サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クリクリドーナツ

e0187088_8273591.jpg


クリスピークリームドーナツ!甘いけど甘すぎるけどそこが止められない。

ダイエットへ至るまでの道がまず険しい我が家です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-30 08:27

サッカーボールか

e0187088_13355767.jpg


はな子かわかんない。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-28 13:35

松竹園

e0187088_11474170.jpg

昨夜は松戸の人気焼肉店『松竹園』へ

もう20年近く通っているかなぁ〜
北陸転勤期間中は行けませんでしたが.....
味は変わらずお値段も変わらず
相変わらずの激安です。

旦那さんと肉もビビンバもスープも
お腹いっぱい食べて私はビールも飲んで
それでも5000円ほど。

ずっとこのままでいて欲しいお店のひとつです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-27 11:47 | 食べるもの

合羽橋

e0187088_14304793.jpg


シルバーウィークにうっかり浅草に行ってしまいました。
人が多すぎてうんざりしながら田原町の『ペリカン』にパンを買いに行ったらお休み〜。

仕方なく歩いて合羽橋流して上野から帰りました。
合羽橋では最近シリコンのお菓子型が流行ってました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-25 14:30
e0187088_119852.jpg

昨日は暇なんでちょいと国立競技場まで。
5連休中3日はサッカー見てます。
サッカー馬鹿蔵です。

ACLなんで選手表記はローマ字で見にくかったです。
「えっと、あの名古屋の6番は....アベ..シュウ...ショウへ..イ」
てな感じになりました。

名古屋は先日瑞穂でレイソルと戦った名古屋とは
違う名古屋でした、強えぇ〜〜〜〜。

川崎ホームだったのでフロンタやピーカブがいました。
そして相変わらず川崎の企画力はすごいです。
横浜ダービーの楽しい企画を
「どんっ!」「どんっ!」と発表してました。
うらやましいです、企画の中の人達が楽しそうにやってるのが
伝わってきますね。

帰ってからBSでまたこの試合を見ました。
さすがテレビはよく見えるなぁ〜。
あ〜も〜サッカー見すぎて頭を振ったら耳からサッカーボールでてくるよ〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-24 11:09 | サッカー

晩酌

e0187088_22393621.jpg

肴はミニトマトに塩多め、酒はウオッカにレモンとソーダ。
健康診断の結果コレステロールと尿酸値が少し高かった。
これは遺伝だな〜。

オバさん化というかだんだんおっさん化してきている気が.....
今日はトレーニングマッチVS中央大学
若いイキの良い男子を大量に見て若さ充電しました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-22 22:39 | 食べるもの

レイソル対広島

e0187088_17184211.jpg


なし坊!!1年振りです、お元気でしたか?
どころではなくてゴール裏で首がもげてたらしいです。
お大事にしてください。

思い起こせば昨年の大宮戦@NACK5スタジアム
その時もひどい腰痛であのナクスタのジャンプ台のような
急なゴール裏の階段を死に物狂いで登りました。
試合は連敗で苦しんでいたレイソルが
ルーキーで初出場の村上のハットトリックで快勝!
ボーイズオンリーで泣きそうになった試合でした。

先週名古屋戦も腰痛再発。
「腰痛の時は村上が調子良いかも〜〜」なんて言ってたら
村上超良い時間に追加点ゴ〜〜ル。

昨日ももちろん腰痛。
もしや?!今日も村上.....
と、思ったら貴重な先制点!!

試合は惜しくも引き分けだったものの
3位広島に気後れする事なく最後まで戦ってくれました。

腰痛の時の村神様の活躍。
腰を治さない方が活躍してくれるかも....!?
いやいや、そんな事がなくても
村上は活躍してくれます。
お願いよ〜〜(チャント風に)
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-21 17:18 | サッカー

穏やかに

e0187088_13182275.jpg



休日をのんびり過ごしています。
東名高速渋滞40キロ!
先週でなくて良かった。
先週名古屋に行った時にはあまり渋滞なく行けましたので。

北海道で仕事の旦那さんからは『丹頂鶴見たっ!』とメールがきました、うらやましい…。

今朝はこの秋初めて私の毛布に猫がもぐり込んできました!
幸せ〜
朝晩は涼しくなってきました。
皆様風邪を引きませんように053.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-19 13:18 |

柏ボンベイのカレー

e0187088_9584237.jpg


お店の改装中に体調を崩されて
たくさんの人に惜しまれながら閉店した
柏のカレーの名店『ボンベイ』
のちにご主人が亡くなられたと聞いたときは
とてもショックでした。

私はチキンカレーが大好きで
そこにタマネギのピクルスをのせて
ばくばく食べてました。
食後のネルドリップのコーヒーも美味しかったなぁ〜〜。

そんなどうしても食べたかったカレーが
通販のみで『流山ボンベイ』として復活しました!!
ご主人はボンベイでバイトをしていた方だそうです。

早速お取り寄せ。

忘れられなかったあのチキンカレーの味でした。
美味しかった!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-18 09:58 | 食べるもの

鳩山さん

e0187088_7413449.jpg


新政権発足ですね。
鳩山さんとかはやっぱりぽっぽ山とか言われるんでしょうか?
どうでも良いですが。

どうでもよいついでですが
『ミスター年金の長妻さん』と聞くと
レイソルの11番を思い浮かべてしまいます。

ミスター年金→ミスターポポ→ポポ
どうでもよいですね、すいません。
とりあえずポポにはもう少し力を抜くと言う事をお勧めします。
全力のプレーも好きなんですけれど
フランサ+ポポ÷2がちょうど良いかな?

でも全力のフランサはハンパなく早い。
(年に1、2回しか見れませんが)
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-17 07:41 | サッカー