サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気になる…

e0187088_1014093.jpg


立ち呑み屋さんで発見!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-27 10:14

レイソル新体制発表会

e0187088_981883.jpg

新ユニ〜〜〜!!
ヨネックスさん世界初サッカーユニ進出と聞いていて
バドミントン的なテニス的な卓球的な感じになったら
どうしようと思ってましたが
結構シンプルで普通で良かったです。

開発したヨネックスの担当者さんが熱くていい感じでした。
首のところの裏には『日立台』のプリント入りとの事。
わかってらっしゃる!!
しかもキシリトール入りの生地で着ると3度下がるらしいですよ!
(冬はどうするんだって?!)

新しいユニは買う予定です。
ただ背番号はまだ未定。
13番は清水から移籍の兵働さんに受け継がれましたが....
どうしようかな〜〜〜。

新しい戦力も加わり
開幕が待ち遠しくてしかたがない今日この頃です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-24 09:08

LA BETTOLA行ってきた

土曜日に予約が取れないイタリアン
「LA BETTORA bis」に食いしん坊6人で行ってきました。
e0187088_15425173.jpg

テリーヌは鴨と豚と鶏だったかな?
e0187088_15425144.jpg

e0187088_15425171.jpg


前菜、パスタ、メインを1人づつ頼んで
みんなでぐるぐる回して食べたので
物凄く色々なものが食べられました。

どれも至極オーソドックスなイタリアンで美味しかったです。
一番は旦那さんが頼んでたウニのスパゲッティかな?

なかなか予約が取れませんが
(今回は友達がとってくれました!)
また大人数で是非行きたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-17 15:42

雑穀食い

e0187088_13575464.jpg


こちら雑穀や玄米を白米を炊くときにお釜の中央に入れると混ざらずに一緒に炊けるという優れものです。

我が家は旦那さんが断然白米派なのですが私は玄米が食べたい派でして(-_-)

二度炊くのは面倒で玄米だけはまとめて炊いて小分け冷凍保存をしてました。

これがあれば同時に炊けるのでいつも炊きたてが食べられる〜(*^_^*)
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-13 13:57

成田山にお参り

e0187088_10544731.jpg

小さい頃に行ったきりだった成田山に母と初詣に行ってきました。
参道には結構な人出。
名物のウナギを焼く煙で良いにおいが立ちこめてます。
が、私はひつまぶし以外のウナギが食べられないのでした。

e0187088_10544790.jpg

e0187088_10544717.jpg

遅くなりましたが初詣。
母は転職した弟の為にお守りを買ってました。

参道では微発泡の日本酒、落花生(千葉のピーナツは高級品!)
ピーナツ味噌、草餅、ピーナツペーストなどを購入して帰りました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-09 10:54

生七味

e0187088_9323950.jpg


年末の八丈島旅行の際
羽田空港で時間待ちしている間にみつけました。

気にはなっていたけれど
「乾燥したヤツで充分かな?」と思ってたんで
買うまでは行かなかったのですが
「ご飯に混ぜると美味しいよ!」と友達から聞いて
一度やってみようかな?と購入。

結果、買って正解!!
美味しいです、柚子胡椒に近いかな?

鍋の時にポン酢に入れても美味しいですし
もちろんおそばやうどんにもばっちりです。

冷凍すると長持ちするので冷凍庫に入れて
シャーベット状になったのを使ってます。

ただまだご飯に混ぜて食べてはいないので
近いうちにやってみます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-06 09:32

高校サッカーみてきた

e0187088_14262063.jpg

年末はどこにもいきませんでしたが
柏の葉公園に全国高校サッカーを見に行きました。
12/31と1/2の2日間。
我ながら好きだな〜と。

山梨学院の加部未蘭君はやはりすごかったです。
室蘭大谷のCBの子が落ちついていて良いなと思ったら
札幌に内定もらってました。
だったからなのか会場で元レイソル監督
現札幌監督の石崎さんが来ていました。

新年からサッカーを見れて良かったです。
すご〜〜〜く寒かったですけれど。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-05 14:26 | サッカー
e0187088_8404432.jpg


本年もよろしくお願い致します。
関係各位様今年も年賀状は書いてません。

ユリは八丈島で農家さんより購入。
送料の方が高いくらいでした〜。
ユリに松とせんりょうを足してお正月の花に。
三が日、部屋中がユリの香りに包まれて
良い気分でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-04 08:40 | その他