サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レイソルベア


e0187088_22264016.jpg

日曜日の試合で限定発売されていた
『2010レイソルベアユニフォームvr』です。
通常のベアはTシャツですがこの子は限定300体のユニフォーム姿。
今年は白クマでやたら可愛いです。
手触りも気持良くて可愛い〜〜016.gif
e0187088_22264047.jpg

そしてこれがキュートなおしり。

車のフロント部分に乗せたいと思ったのですが
汚れるのが嫌だなぁ〜と考え中です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-29 22:26 | サッカー
昨日は国立にFC東京とジュビロ磐田の試合を見に行きました。
レイソルは毎年2試合国立で試合をしていましたが
今年はJ2なので国立の試合が無いという悲しい事実。
年に1回は行きたいなと思ってたので出かけました。

ジュビロには先日期限付き移籍をした菅沼実がいますし
FC東京には鈴木たっちゃんがいます。

e0187088_8513751.jpg

東京ドロンパ!!今回はギリギリで入ったので会えませんでした。
e0187088_8513754.jpg

水曜日だからと余裕でいたら物凄い人出。
結構高い位置からの観戦になってしまいました。
まぁしょうがないか。

試合は1−1の引き分け。
横浜FCから新加入の大黒が1点決めているのを見て
「レイソル戦の時にはすでに移籍してくれてて助かった〜」と
しみじみ思いました。

レイソルの試合以外を見るときは
お弁当を作って持参、ビールも飲んじゃいます。
これはもうレジャーです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-29 08:51 | サッカー

柏まつり

週末は柏まつりでした。
土曜日の夕方からでかけましたがとにかくすごい人、人、人。
何だか年々人が増えている気がします。
e0187088_1016917.jpg

東口ダブルデッキからハウディモールを撮影。
人だらけ〜。
e0187088_10161078.jpg

西口で行なわれるねぶたです。
青森市長さんやミスねぶたさん達もパレードに参加されてました。
バスターミナルではねぶたのエキシビジョンがあり
司会者に合わせてノリの良い柏市民がラッセーラ〜と
大勢で踊っていました。

とにかく屋台がたくさん出ているので何を食べるか
迷うのですが我が家はちょこちょこと
グリーンカレー、チヂミ、焼きソバ(250円!)などなど。
銀座通りは美味しいお店が多いのですがそのお店がおもてに
屋台などを出してくれていて
焼豚やローストチキンを購入してビール飲みながら
祭りを楽しみました。

若い女の子の浴衣率が高くてなんだか
日本文化も安泰だなとババ臭く思った一日でもありました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-27 10:16 | その他

vsジェフ千葉@日立台

e0187088_10452191.jpg

アフラックDAYだったので招き猫ダックちゃんご来場。
短い脚で始球式をすると言う事でスッ転びやしないかと場内騒然。
心配をよそにがっちりボールを蹴った招き猫ダックさんでした。

今節なぜだかイングランドからきたおじさんが主審。
癖のわからない審判はイヤだなと思ったら案の定すっとこどっこいな審判ぶり。

開始1、2分で菅野が1発レッドで退場。
帰宅後録画をみなおしたらどちらかと言ったらネットのシュミレーション
もしくは菅野のイエロー程度。

ここで澤を下げてキーパー桐畑イン。
いきなりのデビュー戦でしたがそつなくこなしていたのは
きっと出れない時にも準備をしていたからだと思います。
次節もよろしくお願いします!

PKで1点先制されたもののすぐにオウンで同点。
後半は田中順也のカウンターで1点追加
1人足りないとは思えない選手の奮闘ぶりで
場内のボルテージも最高潮!
順也の幻の3点目は惜しくもオフサイドでしたが
左足の可能性を見せてくれました。

後半終了間際に1点決められ惜しくも2−2のひきわけでしたが
これで18試合無敗のJ新記録達成。
でもJ2で作った記録になんか興味ありません!!
レイソルはJ1昇格だけを目指します。

イングランドの主審があまりにもひどかったので
『審判の質が悪いのは日本だけじゃないんだ!?』と
知る事ができました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-26 10:45

フランサ

フランサ選手退団のお知らせ

一昨日の散歩中にフランサのお気に入りイタリアンに
黒のカイエンが停まっていて
「おっ!フランサご飯中か?」と思ってましたが
他の選手のブログを見ると
その日がきっとお別れの食事会だったんですね。

Jリーグでも数少ないブラジル代表経験者。
フランサと対戦したブラジル人はみんなフランサのユニフォームを
もらって子供のような顔をしていました。
(川崎のレナチーニョは次の日に練習に着てきたと言う)

そんな選手がなぜ6シーズンもレイソルにいてくれていたか
いつも不思議でしたがとうとうお別れです。
寂しいな.....。

魔法のような信じられないサッカーを見せてもらえて
レイソルサポーターは幸せでした。
08年のさいスタでのゴール。
浦和サポがシ〜〜〜ンと静まり返ったあのゴールは
忘れません。

フランサありがとう。
またいつか会えると良いな。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-22 09:25 | サッカー
e0187088_1030762.jpg

やった〜〜Jリーグ再開だっ!
と、喜んでお出かけしてきたんですけれど
帰路は『くそ〜くそ〜』ばかり言ってました。
ロスタイム4分なはずなのに
90+5に得点を取られ引き分け。
勝ち点2がするりと逃げて行きました。
e0187088_1030741.jpg

横浜FCのマスコット『フリ丸』くんは宇宙人。
ちゃんとレイソルのゴール裏にも来て丁寧に挨拶してくれました。

次節は千葉ダービー。
ディフェンスの要パクさんが累積警告で出場停止なのが
痛いですがきっとネルシーニョ監督が策を練るシーニョなはず(笑。

♪かっしはには〜〜負けられな〜い♪と大挙して
ジェフサポが来ますが負けませんよ〜。

と、試合日は柏祭りとかぶりますので
ジェフサポさんは時間に余裕を持っていらしてください。
とにかく物凄い人出ですので。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-20 10:30 | サッカー

ファン感謝デー@日立台

e0187088_1122985.jpg

ファン感行ってきました。
楽しかった〜〜〜。
選手全員(フランサはお休み)で踊ったAKB48は圧巻。
みんなしっかりと女装して踊りました。
選手の結束はハンパ無いなと感じられ
後半もしっかりと戦ってJ1に向かって突っ走ってくれると
思えました。
e0187088_112296.jpg

ゆうぞ〜〜う053.gif
一所懸命売り子さんしてました。
素敵。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-12 11:02 | サッカー

itonowa @合羽橋

先日、友達のH美ちゃんと浅草、合羽橋散策に行きました。
一番の目的は最近話題のカフェ『itonowa』さんにいく事でした。
12時過ぎに行きましたが満席で席が空いたら携帯に電話を
してくれると言う事でしばらく合羽橋の道具街を冷やかしてました。
e0187088_10154414.jpg

今回はプレートランチ(カレーが食べたかったけれどこの日は無かったので)
おにぎりの中身が凝っていて
黒い方はヒジキとひよこ豆と数種類ブレンドされたチーズ。
淡い色の方は目ではわかりにくい程の梅とおかかとゴマとごま油でした。
付け合わせのトマトソースであえてあるのはなんと切り干し大根!
滋味深く美味しいお昼ご飯でした。

e0187088_10154532.jpg

ペリカンのパンとitonowaでも使われている
イイホシユミコさんのプレートを
2枚購入しました。
イイホシさんのお皿欲しかったので嬉しい〜〜〜〜。
早速ガシガシ使ってます。
デリケートなようで丈夫なお皿です。

雨が降る前にいそいそと帰りましたが
またゆっくりと行きたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-09 10:15 | 食べるもの

夏バテ

e0187088_2374794.jpg

食器棚の上で脚だらりのはな子さん。
連日暑いですね、ってか湿気ぽいですね。

この湿気にやられて夏バテ気味です。
ダイエット中で食事をセーブ気味なのもありますが
それよりも運動のし過ぎでバテ気味のようです。

旦那さんが早めに帰ってきたのですが
どうにも夕飯の支度にとりかかれなくて
どうしようかなぁ〜〜と思ってたんですけど
冷た〜〜い生ビールが飲みたいなぁ〜〜と思い
いつも満席で入れないマルチョーにイソイソ歩いて行きましたが!
案の定満席で(人気あるな〜)
別の所で冷え冷えの生ビール飲んだら元気になりました。
現金だなぁ〜。

「ベリーダンスが思ったより楽しいですよ」
「それは何より」などの会話をしながら
夫婦できっかり2杯ずつ飲んで帰ってきましたとさ。

皆様も夏バテなどなさらぬようお気を付けくださいませ。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-08 23:07 | その他

オステリアシャーラ

久しぶりに行ってきましたイタリアンのシャーラ
友達から誘いがあった時に
「ダイエット中だから」と断ろうと思ったのですが
「一緒に食べる6人中5人はダイエット中だから」という
わけのわからないお知らせに何故か安心して出かける事にしました(笑。
要するにシャーラの魅力には抗えないと言う事です。
e0187088_818207.jpg

前菜は蛤がおいしかったです。
e0187088_8182097.jpg

お魚は鯛
e0187088_8182060.jpg

メインはサーロインをチョイス。
他は牛の赤ワイン煮、東京ポークのソテー、A5ランク牛のサーロインでした。

今回は重めの赤ワイン2本を女子のみで開けました。
私のまわりは飲めない(飲まない)男子が多く
よく飲む女子が多い....類は友を呼ぶ....。

食いしん坊の会は毎回楽しいのですが
主催者が9月には某島に引っ越してしまうので
なんとか存続させたい今日この頃です。
(ダイエットしろって!!)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-07 08:18 | 食べるもの