サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新酒

e0187088_9205543.jpg

今年もやってまいりました!
長野にあるワイナリー井筒ワインの新酒です。

井筒ワインの『にごり』はぶどう果汁がワインに変わり始めた頃に
ビン詰めされるので
何ともフルーティーで美味しいのです。
しかも無添加。

甘いワインは苦手ですが
これは特別で毎年楽しみにしています。

無添加で冷蔵保存必須ですので
冷たく冷やして
お鍋とかで飲みたいなぁ〜〜。
たこ焼きパーティーで開けても良いかも?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-30 09:20 | 食べるもの

J2降格

e0187088_1095379.jpg

レイソルが来シーズンはJ2で戦う事に決定しました。
昨日は泣かない泣かない!!と思っていたけれど
後ろの女の子が号泣していてもらってしまった。

この1ヶ月とても楽しかった。
選手の皆さんありがとう。

我が家は過酷なJ2ロードも
楽しんで参戦するようにきめました。 

選手の流出など大変なのはこれから。
でも残った選手達と
一年でJ1復帰を目指します!!

そして日立台での今期最終戦
前を向いて戦っている姿を見せてください。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-29 10:09 | サッカー

やーめーてー

e0187088_18582881.jpg

キーボードの上で寝ないでぇ〜〜〜〜!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-26 18:58

せんべい王国

翌日は朝早起きして温泉など入り出発。
紅ズワイガニをお土産に10杯も買いまして ....

e0187088_8465153.jpg

『ばかうけ』でおなじみの
栗山米菓の工場へいってきました。
新潟といえば亀田製菓ですが
栗山米菓も負けてません。
e0187088_846516.jpg

ご当地ばかうけがたくさんありました。
我が家にはカニ味と塩引き鮭味を購入。

菊祭り中の弥彦神社に行きたかったですが
渋滞前に帰宅しようと早めに新潟を出ました。

勝ったから良かったものの
負けたらどんな遠征になっていた事やら.....
勝ってくれてありがとう!!レイソル戦士達。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-25 08:46 | 食べるもの

勝った!勝った!

e0187088_114689.jpg

土曜日朝6時出発、途中少々の渋滞がありましたが
群馬に入ったあたりからはスイスイ〜〜。
途中で観戦ツアーバスにも遭遇しました。
関越トンネル入る前にみた虹!!
もちろん必死に願掛けしました。
e0187088_114681.jpg

初ビッグスワンはでかかったけど見にくかった。
そして寒かった〜〜〜。
鴨鍋そばがとても美味しかったです。

崖っぷちでも勝てば落ちないのです。
ぎりぎり踏みとどまりました。
選手達の気迫とサポーター(この日は1500人も来ました)の気迫が
1つになってとても良い(けどハラハラな)試合でした。
全力疾走のフランサは速い!!と前にも
言いましたがそのフラ様が決めてくれました。

e0187088_11462.jpg

この1戦を勝ち抜けられたのはとても大きい事ですが
あと2戦も絶対勝たなければ行けません。
でも今日だけは.....と
新潟の街には黄色い人達がわんさかいました。

私達の行った『一兆』は美味しく雰囲気も良くで最高な
店でしたがそこにも黄色い人がたくさんいて
サッカーを肴においしいお酒を飲んでました。

私ものどぐろや出雲崎の鯵やらを食べ
越の寒梅を飲んで
ご機嫌な新潟の夜を送りました。

つづく
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-23 11:04 | サッカー

いってきます!

e0187088_18192378.jpg


もうすぐ閉店してしまうレイソリスタで
明日に向けてお買い物。

車につけるリボンマグネットとずっと欲しかった
レイソルエコバッグです。
明日は新潟にレイソル背負って関越走ります!!
事故しないように注意注意。

雨やら風やら雷やらの予報の新潟なので
しっかり防寒もしなくては。

負ければ即降格。
気持を入れて応援してきます!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-20 18:19 | サッカー

なんで??

e0187088_913247.jpg

じん太は良くこうやって頭を押し付けて寝ています。
首痛くないのか?!

週末の新潟遠征に向けてにわかに忙しくなってきました。
まず車、我が家の『燃費が悪く大きいのに荷物があまり積めない』車が
またもやの不調で昨日ディーラー行き。
長距離走りますからきちんとして行かないと。

1泊しますので実家の母に泊まりにきてもらい
猫の面倒をみてもらいます。
その為の布団の用意もお天気が良くなったらします。

新潟は寒くなりそうで(もしかして雪!?)
一体何を着て観戦したら良いのやらで悩んでます。
もし負けて(負けたらJ2降格)
身も心も寒いなんて事になったら......。
いや!負けるなんて事は考えまいっ!

せっかくの遠距離遠征なので
良い気分で
美味しいもの食べてきます!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-18 09:01 |

珍しい

e0187088_10404247.jpg

寄れば触れば喧嘩している2匹ですが
昨日は珍しく座椅子に2匹で並んで寝てました。
ただ若干の緊張感は漂ってますが......。

昨年までは優しい兄ちゃん猫のしょう太がいましたので
しょう太をはさんで3匹で寝ていましたが
2匹になってからはなかなかくっついて寝る事はありません。

はな子には左前脚がないハンデがあり
どうしてもじん太が追いかけたりちょっかいを出すのですが
最近はご飯と寝床を譲らず『強いはな子』に確変中です。
控え目なはな子ですがもっともっと図々しくなって
居心地良く過ごしてもらいたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-17 10:40 |
e0187088_8283720.jpg

横浜のみなさん
e0187088_8283760.jpg

川崎のみなさん

昨日はレイソルが試合無し日だったのですが
週1サッカー病の我が家は新横浜の日産スタジアムへ
天皇杯4回戦マリノスvsフロンターレを見に行きました。

フロンターレは旦那さんが好きなチームなんで
ちょいちょいみにいきますが
見に行くと必ず勝ち試合です(レイソル戦除く)
昨日も勝ちました。

気楽に見るサッカーの楽しさや。
気になる選手(今回はマリノスの金髪!狩野健太)を
じっくり見たり、川崎サポさん達の持ってる
フロンタグッズの充実振りをうらやましがったり。

せっかく横浜に行っても
みなとみらいも中華街も行かないで
東神奈川で高速おりてスタジアムいって
又東神奈川から高速に乗るという
(夕方に猫のご飯があるのでゆっくりできない)
もったいない気もしますが
サッカーがみられれば「まぁいいか!」な休日でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-16 08:28 | サッカー

はまってます

e0187088_1054475.jpg

暇さえあれば見てます
嵐のPV集のDVDです。
癒されます、良いですね〜。

私は千葉出身の相葉君ファンです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-14 10:54 | その他