サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突っ伏し寝

e0187088_1253113.jpg


じん太はよく突っ伏し寝をします。
苦しくないのか?
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-04-28 12:53
約1ヶ月半振りの再開
サッカーを観戦できる幸せを噛み締めつつ
どしゃ降りの中久しぶりのナクスタへ。
昨年はJ2だったのでここでレイソルの試合はありませんでしたが
日立台の次に好きなスタジアムなので
ナビスコを観に訪れていました。
その時は大宮vs仙台で仙台サポさんに囲まれながら
おにぎりを食べたのを覚えてます。


e0187088_13471628.jpg

今年のJリーグなど試合開催時『半旗、喪章、黙祷、チェアマンの挨拶を流す』の
4つを必ず行なうそうです。
入場前に半旗を見たら何とも言えない気持になりました。
e0187088_13471619.jpg

ここナクスタは一昨年降格が決まった場所。
そんな嫌な思い出を払拭するべく勝ちにこだわったゲームでした。

風が強い中、前半は大宮に押されっぱなし。
好調を維持している大宮はとても手強く感じました。
でもここを0点で乗り切れば後半は
ネルシーニョが何とかしてくれるな....
と、昨年のパターンを思い出しあまり危機感はありませんでした。

案の定システムを変えたレイソルに戸惑いはじめた大宮。
イケメン順也のシュートは大宮選手に当たりイレギュラーして
ゴールへ、なんとかキーパー跳ね返すもそこにレアンドロがっ!
角度のない所から技ありのゴ〜〜〜〜〜ル!

危ない場面も多々ありましたが必死に守って0−1で辛勝。
開幕2連勝はレイソルだけって事で単独首位!
J2も含めずっと1年間1位をキープしている気がする。
落ちつかない位置にいるのですがなんとかキープして欲しいです。

サッカーを観戦できる喜びをしみじみ味わった1日でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-04-25 13:47 | サッカー

上野のパンダ

e0187088_10185769.jpg


ほぼ1ヶ月ぶりに電車に乗って
上野にお花見に行きました。
とは言っても今年は自粛と言う事で提灯ぼんぼりもなし。
なのでいつもの設計事務所内で飲み会。

帰りに上野駅でみつけたパンダさん。
桜を持ってご機嫌です。
落ちついたらパンダ見に行くんだっ!!

yahoo地震情報をみると
地震がいかに多いかがわかりうんざりします。
猫達は最近緊急地震速報の音が判断できるようになり
テレビや携帯から音がなると逃げの体制に入ります。
落ちつかなくて一番可哀想なのは猫達です。

震源地が千葉県東方沖に下がってきているのが不気味ですね。
大きな余震は今後やってくると覚悟をして
生活するべきなんだと気持を引き締めております。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-04-13 10:18 | その他

お花見フライング

e0187088_19511827.jpg


週の初めに『とんき』の唐揚げ海苔弁持ってお花見に行きましたが
まだ1分咲きでした。
でもマブダチおっしーに作ってもらった
写真中央の桜のお寿司が目にもお腹にも嬉しい
お花見になりました。

今週末は見頃かな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-04-08 19:51