サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いすね

毎日暑くてへばってます。
でも色々行ったりやったり食べたりしてました。

先週の木曜日はワインの会へ
e0187088_20182065.jpg

e0187088_20182083.jpg

今回も飲み過ぎましたが美味しい会でした。

土曜日はアフリカのケニアとタンザニアに里帰り?!してた
友達を迎えに久しぶりの成田空港にいってきました。
e0187088_20182070.jpg

あぁ〜〜最近は国内旅行で羽田ばかりの利用だったので
成田に来るとテンションあがります。
どこか行きたいなぁ〜〜。

というわけでアウェイ北九州戦は携帯で速報を追ってました。
勝って良かった!
このままバトルオブ九州は全勝で行きたいもんです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-31 20:18 | その他
e0187088_8355424.jpg


吹奏楽部バックのレイ君。
もう退場者がでる試合は見たくないです〜(T^T)

首位レイソルと2位ヴァンフォーレの直接対決。
とにかくハーフナーマイクさえ押さえておけば大丈夫だろ?と必死に守り攻めて2-0でリードしてたのに終わってみたら2-2の同点でした(@_@)

旦那さんが「あ〜っ村上疲れてるなぁ」と言ってた矢先に2枚目のイエローで退場。
ホームで3試合連続レッドて…。

そこからはさすがにリーグ2位の甲府!あれよあれよとハーフナーに決められてしまいました。

11-11ならば圧倒的強さをみせられてたのにツメが甘いっ!!
J1で戦うための課題がまた浮き彫りになった一戦でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-23 08:35
e0187088_10445178.jpg


J2は試合がなかったので
川崎に行きました。

首位名古屋に期待してましたが走れてなくて良い所なしの4失点。
フロンターレは決める所をきっちり決める決定力はさすがでした。
課題だった守備もしっかり集中していてびっくり!
完封勝利でした。

平日開催なのに2万人も入っていてギュウギュウでした。
もちろん帰り道は等々力迷宮にはまり武蔵小杉から帰りたかったのに新丸子から帰るハメになりました。
旦那さん、結婚前は川崎市民だったのに…
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-19 10:44

Krush9 @後楽園ホール

e0187088_1165018.jpg

久しぶりの後楽園ホール。
クラッシュ9を見に行きました。
今回も男子が殴り合い蹴りあい....と思ってたら
1試合女子の試合がありました。
結構パンチが早くてびっくり。
e0187088_1165090.jpg

ニコラスペタスもセコンドにいましたよ。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-17 11:06 | その他
後半戦勝ち無しと最悪の状態でしたが
何とか勝てました。

見るからに暑そうな愛媛。
選手は試合中に汗が滴り落ちていました。
そんな中での試合。
この試合は前回のレッドで出場停止のパク選手と
累積出場停止のレアンドロの2人がいません。

酒井とアルセウが先発で
右のサイドバックには祐三に代わって久しぶりの村上選手。
ラッキーBOYの村上君には期待しちゃいますね。

でも今回のラッキーBOYは林選手でした。
前半工藤が倒されてのPKで「俺が蹴る!!」と気合いが入ってた工藤自身が
PKを外すというなんともな展開。
しかもその後、澤のゴールをスアレス並みに手で阻止したアライール退場でPKの場面。
またもやPKをはずすホジェル、しかもやり直しまで外すとは....
太っちょキーパーと馬鹿にしてごめんなさい山本選手!!

そんなPK3回外しがあってイヤな展開のまま迎えた後半
交代で入った林が大爆発!
ボレーシュートを決めるは飛び出して頭1つ抜けてゴールするは
男前の顔に似合った男前な活躍でした。
最後はホジェルのリーグ初駄目押しゴール。
足元の上手さを見せたゴールでした。

次節は2位の甲府と直接対決@日立台
勝ちたい、何としても勝ちたい!!
首位対決は勝ち点3でなく6に値すると言っているネルシーニョ監督だから
きっと策を練ってくれるはず。
e0187088_16302711.jpg


猫もこんなになっちゃう程暑いけれど
頑張って応援します!
選手も今が踏ん張り時です、頑張りましょう。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-16 16:30 | サッカー
e0187088_823489.jpg

浴衣で来場したらドリンク1杯無料!
もちろん私は何時もと一緒のジーンズでした。
レイ君は甚平スタイルでした。

さて消滅か!?といわれているヴェルディ。
試合前にみや長が「おまえら〜頑張れ〜」と呼びかけると
「ありがとう」のコール返し。

色々とあって大変なヴェルディを支えるヴェルディサポさん達
私も署名しますので頑張ってください。

そんな力強いサポさんの後押しのおかげか
絶好調のヴェルディ。
勢いは本物でした。

またもや前半の早い時間にパクさんの一発レッドで退場。
でもそれがなくてももしかしたら....と思う程
押されっぱなしの試合でした。

これでやっと1敗。
この負けをしっかりと教訓にして欲しいなと思ったら
祐三のツイッターにさっそく選手間で話し合ったとありました。

次節の愛媛戦はパクさんと攻撃の要レアンドロが出場停止。
停滞ムード漂ってましたが代わりに出場する選手が起爆剤に
なってくれるかなと願ってます。

昨日の練習試合では村上君が完全復活!!
デビュー戦でハットトリックのラッキーボーイにも期待してます!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-10 08:23 | サッカー

江戸川花火@小岩

e0187088_10543955.jpg


家の近所の手賀沼で花火大会がありましたが
友達から松戸の花火に誘われましたが

今回は旦那さんの知り合いの方に誘われて江戸川の花火を見に
小岩まで馳せ参じました。
もう小岩駅は人人、人でごった返してました。
商店街を抜けて(この商店街焼き鳥屋さんがたくさんあって魅力的でした)
江戸川の土手へ。
e0187088_10543941.jpg

こちら頂いた通行証。
これを持っていると協賛席で見られるのです。

すでに敷いてある空き空きのブルーシートの上で
ごろりと寝転がって真上にあがる花火を満喫しました。
結構景気良くあがっていてこのご時世に贅沢な花火大会でした。

これで今年の花火欲は満たされました。
また来年もよろしくお願いします。
(できれば手賀沼とは別日にして欲しい〜〜)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-08 10:54 | その他

猫も暑い

e0187088_21142192.jpg

はな子さんは植木にちょっと生える雑草をたまに食べてます。

e0187088_21142164.jpg

じん太君はいつも活動的ですがさすがの暑さでダラダラです。

それでも食欲もありトイレも順調。
猫達が元気なら私達も元気
猫の健康は我が家の健康、円満のバロメーターなのです。

毎日暑いですが皆様も体調お気を付けくださいませ〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-03 21:14 |
今回はアウェイに行けなかったので
某所でスカパー観戦しました。

引き分けばかりでドロー沼にはまってしまった
昨年を思い出しました。
後半に入って3試合連続の引き分け。

『負けてない』とはいえ
3試合で勝ち点3は2敗に等しいのです。

今節はずっと負け無しだった甲府がヴェルディに負けて
勝ち点差をつけるチャンスだったのですが
またしても後半に追いつかれてドロー。

セットプレーでの失点は修正の余地おおいにありですね。
どんなにしっかりカウンターなど押さえても
セットプレーであっけなく失点してはもったいないです。

次節はこのままいけばベストメンバーでホームで戦えます。
上り調子のヴェルディですがきっちり勝っていきましょう!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-02 11:38 | サッカー