サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

じん太入院する

e0187088_1153172.jpg

先週、先々週と林選手に会った私ですが
昨日はうちの旦那さんが遭遇したそうで
「なかなかいい感じ」と言ってました。
ギャルサポさん増やしてくれるかしら??

ところで福岡戦の日にさかのぼるのですが
試合に勝って上機嫌で帰ってきたら
じん太がいきなり吐きました。

まぁ吐くのは良くあるのですが今回は
3日前に作った時にゴミとして捨てた干し椎茸の石ヅキを2個程と
毛玉を吐きました。
その量が結構多くて大分辛かったのか呼吸が荒れて
元気がない。
心配になって日曜日の午後でも開いている病院に直行。

初めて行く病院なので不安でしたが
近くていいなと連れて行きました。

レントゲンを見ても何かがつまっている様子はないと
胃腸に良い注射やブドウ糖の点滴をして帰宅。

帰ってからもどうも調子が悪い。
もともと病院が大嫌いでそれ自体がストレスになってしまうので
病院に行った後はぐったりなんですが
暫くするとまた吐いたのです。
吐いた後は震えて呼吸が荒くよだれを垂らし始めました。
「こりゃやばい!!」と
洗濯の網に入れ(こうしないと暴れて移動できない)
急いで前出のお医者さんへ。

大暴れしながら血液検査。
呼吸が辛そうなので酸素室に入れられて結果を待ちました。

すると血糖値が異常に高い(290)ので糖尿病の気があるとの事。
短期型のインスリンを打たれ1晩入院となりました。

猫の糖尿病は人間と一緒で食事制限とインスリン注射をしなくてはならず
猫と飼い主に大きな負担になります。
1晩夫婦でどうしようどうしよう??と話し合い
「とにかくいつものかかりつけに一度連れて行こう」という事になりました。

翌朝いつも行っているかかりつけの病院で
血液検査やエコー(お腹の毛をだいぶ刈られて可愛そうな姿に)をして
出た結論は血糖値が空腹で120ならば糖尿ではないのではとの事。
胃腸の動きが悪いので柔らかいご飯と胃腸の薬を処方してもらい
その日は帰宅。
翌日もう一度血糖値を測った結果『65』!!
「どちらかというと低い方なんで糖尿病ではないですね〜」と結果がでました。

猫は興奮すると血糖値がグンっとあがってしまうのだそうです。
今回はビビリのじん太が久しぶりの病院で興奮しちゃったのが原因のようです。

ただ胃腸は少し弱っていたので
薬を一週間飲ませ胃腸に優しいカリカリ&缶詰をあげてつきっきりでした。

今はもう元気になって日々はな子を追っかけたりしますが
一時期は心配で心配でご飯も食べられませんでした。

じん太もはな子も今年で7歳になります。
猫は7歳から高齢になってきますので
気をつけて見て行きたいと改めて思いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-31 11:53
e0187088_95682.jpg

勝った!勝った!
もう内容とか最近どうでも良くて
とにかく今年は勝たなきゃ始まらないので
ミスがあったりしましたけれど勝った事を喜ぼうと思います。

2得点いずれも新加入選手と言うのが良いじゃありませんか。
レアンドロは得点した途端ゴール裏に走ってきてくれました。
君ももう『柏バカ』の仲間入りですね。

そして今年ヴェルディから新加入の林君が古巣に恩返し弾。
実は私、先週、先々週と林君に柏の街でばったり会ってます。
先々週は車に乗ってるヤッシー。
先週は祐三と仲良く歩くヤッシー。
ただその時は祐三ばかり見てましたが(照。
とにかく初ゴールおめでとうございます!!
のっぽのフォワードは貴重ですので頑張って欲しいです。

ちなみに今日の味スタはひどかった。
財政難なのはわかりますがバックスタンド閉鎖に
電光掲示板不点灯に照明が暗い!!
あれでは新しいお客さん来ませんよ。
レイソルサポの方が多かったんじゃないでしょうか?
ヴェルディ黄金期は遠い過去の事になってしまい
何だかとても悲しかったです。
それでも一生懸命応援するヴェルディサポに
サポーター魂を教えられた気がします。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-29 09:56 | サッカー
じん太が入院したりしまして久しぶりの更新です。
じん太はもう家にいて元気になってます。

日曜日の試合
e0187088_1083565.jpg

日立台がモデルのスタジアムを持つチームを舞台にした 
サッカーチームを描いた漫画で人気の『ジャイアントキリング』のアニメが4月にNHKで
放送開始すると言う事でカレーパーティーのイベントが催されました。
架空のチームなのにやけにクォリティが高いマスコットの
『パッカくん』を作った人グッジョブ!!
レイ君と絡んだりゴール裏や選手とも楽しくやっていて
なかなかお茶目なカッパでした。
e0187088_1083531.jpg

結構(30分位?)並んで購入したのは『ETUカレー』
漫画の中のチーム『イースト東京ユナイテッド』のチームカラー2色を配したカレーです。
これ美味しかったです。

さて首位を突っ走っている福岡の鼻をへし折るぜ!!
なんて事は思わずとにかく勝ちましょう!!と思った試合前。
相変わらずのぐだぐだっぷりでしたが
救世主あらわる!
先日のトレーニングマッチで状態が良かった工藤の
プロ初ゴ〜〜〜〜ルで辛くも勝ち!
とにかく勝てば良いのです。

話しは変わりますが
大宮の塚本選手への募金活動をしていたので
私達もわずかですがユースの子達の募金箱に募金をしました。
ユースッ子達には先輩になる訳ですので
一生懸命活動をしていました。
手術は成功したそうですが辛い闘病生活はまだまだ続きますね。
とにかく頑張って欲しいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-25 10:08 | サッカー

TM   vs関西大学 

e0187088_11553662.jpg

昨日トレーニングマッチvs関西大学に行ってきました。
若手中心とはいえ0−2で負けってどうよ〜〜。
それでも茨田、田中、工藤などなど状態が良さそうな感じがしました。
でも負けるのはイヤだな〜〜。
栃木戦から「ゴールに呪いがかかってる」と話している人がいました。
マスクしていたけれど花粉を大量に吸ったようで
ぐっすぐすになりました(悲。

e0187088_11553658.jpg

こちらコツコツためたペットボトルのふたです。
ポリオワクチンに換えるエコキャップ運動の為に集めてました。
今度スタジアムに持って行きます。
雨は朝だけみたいなのでカレーパーティーに参加できるかな?
残念ながら怪我で離脱中のフランサもカレー作ってくれるかな?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-19 11:55 | サッカー
e0187088_9583243.jpg

ちまたで人気のムック本
「まぁ、若いこのもんでしょ」なんて斜めからみてた私。
でもでもイルビゾンテのが出ると知って速攻アマゾンで予約しました。
(今はもう在庫は無しで高値の中古が出てます)

e0187088_9583241.jpg

どうせ付録と思ってたらとんでもない!
さすがにイルビゾンテ!
1300円とは思えないしっかりとしたトートと本革のチャームが付いてました。
トートは結構大きくて内に1つ大きめなポケットがついています。
持ち手も長めで肩掛けできます。

イルビゾンテは小銭入れとバッグ、昨年の誕生日に旦那さんからもらった
長財布を持っていますが
このカタログを見ると色々欲しくなって困ってしまいます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-18 09:58 | その他

高い所が好き

e0187088_853123.jpg

宅配できたミネラルウォーターは腰の悪い私には運べませんので
旦那さんが帰るまで玄関に置き去りにします。

新しいもの好き、高い所好きなじん太は早速乗ってご満悦。
なんだか上に乗られるのが嫌で今回は自分で運びましたが
案の定腰痛たたた.....
今日はまた整体行ってきます(泣。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-17 08:53 |

がんばれいそる

e0187088_9474587.jpg

市役所に確定申告の書類を提出した時にパチリ。
女子バスケの女王JOMOサンフラワーズさんの優勝がきらめいてます。
最近柏駅でジャージを着たすらりと背の高い女子をみかけましたが
JOMOの選手でしょうか?
大神さんならわかるのですが。

レイソルは前節栃木SCに引き分け(悲)
次節はいきなりの首位アビスパ福岡との対決です。

ジャイアントキリングとのコラボレーション企画で
カレーパーティーをしますよ!!
楽しみだ!晴れてください!とにかく晴れて〜〜〜〜058.gif058.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-16 09:47 | サッカー

富山の定番

うちの旦那さんが週末、富山県で結婚式に出席しました。

こちら富山県の定番引き出物
e0187088_11105276.jpg


じゃ〜〜ん!!どでかカマボコです。
e0187088_11105241.jpg


これをもらったらご近所さんにもお裾分けして
幸せのお裾分け、結婚のご報告になるわけです。
我が家では到底食べきれないので幸せのお裾分けをするつもりです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-15 11:10 | 食べるもの
e0187088_917773.jpg

飛行機嫌いで新婚旅行の時も
ヨーロッパ往復の機中一睡もできなかった旦那さん。
仕事で仕方なく乗るのならと貯めてきたマイルが
結構たまってきました。

4/11にロングアウェイ、札幌ドームでコンサドーレ戦があるのでそれに合わせて
北海道往復ペアチケットをゲットしてくれました!やった!

前日から行って旭山動物園に!!と思いましたが
旭山はその頃休業中(悲)
さて、どこに観光に行こうかな?

コンサドーレには元監督の石崎監督や
レンタルなのにキャプテンの『親孝行』石川直樹選手もいますので
観戦しに行きたかったのです。
(アルセウの因縁対決もありますし)

実は私のマイルも結構たまってまして
旦那さんのもまだ2人で九州に行けるくらいあるので
J2ロングアウェイは飛行機代金タダで色々行けそうです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-13 09:17 | サッカー

2夜連続

e0187088_95122100.jpg

e0187088_9512266.jpg


昨夜もお土産もって旦那さんが帰ってきました。
有楽町から直帰で並んでもいなかったので
買ってきてくれました。
(たぶん自分が食べたかった)

甘い!甘い!美味い!と言いながら
苦いコーヒーと頂きました。
ごちそう様でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-12 09:51 | 食べるもの