サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

e0187088_2333628.jpg


東京マラソンに行ってきました!
......応援をしに。

友達が参加するので日本橋で待ってました。
沿道で見ているとランナーの様々な格好が面白かったです。

サッカーのユニ来ている人も何人かいました。
レイソルユニの人にはひと際大きな声で応援しましたよ、もちろん!!

私が一番気になった人はずっとバラの花をくわえて
走っていた男子。
一緒に見てた友達は「きっとゴールでプロポーズするんだよ」と
言ってました。

折り返してくるのをコレド日本橋で女4人優雅に!?ランチをして待ち
折り返してきた所を確認してゴールの国際展示場へ。
ゆりかもめが激混みでした。

友達は初マラソンでしたが4時間40分で見事完走。
私達と言えば友達が予想以上に早過ぎて
ゴールの瞬間に間に合わなかったという失態。
東京は自ら走った方が速いこともあると言うことです。

さて、来年は私も出場するべくエントリーをしたいと思います。
この1年頑張ってみるかなと言う気にさせてくれた
マラソン観戦でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-27 23:03 | その他

南房総お花摘み

ニュージーランドの地震大変ですね。
今回大勢の学生さんが被害に遭われている
『富山外国語専門学校』には
富山にいる頃一般のコースに週1回通っていたのです。
なので他人事に思えない....
早く皆さんが無事帰国されますように。

e0187088_11523470.jpg

先週の土曜日に実家の両親と南房総に花摘みに行ってきました。

ストック、アザミ、フリージアなどなどを大量買いしてきまして
今、我が家は花の良い匂いがしてます。

この日は曇っていて肌寒く油断していたのですが
花粉は思いっきり飛んでいたようで
今年一番の鼻たれになりました.....。

翌日は柏の葉で世界三大カップの千葉銀カップを応援。
寒かった、なぜか雨まで降るし負けるし。
まぁこの試合は負けた方がシーズン中は良い成績になると言う
ジンクスがありますので。

千葉の新加入身長204センチのオーロイ選手は大きかった!
ベンチコートがハーフコートになっていて
寒そうでした、kappaさん長いのつくってあげて〜〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-24 11:52 | その他

クッキー焼いた

e0187088_15373252.jpg


我が家のオーブンは結婚以来使っていて
ケーキにしろ何にしろ設定されている時間の倍はかかる
という代物でした。

最近グラタンなんか作ってると帰宅した旦那さんから
「焦げ臭い!!」と言われ慌てて見に行っても
グラタン自体は何ともない状態。
でも焦げ臭いってどこかが焼けているのよね.....と
怖くなり新しくすることを決意.....してからが長かった!!

どこのどれにするか1年以上も悩みました。
レンジとオーブン重視、スチーム加熱もあればなお良し!
5万以下で色々見たあげく
嵐がにっこりと笑っているポスターにつられ(笑)
日立のヘルシーシェフに決めました。

庫内は広々33リットル(デカっ!)
オーブン2段調理
スチーム加熱オッケー

とにかく快適〜〜〜。
ケーキもクッキーもグラタンも素早く綺麗に焼けます。
スチーム解凍なので生協の冷凍の鶏肉もふっくら解凍されました。

ストレス無くお菓子が焼けるので
たくさん作りたいのですが2人暮らしではそうもいかず
ちょこちょこ保存できるものを作ってます。

今回の生地には練乳を少し入れました。
(おかげで扱いにくい生地に....型はハリネズミ、リンゴ、リス、花)
さくっとミルキーで美味しいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-18 15:37 | 食べるもの

逆チョコ

e0187088_10261363.jpg



てへっ(*´д`*)
旦那さんからバレンタインのチョコもらっちゃった!
酒飲みの嫁の為に洋酒が入ったチョコを買ってきてくれました。

雪の中包みを抱えて帰ってきた旦那さんは季節はずれのサンタクロースかと思い…ませんが(笑)
とても嬉しかったです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-15 10:26

毛布とはな子

e0187088_1839427.jpg

時にはかぶってみたり
e0187088_18394244.jpg

枕にしてみたりしながら寝ています。
寒いですからホットカーペットにへばりつきです。
e0187088_18394290.jpg

じん太も熟睡(笑)。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-09 18:39 |

花粉きてます

e0187088_10112659.jpg

1月の終わりから鼻がグスって来たので
今年も早めにお医者さんへ。
「ジルテックの眠気を取った新薬がでたよ」と言うことで
今年から『ザイザル』を試してます。
1日1錠を夜寝る時に飲むだけなので楽チンです。

最初こそ眠かったですが徐々に慣れてきました。
鼻も快調!!
ただ発売されてまだ1年未満(昨年12月発売)なので
1ヶ月分とかもらえないのがネックです。

2月に入り暖かくなってきましたし
Jリーグの日程も出ましたね。
花粉を気にせず出かけられる春にしたいですね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-03 10:11