サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地震 猫編

e0187088_12585074.jpg


猫達は元気です。
食欲には変わりなく安心しています。

地震がよほど怖かったようで
少しの揺れでも腰を低くしっぽを下げて
押し入れに隠れてしまっていましたが
一時期よりはびくびくしなくなった気がします。
(それでも少し揺れると寝ていても起きてしまいます)

余震で熟睡できないときは寝不足からか
じん太が吐いたりしていましたが
今はぐっすり眠れるらしく吐く事もなくなりました。

e0187088_12585027.jpg


はな子っっ!!
普段臆病にみえて意外と肝っ玉が据わっているのは
はな子かもしれません。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-31 12:58 |

遅いホワイトデー

e0187088_1374082.jpg


震災のどさくさでバレンタインのお返しを忘れていまして
急遽簡単なケーキを焼きました。

ホワイトデーも過ぎたからか
無印で驚きの値段に下がってた『ガトーショコラ』
混ぜて焼くだけなのに結構美味しいのです。

カットして少し温めてバニラアイスを乗せると
結構なデザートに変身!

遅くなりましたが旦那さんにお返しできました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-29 13:07

地震その2

家に帰り家中の様子を見ると高い所にあったものは
軒並み落ちて割れるものは割れてと言う状態。
猫達はどんなに怖かった事か.....
急いで探すも見つからず。
懐中電灯で色々探し
一番安全なクローゼットの奥に2匹とも避難しているのを発見!
賢い本能で身の安全を守ってくれてありがとう。

e0187088_952233.jpg

猫が無事で一安心、あまりの割れっぷりに思わず写メを撮ってしまった....
布の手袋onゴム手袋で靴を履いてお掃除しました。

旦那さんは前日から沖縄出張で地震の時は羽田上空でした。
機内アナウンスで大きな地震があったと聞き
窓の外を見るとお台場辺りから黒い煙が出ている!!
こりゃ大変な事だと思ったそうです。
そんな旦那さんは羽田を16時過ぎに出て
なんとかタクシーをつかまえ
柏に帰ってきたのは翌日の午前2時頃でした。
「タクシーの運転手さんと友情が芽生えそうになった」との事。

実は旦那さんの実家が福島市なのですが
地震直後からずっと電話をするもつながらず
やっと両親の無事が確認できたときは安心しました。

そんなこんなで家族(猫含む)は皆、無事でした。

多くの人が命を、家族を、友人を、同僚をなくしている現実。
心よりお悔やみ申し上げます。
そして心穏やかな日が訪れますように....

はりきって節電してますが
我が家は何故か対象外で1度も停電はありません。
とても申し訳なくて....
東電さん、準備万端ですから消して頂いて良いんですよ〜〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-24 09:52 | その他

地震

e0187088_19173012.jpg

買い物に行ってましたが急いで帰宅。
途中の柏神社の鳥居が悲しい事に…

私も旦那さんも猫達もみんな無事です。
家はめちゃくちゃでしたが…

明日の大阪行きはもちろん中止、Jリーグも全て延期だそうです。

たまごパンさん!お会いできると思って楽しみにしていたのにまさか地震に阻まれるとは…。
リベンジしますよp(^-^)q
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-11 19:17
e0187088_10263347.jpg

開幕したぁ〜〜〜〜!

テンションあげていざ!日立台!
久しぶりですがやっぱり聖地日立台は良いですね。

シーズンチケットは昨年と一緒の席にしました。
後ろの席の気の良いお兄さん、お姉さんはもちろん
お隣のご家族も今年も一緒の席でした。
前の席には私達よりも先輩のご夫婦が新しく参戦。
「今年もいよいよ始まりましたね」と皆さんと挨拶を交わしました。

試合はそりゃもう楽しいのひと言!!
最初こそ清水のプレスがきつくて
「J1に戻ってきたな〜」と思ったんですが
新加入のワグネルが絶対とれないすばらしいゴールを決めてからは
レイソルの独壇場。
サッカー楽しい〜〜〜〜〜ぃぃい〜〜という試合でした。
まだ1試合で喜ぶのもなんですがただいま首位。
なんだか落ちつかない位置でお尻がもぞもぞします(笑)

今週の土曜日は強敵セレッソとの『餅ダービー』
ずっとJ1、J2ですれ違いだった桜君との久しぶりの戦いですので
大阪に遠征に行きます!!
楽しみだなぁ〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-07 10:26

祝Jリーグ開幕!

e0187088_10485873.jpg

準備万端(とはいかず…新ユニ届かない)
ドキがムネムネ…おっと、胸がドキドキしてきました。
今日は19時から日立台での試合、チケットは完売です。

J1にあがって最初の試合ですから気合い入れて応援します!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-05 10:48

ワインの会

e0187088_20481498.jpg

e0187088_20481482.jpg

e0187088_20481428.jpg


今回はサンジョベーゼとゲヴェルツトラミネールの会でした。
1枚目の写真の空豆とマスカルポーネのムースカナッペが美味しかったです。
あと写真にはないですが鹿のローストにブルーベリーソースが
かかっていたやつ。
鹿や鴨が好きです、赤い肉が好きなんだな。

会長のしじみのお話が面白かった!
会長のお話はいつも自然の不思議を教えてもらえて
楽しいのです。
お食事やワインももちろん会長のお話を聞くのが最近の楽しみです。

次回は5月かな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-02 20:48 | 食べるもの