サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボンベイのカレー

e0187088_13161392.jpg

カフェマさんで営業してましたボンベイが
ハウディモールを抜けたところに移転営業していて
前を通るとお客様いっぱいで「繁盛しているな~」と
思っていました。

ずっと昔の元祖ボンベイを知っているそして大好きだった
うちの夫婦としては行かないわけにはいきますまい!と
柏祭り中に行ってきました。


入って思ったのは
「昔のボンベイにレイアウトが似ているなぁ~」でした。
調理場の前にカウンター、奥にトイレ
狭いテーブル席(カレーだからそんなに広くなくても良いですもんね)
調理場の吊戸棚にあるコーヒードリップ用のネルまでも
なんだか昔のボンベイの面影がありました。

みんなに愛されたいたボンベイがご主人亡き後も
柏の若者に引き継がれて愛されているのは
とても良いな~と思います。
そしてまたあのカレーが気軽に食べられるのはうれしいです。

私はチキンカレーが大好きです!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-26 13:16 | 食べるもの
e0187088_943925.jpg

日立様の2万人動員がかかり
今回信濃町で降りた私たちの目に飛び込んだ
日立市からのご一行バス40台あまり・・・・
すごすぎる!

折りたたみできるうちわと結構しっかりしたビブスを無料配布してまして
どんだけ太っ腹?!と思いました。

今回はがんばろう茨城、がんばろう千葉ということで
明治公園では物産展なども催されていました。
そして試合前には茨城県副知事さん(女性)の
ちょっと長めのご挨拶・・・・・・
そして選手が試合などがある度に呼びかけ集めた募金を
アントラーズの小笠原選手に渡しました。
が、鹿島サポーターは自身のチャントを続ける事に終始し
特にお礼もなし。
「あ~~鹿島戦だなぁ~」と懐かしくさえ思いました。


試合は前半押されっぱなし、しのぎまくりで防戦一方・・・と思いきや
レアンドロが終始合わせていたキタジへのふんわりパスを通し
キタジが胸トラップしてゴールにどかんっ!
あまりにも岩政があっさりやられたように見えましたが
実はレアンドロが考えていたんですね。

キタジの足元ではチョイとひっかけられていて
高さでは長身の岩政には競り負ける。
なので「胸でトラップしろ、そこに出してやる」って
言ったそうです。
言った通りにぴったり胸に出す兄やん(レアンドロのあだな)恐るべし!

その後セットプレーで同点にされるも
またもや兄やんの活躍、ビューティフルシュートで逆転!快勝!
福岡から移籍後初出場の中島選手の見事なアシストでした。

試合後にはドイツに移籍してしまう大津のさよならセレモニー。
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてください。
活躍楽しみにしています。


鹿島に勝ったのは2002年以来だそうで
久しぶりにスカッと気持ちよかったです。
でもすぐ水曜日にはナビスコ仙台戦、続けて日曜日にリーグ戦仙台と
仙台2連戦。
夏になり調子を落としている仙台とはいえ
1度負けていますから気を抜けません。
水曜の試合後柏には帰らず山形でプチ合宿するようです。
また何か変化が見えるといいですね。

進化するレイソルが本当に今年は楽しいです。
ネルシーニョ監督ありがとう!
そしてお誕生日おめでとう!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-25 09:43 | サッカー

暑い・・・・

e0187088_16161046.jpg


あまりにも暑くてねじれてるじん太です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-20 16:16 |

なでしこさん

e0187088_21403284.jpg



なでしこさん達すごいですね。
昨夜はサンフレッチェ広島戦があったのですが
1点先制されるも追いつき逆転しで3-1で勝利!!
興奮冷めやらぬでしたが
しっかり睡眠をとり朝の3時半から試合を見ました。

なでしこさん達も先制されるも同点に追いつき逆転して3-1で勝利。
奇しくも昨晩のレイソルと同じパターンでした。
ここまできたら優勝してほしいです。

写真は我が家の『なでしこ』はな子さんです。
冷蔵庫の上が好きなんですが
暑かったのか腕だらりしてました。
真っ白の太い腕が可愛いのです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-14 21:40 | サッカー

vsベガルタ仙台

e0187088_10183420.jpg


セレッソに大敗した次の試合。
連敗しないことが大事なこの試合の相手が
ナビスコで負けている仙台。
今年の仙台はプレスがきつくて手強いイメージでした
そしてイメージ通り厳しい試合になりました。

攻撃の要、王様レアンドロが出場停止でワグネルもベンチスタート。
純日本人メンバーで挑むのは久しぶりでした。

日立台ではナビスコも含めて3連敗中
いろいろな思いがサポにも選手にもあって
スタジアムは満員、異様な盛り上がりでした。

思っていた通りの拮抗した試合。
「もう引き分けかな?」とあきらめてたロスタイムに
キタジの根性のボール奪取から
酒井のキレのあるクロスに澤がヘッドでゴ~~~~~~ル!!!!

その瞬間のスタジアムの熱気と興奮と歓喜。
何というかだからサッカー観戦はやめられません。

試合終了後キタジは吐きそうになりながらピッチに
うずくまってました。
こんな姿になるまでプレーをするベテランを見て
今のレイソルの若手は育っていると思うと
将来がますます楽しみです。

今月は震災で延期になった分とナビスコがあり
暑い中の厳しい日程です。
これからの対戦相手も広島、川崎、鹿島そして
リベンジしてくるであろう仙台とはあと2戦。

ターニングポイントの7月をできるだけ
楽しんで参戦したいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-12 10:18 | サッカー

大阪遠征

e0187088_14564759.jpg

e0187088_14564799.jpg


7/4、大阪に vsセレッソ戦を見に行きました。

本当は3/12に大阪に行って観るはずでしたが
前日にあの大きな地震。
それでも何とか行こうと思ってたんですが
試合自体が延期となりこの日に至ったわけです。

あぁ~あの日に試合をしていたらもうちょっと違う結果に!
なんて「タラレバ」を言ってしまいたくなるような
5-0の大敗。
現実逃避として通天閣やくいだおれ太郎の写メ貼っておきます。

今回はセレサポのたまごパンさんとお会いする約束をしていまして
昨年からの念願かなってやっとお会いすることができました。

開場したらお会いしようと決めていたのに
私がホテルにチケットを忘れる失態をやらかし
だいぶ遅れてしまいました。
本当にすみませんでした。

想像通りの素敵な方で
お土産までいただいてしまい
勝ち点3は持ち帰れませんでしたが
良い思い出を持ち帰ることができました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-08 14:56 | サッカー