サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:その他( 75 )

カーペット

e0187088_12402143.jpg



リビングのラグを新しくしました。
深いグリーンです。
もちろん芝生をイメージ(笑)
じん太は気に入ってゴロゴロしてくれてますが用心深いはな子はまだ様子見中。

ホットカーペット対応なので温かくしたら来てくれるかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-18 12:40 | その他

急性胃腸炎

e0187088_9234752.jpg


木曜日の明け方寝ていたのに気持ち悪くて
起きてしまいしばらくすると猛烈な胃の痛み。
あれ?お腹壊したかな?と思いトイレに行っても音沙汰なし。

胃はどんどん痛くなって
ギュ~~~~っと握られているような
ひもで縛られているような感じ。
同時にひどい吐き気、そのころには
汚い話ですがトイレも頻繁に。

痛みに波があったのでウトウトしては痛みで起きの繰り返しで
夜が明け旦那さんが起きてきたので報告。
午前中お休みして家のことや看護をしてくれたものの出勤。

午後になって胃痛は幾分落ち着いたのですが
今度は熱が出てきてさすがにやばいと病院へ。

待合室で待っているのも気持ち悪くてつらい状況で
血液検査をしたら白血球が通常の3倍も!
お医者さんからは急性胃腸炎と診断されました。

1日ウンウン言いながら寝込みましたが次の日には
熱も下がりました。

目と口は食欲があり何でも食べたい気がするものの
胃と腸が全くうけつけなくて
うどんやら水分やらで生活してましたが
大して体重が減らなくてがっくし。

明日のサッカー観戦までには体調万全にすべく
大人しくしております。

流行っているようですので皆さんもお気をつけて。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-24 09:23 | その他

島とうがらしの花

e0187088_1215518.jpg


八丈島の空港で300円ほどで買ってきた
島唐辛子の苗。
毎日せっせと水をあげて虫がつかないように
点検し肥料をあげて1か月、花が咲きました!

だいぶ小ぶりですが数は結構ついてます。

島ではお刺身を食べるときに
この唐辛子を輪切りにしたものを醤油に入れます。
輪切り一切れで結構辛いのですが
とてもおいしいのです。

無事に実がなったアカツキには
お刺身食べるんだ~~。
それを楽しみにまたせっせとお世話します。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-09 12:15 | その他

久しぶりの更新

お久しぶりです。
八丈島に行ってました。
有名なサンセット↓
喫茶店?グリーンポストから
e0187088_204388.jpg

写っているのは八丈島在住の友達です。
ビールを飲んでご機嫌です。
e0187088_204350.jpg

島の解放感から久しぶりに海水浴をしちゃいました。
と、いっても八丈島には砂浜はなく
港の中で泳ぎましたが
大きな海亀さんと泳げました。
シュノーケリング大好きな事を思い出した旅でした。
e0187088_204337.jpg

e0187088_204359.jpg


今週日曜日はvsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム。
お盆の最中で東名は若干渋滞してましたがまだましだったかな?
それよりも6-1の世紀の大敗、ヤマハの惨劇で頭クラクラしました。
どうにも今年の磐田とは相性悪いみたいです。

悲しんだり落ち込んだりしている間もなく
土曜日は福岡戦があります。
首位ではなくなりましたが
ガンバやグランパスに必死に食らえついていきたいです!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-18 20:04 | その他

上野のパンダ

e0187088_10185769.jpg


ほぼ1ヶ月ぶりに電車に乗って
上野にお花見に行きました。
とは言っても今年は自粛と言う事で提灯ぼんぼりもなし。
なのでいつもの設計事務所内で飲み会。

帰りに上野駅でみつけたパンダさん。
桜を持ってご機嫌です。
落ちついたらパンダ見に行くんだっ!!

yahoo地震情報をみると
地震がいかに多いかがわかりうんざりします。
猫達は最近緊急地震速報の音が判断できるようになり
テレビや携帯から音がなると逃げの体制に入ります。
落ちつかなくて一番可哀想なのは猫達です。

震源地が千葉県東方沖に下がってきているのが不気味ですね。
大きな余震は今後やってくると覚悟をして
生活するべきなんだと気持を引き締めております。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-04-13 10:18 | その他

地震その2

家に帰り家中の様子を見ると高い所にあったものは
軒並み落ちて割れるものは割れてと言う状態。
猫達はどんなに怖かった事か.....
急いで探すも見つからず。
懐中電灯で色々探し
一番安全なクローゼットの奥に2匹とも避難しているのを発見!
賢い本能で身の安全を守ってくれてありがとう。

e0187088_952233.jpg

猫が無事で一安心、あまりの割れっぷりに思わず写メを撮ってしまった....
布の手袋onゴム手袋で靴を履いてお掃除しました。

旦那さんは前日から沖縄出張で地震の時は羽田上空でした。
機内アナウンスで大きな地震があったと聞き
窓の外を見るとお台場辺りから黒い煙が出ている!!
こりゃ大変な事だと思ったそうです。
そんな旦那さんは羽田を16時過ぎに出て
なんとかタクシーをつかまえ
柏に帰ってきたのは翌日の午前2時頃でした。
「タクシーの運転手さんと友情が芽生えそうになった」との事。

実は旦那さんの実家が福島市なのですが
地震直後からずっと電話をするもつながらず
やっと両親の無事が確認できたときは安心しました。

そんなこんなで家族(猫含む)は皆、無事でした。

多くの人が命を、家族を、友人を、同僚をなくしている現実。
心よりお悔やみ申し上げます。
そして心穏やかな日が訪れますように....

はりきって節電してますが
我が家は何故か対象外で1度も停電はありません。
とても申し訳なくて....
東電さん、準備万端ですから消して頂いて良いんですよ〜〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-24 09:52 | その他

東京マラソン

e0187088_2333628.jpg


東京マラソンに行ってきました!
......応援をしに。

友達が参加するので日本橋で待ってました。
沿道で見ているとランナーの様々な格好が面白かったです。

サッカーのユニ来ている人も何人かいました。
レイソルユニの人にはひと際大きな声で応援しましたよ、もちろん!!

私が一番気になった人はずっとバラの花をくわえて
走っていた男子。
一緒に見てた友達は「きっとゴールでプロポーズするんだよ」と
言ってました。

折り返してくるのをコレド日本橋で女4人優雅に!?ランチをして待ち
折り返してきた所を確認してゴールの国際展示場へ。
ゆりかもめが激混みでした。

友達は初マラソンでしたが4時間40分で見事完走。
私達と言えば友達が予想以上に早過ぎて
ゴールの瞬間に間に合わなかったという失態。
東京は自ら走った方が速いこともあると言うことです。

さて、来年は私も出場するべくエントリーをしたいと思います。
この1年頑張ってみるかなと言う気にさせてくれた
マラソン観戦でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-27 23:03 | その他

南房総お花摘み

ニュージーランドの地震大変ですね。
今回大勢の学生さんが被害に遭われている
『富山外国語専門学校』には
富山にいる頃一般のコースに週1回通っていたのです。
なので他人事に思えない....
早く皆さんが無事帰国されますように。

e0187088_11523470.jpg

先週の土曜日に実家の両親と南房総に花摘みに行ってきました。

ストック、アザミ、フリージアなどなどを大量買いしてきまして
今、我が家は花の良い匂いがしてます。

この日は曇っていて肌寒く油断していたのですが
花粉は思いっきり飛んでいたようで
今年一番の鼻たれになりました.....。

翌日は柏の葉で世界三大カップの千葉銀カップを応援。
寒かった、なぜか雨まで降るし負けるし。
まぁこの試合は負けた方がシーズン中は良い成績になると言う
ジンクスがありますので。

千葉の新加入身長204センチのオーロイ選手は大きかった!
ベンチコートがハーフコートになっていて
寒そうでした、kappaさん長いのつくってあげて〜〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-24 11:52 | その他
e0187088_8404432.jpg


本年もよろしくお願い致します。
関係各位様今年も年賀状は書いてません。

ユリは八丈島で農家さんより購入。
送料の方が高いくらいでした〜。
ユリに松とせんりょうを足してお正月の花に。
三が日、部屋中がユリの香りに包まれて
良い気分でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-01-04 08:40 | その他

八丈島に飛んでみた

e0187088_10353824.jpg

八丈島に引っ越した友達の家に週末小旅行へ行きました。
飛行機で羽田からは45分、あっという間!!
八丈富士がお出迎え。
はげているように見える所は牧場になっています。
e0187088_10353815.jpg

食いしん坊仲間が集まったので毎日毎日食べてばかりでした。
八丈島在住のロミロミマッサージ師『たろうさん』の施術を受けたり
サンダーソニアの栽培農家さんに格安でわけて頂いたり
ちょっとしょっぱい温泉に入ったり楽しい2泊3日でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-12-29 10:35 | その他