サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

vsザスパ草津@日立台

e0187088_932223.jpg

誰が決めたか知らないが5月30日はレイ君の誕生日〜。
試合前にサポ一同でハッピーバースディの合唱。
に、なんと草津サポーターもにもご賛同いただいて
スタジアム全体で大合唱。
なんて優しいんだ草津サポーター.....
J1ではありえない光景に『やばい』と思いました。
これがもし浦和戦だったらブーイングで消されてたような....

そんなまったり雰囲気で試合も入っちゃったのか?!
やばいと思った予感的中!!
試合開始7分過ぎにあっさり失点
あぁ〜〜富山戦と同様『ふわっ』と試合に入っちゃった!!

でも負ける気はしなかったんです。
と、思ったらレアンドロが見事なフリーキックで同点!
と、思った矢先「あ〜〜寄せが甘いな〜」なんて言ってたら
あっさり失点。
前半を1−2とまさかのスコアで折り返します。
サッカーって何があるかわからないから面白い。
リーグ1位と最下位の戦いとは思えない前半でした。

後半、きっとネルシーニョ監督から喝が入っただろう
選手達。
田中順也に代わって澤君が入り空気がかわりました。

コーナーキックからパクさんの
「それっ入れっ!」的なキックがきまりゴ〜〜ル
パクさんのミスもあって失点していたので
ゴール後ゴール裏に深々お辞儀をしていた礼儀正しいパクさん。
これで同点。

その後も押せ押せで攻めますがどうにも決まらない。
攻め続けた結果にペナルティーエリア内で
たぶん工藤?!が倒されてPK獲得。

自分の獲得したPKは譲らないといっていた工藤ですが
何故かレアンドロが蹴ってゴ〜〜〜ル。
なんとか逆転して無敗首位をキープしました。

2失点が結構ショックですが
勝ち点3をとれた事を喜びます。

それにしても
草津の『湯もみ娘さん達』可愛かったです。
応援に合わせて湯もみ板を操る10人の娘さん達。
その伝統はずっと守っていってくださいね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-31 09:32 | サッカー
e0187088_105378.jpg

e0187088_10536.jpg


ワインの会『vin vero』にいってきました。
今回は100回記念25年も続いてるそうです。
お料理はシェフを呼んで頂いてその方の料理を。
お名前伺いましたがなにせ酔っぱらって....。

e0187088_105333.jpg

今回は柏出身のミュージシャン竜馬さんの演奏がありました。
ブログ中にある森の中での演奏をウエルカムドリンクを飲みながら
聞かせて頂きましたが素敵でした。

おいしいお食事とおいしいお酒で良い気分で帰宅。
帰宅、即寝!!
朝起きたら脱いだ服が散らばっていて反省....。
悪いお酒だ......欲張らず程々にお上品に飲みましょう。
(次に飲む時にはすっかり忘れてしまうダメ女です)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-29 10:05 | 食べるもの

いつもこれだ

e0187088_8445460.jpg

新聞に限らず何か読んでいると必ず来るじん太。
ずさ〜〜〜〜っと滑り込んできては読むのを邪魔します。
でも私も『猫飼い主歴うんじゅう年』(笑。
猫込みで新聞読むのもお手のものでございます。

話し変わって.....
一昨日久しぶりに歯医者さんへ行きました。
30代から始めた歯列矯正が終ってからは
メンテナンスで通っています。
クリーニングと歯周病、虫歯チェック、歯磨き指導などです。

「歯磨き上手ですね〜」と衛生士さんに褒められて
最近人に褒められていない私は妙に嬉しかったです。
毎日フロス、歯間ブラシ、電動歯ブラシ(ワンタフト、フロート)と
やっている甲斐がありました。
しっかりクリーニングをしてもらいましたので
褒められた歯磨き頑張ります!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-27 08:44 |
e0187088_14494925.jpg


ガトーフェスタハラダのグーテ.デ.ロワ.ホワイトショコラを
富山からの帰り高速の藤岡ハイウェイオアシスで購入しました。
群馬の人気お菓子とあって
草津vs甲府ではここのラスクがアウェイサポに配られてました!
うらやまし〜〜〜。

先日『松屋銀座』で買おうと思ったら物凄い行列で諦めてたんですが
まさかここで買えるとは!!

バターたっぷりのラスクにべったりと付いたホワイトチョコ。
マズいわけがない!!

1枚食べれば大満足なので
おかし大好き我が家でもなかなか無くならないのでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-26 14:49 | 食べるもの

富山グルメ番外編

e0187088_1054564.jpg

試合終了後、スタグルメもほどほどにしていたので
小腹が空き『きときと寿司』へ行きました。
回転寿司ですが回転しているものを取るのは素人です。
食べたいものは板前さんに握ってもらいます。
写真は白エビとブリの子ふくらぎです。
量が多く見えますが今回はサポ仲間の橋本君も一緒でしたので
3人前なのです。
お寿司は相変わらずクオリティ高かったです。
鮪は一皿200円ちょっとでしたが中トロに近い感じのテカテカしたのがきました。
e0187088_1054517.jpg

翌日はまた魚!!
第2、4日曜日開催の魚津の朝市にちょうど当たる日だったので
朝ご飯を食べに行きました。
豪華なカニ汁がついて500円ぽっきりです。
以前はこのご飯がタッパー入りでしたがカップ入りになってました。
このご飯がすごく美味しい〜〜。
カニも身が結構つまってました。

久しぶりの富山でず〜〜っと魚ばかり食べてました。
だっておいしいんだもん!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-25 10:54 | 食べるもの

富山グルメ@四季彩

e0187088_10512016.jpg

e0187088_10512088.jpg

e0187088_10512096.jpg

e0187088_10512084.jpg


夜は富山のアーケード街『総曲輪』(そうがわと読みます)の横にある
『四季彩』へ行きました。
お魚が美味しいお店と言う事でよく旦那さんが接待で使ってたそうです。

お通しの『養老豆腐』はやまいもでできたお豆腐にじゅんさいが
ツルリと美味しい1品です。
刺し盛りはお任せでお願いしたら
てんこ盛り!鮪、水ダコ、昆布〆の水ダコと鯛、白海老、イカなどなど
どれも新鮮で美味しかった〜〜〜。
私は魚が実はちょっと苦手だったんですが
どれを食べても生臭くなくておいしく
富山生活で好きになったのです。

『ススタケ焼き』も独特のエグミが美味しかった!
ススタケは根曲がりだけともいわれている細いタケノコです。
富山にいた頃は山に取りにも行く程大好物。
熊に気をつけながら行ったのを懐かしく思い出しました。

大好きな『のどぐろ』を塩焼きで頼んだら
30センチほどの立派なものが来て
「やばい今日の手持ちで足りるかな?カード使えるかしら?!」と
覚悟しました(笑。
こんなでっかいの都内で食べたら恐ろしい事になりそうですけれど
さすが富山!新鮮で美味しくリーズナブル(あくまでも関東で食べるより)でした。

『立山』を飲みながら美味しい肴で
サッカー談義をしながらの楽しい富山の夜でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-24 10:51 | 食べるもの
e0187088_18524625.jpg

富山行ってきました、第2のふるさとに帰ってきた気分。
この競技場ではカターレの前進のアローズ北陸の試合とか
2002ワールドカップの時はキャンプに来ていた
クロアチア代表とか観に行った覚えがあります。

どうでも良いけど(全く良くないけど)
富山のスタジアムDJがなんとも気に触る声の人で....
一人でテンションあがりっぱなしで.....
盛り上げようとするのはわかるのですが若干(結構)うるさい。
試合開始時「さあ〜カターレのキックで試合開始です!」って
放送されて「えっ!?実況するの?!」と一瞬周りが凍りました。
その後試合中はもちろん静かでしたが。

e0187088_18524669.jpg

今回はもしかしたら負けるかも?!と思った試合でした。
オウンゴールをしてしまった祐三が心配で心配で....
ブログでは冗談にしていたので大丈夫そうですが。

澤君のリーグ初ゴール!(2年かかりました)
おめでとうございます!みんな待ってたゴールでした。
今度はホームでゴールしてゴール裏に飛び込んでください。

カターレ選手が痛んでの笛で中断。
(その時点ではレイソルボール)
試合再開で審判のボールドロップはキーパー菅野に返すもんだと思ってたのに
富山がまさかのボールキープ!
「ボール返してくれなかった!!」と
レイソル戦士達の魂に火がついちゃって
怒濤の攻撃の末ファウルでFKゲット!

まだ20歳になりたて(5/12)だけどベテランの風格漂う
山さんのキックを笑いながら怒るキャプテン大谷が渾身のヘッドでゴ〜〜〜ル!

後半で何とか逆転して辛くも勝利。
苦しくても勝ち点3をゲットする事がとにかく大事です。

で、試合終了後もDJがペラペラと。
「いやぁ〜〜途中まで勝つと思ってましたよね〜皆さん、ねぇ」
そんな事日立台のDJに言われたらイヤだなぁ〜と思いながら
競技場を後にしたのでした。

富山美味しいもの編につづく.........
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-23 18:52 | サッカー

ヤバい顔

e0187088_17524410.jpg



はな子をソファでなでなでしていたらこんな顔に!
舌が出なくて良かった。

明日から富山に行ってきます(・∀・∩)
富山にも勝つっ!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-21 17:52

ちんまりじん太

e0187088_941340.jpg

「ご飯が早く食べたい!!」とアピールに来たじん太。
このまましばらく何も言わないでじっと見つめてます。

猫の腹時計はとても正確で夕方5時と夜の11時のご飯前は
そわそわしたり鳴いたりします。

朝1番は猫用の牛乳
9時頃におやつ
などもしっかり覚えていてあげないとうるさいです。

それらのペースを崩すと体調が悪くなったりするので
私達も守るようにしていますが
サッカーの試合は色々な時間にキックオフなので
守れない事もしばしば.....

富山遠征ではまた実家の母にお泊まりしてもらいます。
母は「寝る時に布団の上に2匹とも乗ってきて重い!!」と
文句を言いながら嬉しそうです。

週末のお留守番よろしくお願いします!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-19 09:04 |

シェ シーマ

e0187088_16401559.jpg

先週、旦那さんの誕生日だったので
シェ シーマのケーキを買ってきました。

白いのがクレームアンジュ で中にラズベリーのソース入り。
茶色がクレームブリュレです。

何のケーキにしようと思いながら結局は何時も買っている
好きなケーキに落ちつきました。
なかなか冒険できない我が家です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-18 16:40 | 食べるもの