サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本vsパラグアイ

サッカーが楽しい事を日本中の皆さんに教えてくれた
日本代表の選手ありがとう。

PKは運ですから仕方がないです。
駒吉君Jリーグで頑張ろうね。

長谷部キャプテンが最後に
「Jリーグにも足を運んでください」と言ってくれました。
Jリーグサポーターとして一番言って欲しかった言葉です。

サッカーは楽しいですしスタジアムも楽しい。
ですので皆さん!!Jリーグ見に行きましょう。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-30 14:32 | サッカー

ありがとう

そして素直に
岡田監督ごめんなさい!

ここまできたらベスト4目指しちゃってください。
アジアとして韓国とともに決勝Tにすすめて良かった。
やっぱりサッカーは楽しいなぁ〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-25 08:01

水野晃樹がやってくる

水野 晃樹選手加入のお知らせ

セルティックから元ジェフの水野選手がやってくるそうです。
イケメン枠がまた増えましたね(笑。

レイソルはネルシーニョ監督が今までの実績などは全くこだわらず
今現状の能力を見てスタメンを決めている状態なので
競争は激しいと思います。

怪我がちのようですが
慣れた日本の環境下で調子を取り戻して
柏の戦力になってください!!
期待してます。

中断明けのホームジェフ戦は
色々ありそうですね〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-19 10:42 | サッカー

イタリア土産もらった

友達夫婦がイタリア3週間食い倒れ旅行から帰ってきて
お土産をもらいました。

ワインやイタリア代表のシャツなどの中に
ヴェネチアの有名な仮面が!!
しかも猫サイズってことでじん太にモデルになってもらいました。

e0187088_14482980.jpg


結構格好良い?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-16 14:48 |
e0187088_863869.jpg

思い起こせば2008年の2月、雪の降るさいたまスタジアムで
凍えながら見たアジア予選のタイ戦
あの頃のワクワク感が戻ってきたみたいな試合でした。

やればできるんじゃん!!気合の入った試合をっ!
川島、確変したかな?気合の入った良い顔をしていました。
高地で変化しやすいボールで
指示もブブゼラで聞こえないというキーパー泣かせの大会ですが
これからも日本のピンチを救ってくれそうです。

本田の大会になるのかな?
24歳になったばかりの彼がこれからの日本を引っ張って行く為に
今大会で色々と経験して欲しいです。

今日はコートジボアールvsポルトガル
コートジボアールには元レイソルのドゥンビアがいますので
応援しようと思ってます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-15 08:06 | サッカー
e0187088_11204387.jpg

ふれあいタイムでのキタジと古賀ちゃんと司会のあっきー。
試合前ここにいる事を良しとしていないベテラン2人。
若手の台頭で苦しい時期ですが踏ん張って這い上がってきて欲しいです。

中断前の大事な試合ギラヴァンツ北九州戦です。
今年J2にあがってきたチームなので初モノを苦手とするレイソルは
試合の入りも慎重で前半はスコアレスドロー。
「こりゃハーフタイムでまたネルシーニョ監督の激が飛ぶな」と
思ったら案の定気合の入った選手達が後半から飛ばし
結局は2−0で勝利!!
e0187088_11204340.jpg

ジェントルマンデーと言う事でダンディな格好のレイ君。
レイ君衣装持ちだな。

中断を負けなしで迎えられるなんて出来過ぎじゃないかと
怖くなりますが旦那さんは「当たり前でしょ」と冷静。
中断明けは横浜FCやジェフ千葉との試合が控えていますが
月末の韓国キャンプで修正をしてさらに盤石なレイソルで
後半を乗り切って欲しいと思います。

それにしてもレイソルの無い週末、どう過ごそう?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-14 11:20 | サッカー

祝サッカーW杯

e0187088_10131895.jpg


カルディにて象が可愛いラベルの南アフリカワイン購入(*^_^*)

これを飲みながら開幕を迎えようと思います!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-11 10:13
e0187088_9362267.jpg

レイソルはさぁ〜〜今年J2ですからナビスコ無いんです。
明日から世界的に1番のイベント『サッカーW杯』が始まるっていうのに
サッカー要素が足りない我が家は週の真ん中水曜日に出かけてきました。

大宮のNACK5スタジアムは日立台の次に好きなスタジアム。
年に1度はここに来たいのです。
昨夜はお弁当作って気軽に行きました.......が!?
仙台サポが予想以上来場していてアウェイ側満席!!
端っこの2席を確保して観戦。

仙台には昨期までレイソルで活躍していた
鎌田次郎選手がいまして
次郎を見に行くのも目的の1つでした。

試合は仙台の圧勝と言う感じで0−4で終了。
大宮さんリーグ戦にかけたのかな?
お互い頑張って来期はJ1で戦いましょう。
ナクスタにまた来たいですので。

次郎は攻守に大活躍していました。
仙台のチームには欠かせない存在になりつつある次郎を見て
涙が出そうになりました。
陰ながら応援しています。

明日から始まるW杯ですが
私はスペインのほっぺた赤い可愛コちゃん
フェルナンドトーレスを応援します!
(後はチョンテセと川島かな?)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-10 09:36 | サッカー

勝浦かつお祭り

e0187088_851472.jpg


カツオモチーフの『かっぴー』
完璧なゆるキャラです。

e0187088_851425.jpg

土曜日に行なわれた勝浦かつお祭りにいってきました。
3万9千人も来場があったそうで
鰹を買う列が私達は朝7時頃着ですでに
7、800人の大行列でした。
朝から一緒に行った友達女子とビールに焼きイカで1杯。
(その間旦那さん達は行列に並んでました)
防波堤?で飲んでいたら
「お姉さん達どこから来たの〜〜?」とナンパ!!by70オーバーおじさんズ。
勝浦の最近の鰹事情など聞きながら楽しい朝のひとときを過ごしました。
e0187088_851452.jpg

友達の家にて御馳走にへんし〜〜ん!!
鰹2本を7人でたいらげました。
美味しかった〜〜〜。

来月は銚子のきんめ祭り参戦予定です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-07 08:51 | 食べるもの

レイソルの13番

e0187088_921204.jpg

私のレプユニは13番小林祐三です。
あだなは『パンゾー』アンパンマンに似てるからだそう(笑。

最近この胸の『3』がはがれがちで....
洗濯してはアイロンでぎゅっとくっつけてます。
今週末は岡山に参戦できなくて残念なのですが
きっとファジアーノ戦もびしっとサイドを駆け上がってくれる事でしょう。

ところでわたくしベリーダンスを習い始めました。
思っていたよりもエクササイズ効果がありまして
なかなか楽しく学んでおります。
いつかヘソ出し衣装で踊れますように.....。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-04 09:21 | サッカー