サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:その他( 75 )

暑いすね

毎日暑くてへばってます。
でも色々行ったりやったり食べたりしてました。

先週の木曜日はワインの会へ
e0187088_20182065.jpg

e0187088_20182083.jpg

今回も飲み過ぎましたが美味しい会でした。

土曜日はアフリカのケニアとタンザニアに里帰り?!してた
友達を迎えに久しぶりの成田空港にいってきました。
e0187088_20182070.jpg

あぁ〜〜最近は国内旅行で羽田ばかりの利用だったので
成田に来るとテンションあがります。
どこか行きたいなぁ〜〜。

というわけでアウェイ北九州戦は携帯で速報を追ってました。
勝って良かった!
このままバトルオブ九州は全勝で行きたいもんです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-31 20:18 | その他

Krush9 @後楽園ホール

e0187088_1165018.jpg

久しぶりの後楽園ホール。
クラッシュ9を見に行きました。
今回も男子が殴り合い蹴りあい....と思ってたら
1試合女子の試合がありました。
結構パンチが早くてびっくり。
e0187088_1165090.jpg

ニコラスペタスもセコンドにいましたよ。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-17 11:06 | その他

江戸川花火@小岩

e0187088_10543955.jpg


家の近所の手賀沼で花火大会がありましたが
友達から松戸の花火に誘われましたが

今回は旦那さんの知り合いの方に誘われて江戸川の花火を見に
小岩まで馳せ参じました。
もう小岩駅は人人、人でごった返してました。
商店街を抜けて(この商店街焼き鳥屋さんがたくさんあって魅力的でした)
江戸川の土手へ。
e0187088_10543941.jpg

こちら頂いた通行証。
これを持っていると協賛席で見られるのです。

すでに敷いてある空き空きのブルーシートの上で
ごろりと寝転がって真上にあがる花火を満喫しました。
結構景気良くあがっていてこのご時世に贅沢な花火大会でした。

これで今年の花火欲は満たされました。
また来年もよろしくお願いします。
(できれば手賀沼とは別日にして欲しい〜〜)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-08 10:54 | その他

柏まつり

週末は柏まつりでした。
土曜日の夕方からでかけましたがとにかくすごい人、人、人。
何だか年々人が増えている気がします。
e0187088_1016917.jpg

東口ダブルデッキからハウディモールを撮影。
人だらけ〜。
e0187088_10161078.jpg

西口で行なわれるねぶたです。
青森市長さんやミスねぶたさん達もパレードに参加されてました。
バスターミナルではねぶたのエキシビジョンがあり
司会者に合わせてノリの良い柏市民がラッセーラ〜と
大勢で踊っていました。

とにかく屋台がたくさん出ているので何を食べるか
迷うのですが我が家はちょこちょこと
グリーンカレー、チヂミ、焼きソバ(250円!)などなど。
銀座通りは美味しいお店が多いのですがそのお店がおもてに
屋台などを出してくれていて
焼豚やローストチキンを購入してビール飲みながら
祭りを楽しみました。

若い女の子の浴衣率が高くてなんだか
日本文化も安泰だなとババ臭く思った一日でもありました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-27 10:16 | その他

夏バテ

e0187088_2374794.jpg

食器棚の上で脚だらりのはな子さん。
連日暑いですね、ってか湿気ぽいですね。

この湿気にやられて夏バテ気味です。
ダイエット中で食事をセーブ気味なのもありますが
それよりも運動のし過ぎでバテ気味のようです。

旦那さんが早めに帰ってきたのですが
どうにも夕飯の支度にとりかかれなくて
どうしようかなぁ〜〜と思ってたんですけど
冷た〜〜い生ビールが飲みたいなぁ〜〜と思い
いつも満席で入れないマルチョーにイソイソ歩いて行きましたが!
案の定満席で(人気あるな〜)
別の所で冷え冷えの生ビール飲んだら元気になりました。
現金だなぁ〜。

「ベリーダンスが思ったより楽しいですよ」
「それは何より」などの会話をしながら
夫婦できっかり2杯ずつ飲んで帰ってきましたとさ。

皆様も夏バテなどなさらぬようお気を付けくださいませ。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-08 23:07 | その他

新丸ビルのゴッホ

e0187088_19382390.jpg

昨日は友達と丸之内デート。
新丸ビルで見ましたこれ。
このゴッホはたくさんのポロシャツでできていて
ポロシャツでできている絵では最大でギネス認定されてました。
『綺麗すぎる認定員』と言われている
日本で一人しかいない認定員さんが来て認定証を渡すセレモニーをしていました。
なかなか見応えがあるのでお近くにお越しの際は是非。
e0187088_19382374.jpg

そのまま有楽町に移動したら
プランタンの前でキウイを配っていたのでもらってきました!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-15 19:38 | その他

お花見@上野公園

e0187088_17471484.jpg

週末に上野公園にてこってこての花見をしました。
友達の設計事務所の宴会に潜り込みまして
総勢20人以上の宴会です。

が、全く予報になかった雨が降ってきまして
しかたなく事務所に退散。
桜の下より室内のほうが長い花見になりました。

上野の桜はきれいですね。
ただ人が多過ぎて駅から出るのも一苦労でした。
それでも見に行ってしまう桜の魅力恐ろしや〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-04-06 17:47 | その他
e0187088_9583243.jpg

ちまたで人気のムック本
「まぁ、若いこのもんでしょ」なんて斜めからみてた私。
でもでもイルビゾンテのが出ると知って速攻アマゾンで予約しました。
(今はもう在庫は無しで高値の中古が出てます)

e0187088_9583241.jpg

どうせ付録と思ってたらとんでもない!
さすがにイルビゾンテ!
1300円とは思えないしっかりとしたトートと本革のチャームが付いてました。
トートは結構大きくて内に1つ大きめなポケットがついています。
持ち手も長めで肩掛けできます。

イルビゾンテは小銭入れとバッグ、昨年の誕生日に旦那さんからもらった
長財布を持っていますが
このカタログを見ると色々欲しくなって困ってしまいます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-03-18 09:58 | その他

虎さ〜〜ん!

e0187088_1405565.jpg

先日友達と柴又へ
e0187088_1405556.jpg

目当ては鴨せいろ.....ってまた蕎麦かいっ!!

平日の参道は空いていてのどかな空気が流れてました。
名物草団子を食べたかったけれど
ダイエット中なので泣く泣く我慢しました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-02-25 14:00 | その他

明治神宮 清正の井

パワースポットとして最近話題の明治神宮の清正の井戸に行ってきました。
5時間待ちとか噂がありましてビビりながら行きましたが
整理券もらいました。
e0187088_839080.jpg

11時半頃着いてすでに整理券は15時からのものでした。
ギリギリ間に合った....。
まずはお参りを済ませ厄よけのお守りを購入して
お昼を食べに一旦明治神宮を出ます。

15時に入園しました。
ちなみに井戸のある庭園に入るには500円かかります。
お庭はとてもきれいで原宿や渋谷のまっただ中とは思えない静けさ。
そして30分程並んで写メゲットです。
はい、みなさんにお裾分け。
e0187088_839045.jpg

この写メを待ち受けにすると良いそうですよ。

私と友達は井戸に手を入れて水を顔や痛い所につけたりしました。
(浅草寺の煙かっ!!)

厄除もしたしパワーももらったし
今年も頑張ろうっと!
(もう2月だって....)
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-02-09 08:39 | その他