ちました!苦手な川崎に。

太陽工務店のイザコザで自粛されていた勝利のダンス
「レッツゴー柏」を選手(キリ)の先導で復活することができて
ちょっと泣きそうになりました。

ヒーローインタビューで順也が
「優勝」と口にしました。
監督、選手が同じ方向を向いているなら
サポーターも上を向かなくてはですね。

中断期間U-22には酒井と茨田が
A代表には追加招集で順也が呼ばれています。
また違う環境で色々吸収して
チームに生かしてくれればと思います。

ps:レイソルU-18が天皇杯の千葉県代表になりました。
  今週栃木代表と戦い勝てばトップチームとユースのガチの戦いになります。
  是非実現させるためにユースっ子達頑張ってください。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-29 20:02

プラチナチケット

e0187088_19373364.jpg

今季最後の試合埼玉スタジアムでの
浦和戦チケット ゲットぉ〜〜〜ヾ(^▽^)ノ
今日発売でローチケではすでに売り切れの貴重なチケット。

最終節に優勝争いしてるといいな。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-27 19:37

裏はな子

e0187088_11213399.jpg

キッチンカウンターの上にいるはな子が覗き込んだりした時に
キッチン側から見れるはな子を私は「裏はな子」と呼んでます(笑)

この「裏はな子」の肉球が可愛いんです。
旦那さん曰く「はな子の肉球はジェリービーンズのいちごミルク色」と
おじさんらしくない可愛いことを言ってました。

確かに触ってもつるつるで似てるかも?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-26 11:21

ガンバに勝てない

e0187088_1513262.jpg

昨日は家で観戦でした。
お客さんが来てご飯を食べながらの観戦だったので
おにぎりにして食べやすくしたり
キッシュを焼いたりしました。
ケンタロウレシピのキッシュはプロセスチーズ入りで
チーズ感満載なのでツマミになります。

さてとガンバ戦ですね。
先週は福岡戦で勝利し首位のガンバとは得失点差だけの
2位になりまして
ここで勝ったらガンバに対する積年の恨みも晴らせそうな
状況だっただけに
ほとんどポカミスだけで負けたのが悔しすぎます。

まぁそこがエレベーターチームと胸に星がいっぱい輝くチームの
差なんでしょうけれど…
順位も一気に4位になりました。

とにかくここでがっくりしないで
なんとかしがみついてほしいなと思います。

川崎、名古屋、そして好調な神戸と苦しい試合を
勝ち抜けばそろそろ上の順位が見えてくるかな?

はぁ~~~~ガンバに勝つところ見てみたい。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-25 15:13 | サッカー

お誕生日

e0187088_11384014.jpg


今年のケーキはキルフェボンのフルーツタルト。
旦那さんが銀座で買ってきてくれました。
美味しかったのですがグリーンの謎の果物があって気になってます。
どこかで食べた味なんだけど2人で『わからないね〜』連発でした。
何なんでしょう?
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-20 11:38

久しぶりの更新

お久しぶりです。
八丈島に行ってました。
有名なサンセット↓
喫茶店?グリーンポストから
e0187088_204388.jpg

写っているのは八丈島在住の友達です。
ビールを飲んでご機嫌です。
e0187088_204350.jpg

島の解放感から久しぶりに海水浴をしちゃいました。
と、いっても八丈島には砂浜はなく
港の中で泳ぎましたが
大きな海亀さんと泳げました。
シュノーケリング大好きな事を思い出した旅でした。
e0187088_204337.jpg

e0187088_204359.jpg


今週日曜日はvsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム。
お盆の最中で東名は若干渋滞してましたがまだましだったかな?
それよりも6-1の世紀の大敗、ヤマハの惨劇で頭クラクラしました。
どうにも今年の磐田とは相性悪いみたいです。

悲しんだり落ち込んだりしている間もなく
土曜日は福岡戦があります。
首位ではなくなりましたが
ガンバやグランパスに必死に食らえついていきたいです!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-18 20:04 | その他

八丈島なう

e0187088_10114750.jpg

[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-08 10:11

VS横浜マリノス@日立台

e0187088_11121043.jpg

偉大なるサッカー小僧松田直樹の事や首位攻防選やレイソルコアサポの警察沙汰など色々ありすぎて何だかいつもと違う日立台。


松田選手の為に黙祷。
それにしても残念。
この日のマリノスの選手はアップ時、全員が『3』のユニ着用していました。
スタジアム行き帰りで会うマリサポさんにも『3』のユニ着用者がたくさんいました。
愛されていたんですね。


で、試合のほうは何だかスタートからレイソル選手がアグレッシブにいっていて『今日は気合い入ってるな』と感じました。
と、思っていたらレアンドロにいやんのゴ〜〜〜ル!にいやんにスペースあけちゃダメだって!


マリノスに押される時もあったけど後半にもワグネルのゴールが決まり(だからワグネルの前にもスペースあけちゃダメだって!)
終わってみたら2-0の快勝!首位返り咲きっす。


今回残念だったのは今期マリノスに移籍した大好きな小林祐三選手が捻挫で来れなかった事。
会いたかった(/_;)
元柏の選手、祐三にしても明神にしても玉田にしても直前に怪我をする不思議。やはり日立台はやりにくい?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-07 11:12