サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試合の入りからふわっとしていたり
審判が下手だなぁ〜とか思ってたんですが
案の定。後半から試合は荒れてレイソルは退場者が2人。
ホーム最終戦だっていうのに後味悪い試合でした。
審判に詰め寄る選手達を全力ダッシュでとめてた
小林祐三が見れただけはとても良かったですが。

夜はお疲れ会をかねて『肉の大山』で焼肉&お酒三昧。
昨日は撃沈してましたが.....
新しい冷蔵庫が届きました〜〜〜〜!!
e0187088_10492745.jpg

我が家の冷蔵庫は結婚してからずっと使っていたので
電気代もかかり(年2万以上、新しいのは5000円程度)
買い替え時だったのですがやっぱりエコポイントが満額もらえる時にと
今月購入しました。

家族2人なのに440リットル....
食いしん坊夫婦なんで大きい分には良いかな?と。
いつも冷蔵庫の上で寝ているはな子も気に入ってくれたようで
さっそく登ってくれました。

嬉しくてキッチンに行っては冷蔵庫開けてます。
エコで買い替えたのに開けてばかりでエコじゃないという
おマヌケな展開になっております(笑)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-29 10:49 | サッカー

祝J2優勝!!

なんでか11月も終わりなのに19時30分キックオフの寒い寒い試合。
でも内容は熱かった。
横浜は結構攻撃的に攻めてきていて面白い試合でした。
が、昇格を決めた余裕なのかゆとりなのか
グイグイ攻めてくる横浜軽くいなし2得点で勝利。
33歳蔵川洋平ツースリー(23番)が今期初得点を決めた時
スタジアムは異様な盛り上がり(笑)
みんなクラ好きなんだね。

優勝が決まって一番喜んでいたのが
ネルシーニョ監督でした。
J2優勝のシャーレ(お皿のような灰皿のような?!)をもらってから
スタジアムを一周する時に飛び跳ねながら先頭を走ってました。

e0187088_1025195.jpg

帰りにはスポンサーの中華やさん『珍来』様が振る舞い酒〜〜。
樽酒、生ビール、ジュースを振る舞ってくれていましたので
樽酒いただきました!美味しかった〜〜。

来年からのJ1は生半可な気持ちではやって行けない所なのは
重々承知していますが今週だけは喜んで過ごそうと思っています。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-24 10:25 | サッカー
11月の第3木曜日と言えばガメイの新酒解禁の日ですね。
ボジョレーヴィラージュヌ−ボーが今回リストにありました。
ヴィラージュ飲んだのは久しぶりかもな〜〜。
e0187088_1014928.jpg

前菜のコッパと葡萄とモッツアレラをまとめて食べて
スパークリングで流すと美味しいとの解説でやってはみたものの
よくわかりませんでした。
e0187088_1014967.jpg

鴨、鴨、鴨〜〜〜〜。
この日一番美味しかったトスカーナのメルローでバクバク食べました。

e0187088_10141026.jpg

デザートは柿のパンナコッタ。
いつものようにこの辺りでは酔っぱらいになってまして
味を覚えていません(笑)が今回も美味しく楽しい会でした。
次回は2月サンジョベーゼ特集と言うことで
サンジョベーゼ好き友達を誘う予定です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-22 10:14

寝坊助はな子

e0187088_18194175.jpg

寒くなってきて寝てばかりのはな子。
最近買った花柄のブランケットも取られてます。
でも似合うんだよね花柄、はな子だけに。

今日は大阪で天皇杯のvsガンバ戦。
平日に大阪に行けるはずも無く中継も無く速報頼りです。

週の初めに旦那さんに「水曜日出張なんだ」と言われ
「大阪っ?大阪?!」と間髪入れず聞いてみましたが
「仙台」とガックシなお知らせ。
まぁお仕事ですからそう都合良くいきません。

とにかくガンバに勝って
2009.01.01のリベンジして欲しい〜〜〜。
 
ps、来年からユニフォームサプライヤーがアンブロからヨネックスへ!!
     ヨネックスがサッカーのユニフォームを作るのは初めてだそうで
      新しいユニ、怖くもあり楽しみでもありです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-17 18:19 |

大試食会@大丸東京

試食会ってたってお腹いっぱいになるほど
食べられる訳でなくお腹がすいたので
大丸の上で更級へ。

e0187088_18371440.jpg

鴨せいろがやっぱり好き016.gif
そば湯までしっかり頂きました。
暮らし安心クラシアンでおなじみの森末さんも
おそば食べてました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-15 18:37 | 食べるもの
e0187088_1015232.jpg

ドン引きの岐阜から終ってみれば3得点で無失点。
勝つか引き分けで昇格決定だったので文句無しの昇格です。

日立台のゴール裏には赤白弾幕が張られ
『昇格』の花輪(日立台恒例)が飾られました。
選手もスタッフもベンチ付近にはユースッ子達も
もちろんサポーターもみんな一緒にレッツゴー柏を歌っている時
不覚にも涙しました。

昨年大宮に負けて降格が決定した時に
ナクスタで流した涙を思い出して
「辛かったけれどここまでこれて良かった〜」と
嬉しいより安心した涙だったような気がします。

レイソルが辛い時に
爽やかに出場して『ポンっ!』と華麗に点を決めてくれた
フランサはこの昇格のニュースを聞いていてくれているでしょうか?
一緒にお祝いしたかったです。

と、昇格で喜ぶのはここまで。
まだシーズンは終っていません。
目指すはJ2優勝で昇格ですから
あと4試合全力で応援します!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-08 10:01 | サッカー

第3回ユルベルト

 柏の食のイベント『ユルベルト』に今回も参加してきました。
前売り3500円の5枚綴りのチケットを手に参加店70店舗の
自慢の料理を食べに行くと言う
『食のオリエンテーリング』のようなイベントです。
e0187088_1137016.jpg

1軒目はランチのつもりで『かふぇマ×ボンベイ』のカツカレー。
14時からなのに13時30分には行列がっ!
今回は肉のセキグチさんのミルフィーユカツのカツカレーが
食べられると言うので人気でした。
私は大好きなチキンカレーで、旦那さんはインドで食べました。
その後ナビスコカップを見てから出かけた『つむぎや』は今年も
品切れで閉店〜〜。
2回連続品切れです、残念!!
高島屋裏のスペイン料理『サンラッツォ』でパエリヤと生ハムをビールで。
e0187088_1137019.jpg


フレンチの『ルクープル』(いつも大人気ですね)でフォアグラや魚貝のスモークを
スパークリングで。
次に『ぶらい庵』で丹波の黒豆と日本酒を。
ぶらい庵ではバイオリニストの『竜馬さん』が演奏をしていました。
最後はいつもの『HANAO CAFE』でのんびり〆。
e0187088_1137065.jpg

HANAO CAFEに行く途中でちーばくんがユルベルトのPRしてました。
レイ君にも何度か遭遇しましたよ。
e0187088_1137053.jpg


今回も大満足なイベントでした。
来年はまた5月かな?
参加する人も増えているようですので
人気店は行列必死かな?

今回の1番はサンラッツォのパエリヤでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-04 11:37
e0187088_13414568.jpg

ホーリーさんはサービス満点!!
ハーフタイムにレイソルのゴール裏に来てくれて
ポーズをとってくれました。

1万人来場プロジェクトがありまして
これがらみで
欽ちゃんくるしゴールデンゴールズの選手もいたし
Jリーグマネージャー足立梨花ちゃんもきてました。

1万人達成おめでとうございます。
満員のスタジアムって良いですよね。
勝ったのでなおさら良いです。

先制点こそ許しましたが
やっぱりレアンドロ!!
後半はパスがスイスイ出てあれよあれよと点が入りました。
久しぶりに勝ったので何とも言えず気分が良かったです。

実は前日に飲み会があり結構な二日酔いで
出かけたのですがレイソルのおかげでスッキリしました。
二日酔いにも効くレイソルの勝利、恐るべし。

これで次節ホームでのvs岐阜で勝つか引き分けで
昇格決定!!!
勝って決めて欲しいですよね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-02 13:41 | サッカー