サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柏駅から

e0187088_9592646.jpg


1番線から見える祐三ヽ(≧▽≦)/
ドンヒョク兄さんは見切れてます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-30 09:59

お土産マカロン

e0187088_10582164.jpg

e0187088_10582111.jpg

旦那さんが銀座で飲んでご機嫌で帰宅。
ダロワイヨでケーキとマカロンを買ってきてくれました。

ケーキはなんと『サバラン』!
最近サバランって売ってないんですよね。
不二家にはあるけれど子供向けであれでこれなんで......。

夜も遅かったのでエクレアだけ食べましたが
濃厚でさっくりで美味しかった〜〜。
今夜はACLのフロンターレ戦を見ながら
洋酒シミシミのサバランを食べたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-28 10:58 | 食べるもの
e0187088_1034546.jpg

e0187088_1034510.jpg


行ってきました、昨日のトークショー。
祐三とヤッシーの仲良しコンビの祐三曰わく『中笑い』のトークショーでしたが私的にはなかなか楽しかったです(o^_^o)

ちびっ子のみ参加できる○×クイズでは祐三のプロフィールの秘密が暴かれたりして…
良いお天気の中ほのぼのと進んだ良いトークショーでした。

実は住宅展示場でのキタジと工藤のトークショーもはしごしたのですが写真は無しです(^^;)
こちらもレイソル大好きアナ桑原さんが司会だったのでとても楽しいものになりました。
キタジと工藤と怪我で参加できなかった大津のサインをゲット!しました。

千葉国体マスコットのチーバくんにも会えて楽しい休日でした(^-^)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-26 10:34

vsサガン鳥栖 @日立台

e0187088_16124150.jpg

日立台祭りで浮かれるレイ君。
可愛いお扇子持ってました。
夏には売り出してくれるでしょうか??

にゃんと先週末の土曜日から風邪ひきまして
日曜は這ってでもとサッカーを観に行きましたが
今までにないくらいのポカポカ日和で
身体に優しいサッカー観戦となりました。

相変わらずの前半グダグダっぷりでしたが
なぜか負ける気はしなかった首位のおごり(笑。

案の定ハーフタイムでネルシーニョ監督からの
『激』が飛んで選手一同機を引き締めなおし
サクサクと2得点で勝ちました。
久しぶりに田中順也選手が後半から出て
我が家大喜び。
昨年の苦しい時期に大学生ながらチームに貢献してくれた事
私達は忘れないよ!!
早く得点できますように!!

かろうじて首位ではありますがあまり差がない状態なので
油断はできません。
次節の熊本は何かと縁のあるチーム。
しかも現在3位で首位奪取に燃えてます。

今節レイソルから泣く泣く移籍した名GK南雄太には
申し訳ないですが勝たせてもらいます。
(けど心の中で雄太になら負けても仕方が無いと思う自分もいたりして....)

いやいや勝ってずっと首位でJ1復帰が目標なので
絶対勝ちます!!
そして翌日のニッカウヰスキーのイベントで
祐三&ヤッシーのトークショーを楽しむんだ〜〜。

その前に風邪治せって.....
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-22 16:12 | サッカー

来たっ!

e0187088_17222985.jpg


Amazonから届きました。
でもまだ読まない。
すごく読みたいけど
もっともっと読みたくなってからイッキに読みます!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-16 17:22

寅年の新入生

e0187088_10401934.jpg


今年小学校の新1年生になる虎ちゃんにお祝いをしたら
おしゃれでシャレのわかるお母さんからお祝いのお返しに
『虎屋』の羊羹を頂きました!!
おいしい御馳走甘味をありがとうございました。

そしてプラス『ディズニーリゾート』の入場券も
私の母の分まで頂いて恐縮。
空いてる時を狙ってディズニーシーで
母と酔いつぶれたいと思います(だめじゃん!)
気の効いたお返しありがとうございました!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-16 10:40

じん太は元気

e0187088_1619326.jpg

じん太はすっかり元気です。
お留守番もしっかりとできました。
おばあちゃん(私の母)と夜は仲良く寝たそうです。

ただ脱走癖がついて玄関やベランダ側の扉を開けると
『ササッ!!』っと飛び出してごろんごろんと転がります。
ベランダからは出ないし玄関からでても非常階段を数段駆け下りるのは
稀な事だしであまり本格的な外には行かないのですが
それでもやはり怖いので目は離せません。

今朝は仕事に出かける旦那さんの後を追って
エレベーターに乗ろうとしてました。
旦那さんは会社に連れて行きたかったみたいですが(笑。

外に出ても少しでも大きな音がしたり
誰か知らない人の声がしたりすると
マッハで室内に入るビビリじん太です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-15 16:19 |

札幌食べ歩き

e0187088_1003035.jpg

札幌に着いてすぐにお昼だったのでラーメンかスープカレーか?で
スープカレーのピカンティ
私はチキンのカレーを食べました。
スープカレーって美味しいなぁ〜。
意外にも暖かかった札幌。
スパイスいっぱいのカレーを食べて汗だくになりました。 

お腹いっぱいになったので近くの北海道大学を散策しにいきましたが
広さと綺麗さと歴史にうっとりしながらの
お散歩になりました。
北大生さんはあんな素敵なキャンパスで学べてうらやましい〜〜。
新緑の頃また来たいです。

e0187088_1003051.jpg

e0187088_1003078.jpg

その後小樽散策などをして再び札幌へ。
夕食はかきとお蕎麦の店『開』さんで。
どうでも良いですが同じビルには『新党大地』の事務所がありました。

写真は牡蠣ステーキとお刺身。
私はあんまり牡蠣って好きではないのですが
生牡蠣とステーキを美味しく食べました。
新鮮なのでするりと入っていきました。
春の野菜の天ぷら等々いただき大満足の上
キャンペーン中で『カキフライ弁当』が当たりました!!
翌日まで大丈夫と言う事でしっかり翌日の
観戦弁当として頂きました。

味噌ラーメン食べてない!!とずっと心残りだったので
空港でしっかり味噌ラーメンも食べ充実の1泊2日でした。

なお1日目で2万5千歩も歩きまして
体重は変わらずでした。
でも足の小指から血が出る程歩いたんで
疲れた〜足痛い〜と家に帰るまで大変でした。

運動靴だけど革だったからいけなかったのかな?
今度はクロックスとかにします。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-13 10:00 | 食べるもの
e0187088_10414628.jpg

来ちゃった、札幌ドーム。
立地もなかなかだし格好良いし暖かいし広いし
スタグルメもなかなかでした。(ジンギスカンまであった)
サッカー観戦ではトイレが近くなるのでビールは飲まないのですが
サッポロビールクラシック飲んじゃった!!
美味かった!!

e0187088_10414681.jpg

ドームでサッカー観戦なんてと思ってましたが
気候に左右されないのっていいな〜〜。
あの日立台の開放感はないけれど
北海道ではこれもあり、てかこれじゃなきゃですね。

試合は.......
「アウェイで先制されて追いついて引き分けなら.....」と
自分に言い聞かせた試合でした。
工藤幻のゴールオフサイドについては
今日J:comで再放送見て確認します。

来週の日立台はお天気良さそうだし
暖かそうだしで気持よく勝ちたいなぁ〜。

さて札幌グルメ編はまた次回。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-12 10:41 | サッカー

行ってきます

e0187088_891754.jpg


ポケモンジェットだぜっ!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-10 08:09