サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年の瀬

人でごった返している上野のアメ横に
母に誘われ行ってきました。

いつもの海苔やさんで海苔と昆布〆用の昆布と
大好きだけどお正月だけ食べる酢蛸を購入。
朝早めに行ったのでまだそんなに混み合っていないうちに
買い物を済ませ午前中から焼き鳥屋さんで一杯。

昼のお酒は酔いますね〜〜。
酔い冷ましに『みはし』にいって
フルーツクリームあんみつを食べました。
e0187088_921053.jpg

相変わらずの美味さ!
ここのあんこはこしあんで甘過ぎなくて美味しいのです。

いよいよ今年もあと1日。
みなさんにとって来年は良い一年になりますように。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-31 09:02 | その他

クリスマス

e0187088_11371568.jpg

旦那さんの友達が修行中のイタリアンへ行ってきました。
上の写真はフォアグラの洋梨ソースかけ。
私はフォアグラ食べられないのですが
これはスイーツみたいで大丈夫でした。
e0187088_11371546.jpg

デザートもてんこもり〜。

全体的にボリュームがあって
大食漢の私も少し残してしまいました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-28 11:37 | 食べるもの

レイソリスタ

e0187088_1535491.jpg



レイソルオフィシャルショップ『レイソリスタ』が
閉店してしまいました(´・ω・`)

売れ残っていた面長レイ君を最後に購入。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-24 15:03 | サッカー

Xリーグ決勝JAPAN X BOWL

e0187088_12521924.jpg

はにゃ〜東京ドームのイルミネーションきれいだな〜
何て言いながらドームにアメフトみにきました。
社会人の決勝戦です。

e0187088_12521914.jpg

富士通フロンティアーズVS鹿島ディアーズ
最後まで気の抜けないなかなかの試合でした。
奇しくもサッカーと一緒で
1位かしま
2位富士通
という結果に。

ハーフタイムの関東チームチアによるハーフタイムショーが素敵でした。
約150名のチアがドームの端から端まで一列になって踊るラインダンス。
皆さん足があがっていて圧巻でした。

最近は野球でなくアメフトでしか東京ドームに
行かなくなってしまいましたが
来るたびにビール売りのお嬢さん達のレベルがあがってますね。
面接の時に顔で選ばれるのか?
もしやタレント事務所から派遣されてるのか?と思う程
可愛い子が多かったので目の保養させて頂きました。

さてこれで年始は天皇杯もライスボールもなくなったな......
暇をどう消化しようかな。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-22 12:52 | その他

まるまる

e0187088_11404528.jpg

e0187088_11404518.jpg


猫達まるまる丸まって寝ています。
冬ですね〜〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-21 11:40 |

紫芋菓子

e0187088_13491314.jpg

沖縄出張に行った旦那さんからのお土産。
紅芋タルトです。
パッケージまんまの色です。
しかも無着色らしいです。

温めて食べるととても美味しかった!
またよろしくお願いします。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-19 13:49 | 食べるもの

今日のエルゴラ

e0187088_21221257.jpg

大津がイケメンで見開き一面!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-18 21:22

明月苑

e0187088_11483987.jpg

レイソルの選手が良く来ると言う焼肉『明月苑』へ。
我が家の近所なのでここの前をよく通るのですが
ここから出てくる選手にバッタリ会う事はに多いです。

お肉は確かに脂がたっぷりのっていて
美味しい〜〜〜。
旦那さん曰く「サッカー選手が好きそう」な肉だそうです。
スープやビビンバも味が濃いめで美味しかったです。

新加入選手の話しもちらほら出てきました。
若いイケメンが多いのがおばちゃんとしては嬉しいです。
今日発表のあったヴェルディから来る林君と
大学生ながら今年から活躍している田中君の
イケメン2トップが今から楽しみなのです。

それにしても昨年の年末は
天皇杯で静岡に行ったり
横浜でCWCのマンUvsガンバ見に行ったり
サッカー三昧だったのに
今年は静かだなぁ〜、何か寂しいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-17 11:48 | 食べるもの

粉戦争

e0187088_9917100.jpg

無惨にもじん太にやられた『たこ焼き粉』
最近、流し台の下の扉を開ける事を習得。
最初は何故か干し椎茸を狙われてたのですが
最近は粉ものにシフト。

昨日出かけて帰ってきたら
こんな状態に(泣。
パンケーキミックスやらお好み焼き粉、チヂミ粉
小麦粉もごそごそやられてました。

最近じん太は調子に乗っている(怒。
e0187088_9163713.jpg

ティッシュ出すな〜〜〜〜!!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-16 09:09 |

山田く〜〜〜ん!!

e0187088_827297.jpg

じん太に座布団1枚やって〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-12-15 08:27 |