サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ごたごた

e0187088_108384.jpg

なぜだか最近ソファの『へり』で熟睡するじん太。
寒くなってきたので寝る場所を毎日模索中の猫達です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-30 10:08 |

コストコのキャミソール

e0187088_18165663.jpg

コストコに行ってキャミソールを買いました。
ブラカップつきの白黒セットで1700円弱くらい。

e0187088_18165647.jpg

ユニクロのブラトップと違ってカップがきちんと
同色で隠れています。
着丈も長いのでとても着やすいです。

これで1枚約850円しないくらいなんで
なかなかお得です。

一緒に行った実家の母は
「私は胸が大きいからこれは着れないわ〜〜」と
ムカつく事をいってましたが
幸い私は着れるので
活躍させたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-29 18:16 | その他

尻が黄色い

e0187088_12474312.jpg


はな子を追いかけて
うっかり飾っていたユリの花の黄色い花粉がついて取れなくなったじん太。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-28 12:47
e0187088_11272435.jpg

注文するとお姉さんが大きなバームクーヘンから
サクサク切ってくれます。
大体一切れ100グラム100円で
8切れ税込み840円。
「手切りなので少しグラムは前後します」と店員のお姉さんは言いましたが
お会計は税込み850円!!
なんと正確な!

基本に忠実な安心のおいしさ。
一度あの大きなロールごと丸かじりしてみたいです。

ねんりん家やクラブハリエなど
昨今バームクーヘン業界はにぎやかで良いですね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-28 11:27 | 食べるもの
e0187088_16262413.jpg

引っ越しのときに前職場からもらったスタバのペアカップ。
気に入って使っていたのですが
汚れが漂白をしても取れなくなってしまい
今年は新しいマグにする事に。
で、以前から買ってあったけれど使ってなかった
スニフのマグを使う事になりました。
e0187088_1626244.jpg

茶色はもう廃盤ののマグで薄緑のほうが現行タイプです。
茶色の方がスニフが不気味.....。
でもムーミンの原作には近いかな?
スニフを選んだ理由はただ1つ『猫がいるから』
e0187088_16262437.jpg

そして底にはもちろんムーミンが!!

茶色のマグはもうなかなか手に入らないので大切に使いたいと思います。
でも粗忽ものなので割ったり欠けさせたりしそう....。

ちなみに薄緑が旦那さん用で茶色が私用です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-27 16:26 | その他

レイソルな修行

e0187088_1111786.jpg

土曜日の試合で『招き猫ダック』ストラップをもらいました!
招き猫ダックもご来場で可愛かった!

雨の中の心身ともに修行のような辛さ。
レイソルサポは今年随分とタフになったと思います。
2005年、2006年もだけど。
e0187088_1111751.jpg

日曜日は牧ノ原MOREで行なわれたトークショーに。
杉山選手と小林祐三選手016.gif
昨日の今日でどうなるのかなぁ〜と思ったのですが
明るくそして決意かたくお話ししてくれました。

残り4戦、昨日大宮が勝って(浦和は大荒れみたいでしたね)
厳しい厳しい状態ですが
最後まで応援します!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-26 11:01 | サッカー

はな子 jump!

e0187088_82151.jpg

はな子ちゃんジャンプの瞬間!
てか飛び降りる瞬間ですね008.gif

寒がりはな子さんは最近
体温の高い旦那さんにくっついてばかりいます。

「動けないよ〜〜」とか言いながら
うれしそうな旦那さん。
やっぱりお父さんは娘が可愛いのですね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-23 08:02 |

マリメッコ

e0187088_9281155.jpg

昨日はお友達と久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました。

「プレゼントッ!!」ともらった
ウニッコのトレー。
私好みのきれいなグリーンで可愛い!
さすがに『ツボ』を知っていてくれてます。

友達の3歳の息子君とも
鉄道話しで花が咲き
とても楽しかったです。

マリメッコのトレーをどう使おうか
考えるのもまた楽しいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-22 09:28 | その他

ゴマ

e0187088_1657162.jpg


ゴマ好きの旦那さんに
ゴマふりかけ(明太子入り)
ご飯がすすみます!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-21 16:57

トンカツのアミ

e0187088_17142791.jpg

これ!!探してたんです。

トンカツや海老フライを刻んだキャベツと一皿に盛る時に
油は切りたいしキャベツにはドレッシングかけたいし
そもそも冷たいのと熱っいのが一緒の皿って.....
で、トンカツ屋さんに行くと必ずある
この網!

色々な所で見かけていたのですが
1つ1500円位して
「2つ買ったら3000円って」と思って
なかなか買いません(買えません)でした。

そして今日、とうとう100均でGET!

でも残念なお知らせを1つ。


昨日トンカツ揚げたのよね〜〜

ちなみに今日は昨日のカツで『カツ丼』です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-20 17:14 | 食べるもの