サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:その他( 75 )

風邪じゃない?

e0187088_10462055.jpg


ここ2週間ほど喉が痛く頭痛もしていて…。
でも何となく喉ではなく首??リンパ???
風邪を引いた時のような喉ガラガラの痛みではないのですが
あくびやくしゃみでは結構痛い。
そんなんで仕方なく耳鼻咽喉科へ行ってきました。

柏では有名な耳鼻科。
ロビーには普段見せない笑顔で(先生結構怖い)医院長がネルシーニョ監督と
写っている写真が飾ってありました。
それだけで親近感。

さて、初めて鼻からの内視鏡(結構楽)で喉の様子を見たら
やはり腫れているとのこと。
何か菌が入っているんじゃないかということで
抗生物質と葛根湯をもらって飲んでます。

粉の薬が苦手と言ったのに葛根湯は粉。
「大丈夫ですか?」と薬局のお姉さんに言われ
「大人なので頑張りますー」とスネ気味に言った自分は
どうみても子供でした(汗)
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-23 10:46 | その他

南房総お花摘み

e0187088_13164025.jpg


南房総フラワーラインにお花摘みに行ってきました。
昨年も行ってきましたが昨年は花粉にやられて大変だったので
今年はしっかりマスク完備でばっちりです。
e0187088_13164078.jpg

今回もいつものおばちゃんの所でストックやカーネーションなどを購入。
色鮮やかできれいです。

行きしな帰りしなあちこちにある道の駅に寄り道して
色々と買い物をしてきました。

なぜか芋ばかり~~~~
e0187088_13164099.jpg

安納芋と干し芋の短冊切りと唐の芋。
唐の芋はサトイモの仲間ですが親芋を食べるタイプのお芋。
本当は八つ頭を探していたんですがなかなかなくて
似たタイプのお芋さんを買いました。

特に意識したわけではなくおいしそうなのが
芋だったので芋だらけの買い物になりました。

てなわけで
華よりお芋な花摘みでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-13 13:16 | その他

ハンドクリームジプシー

e0187088_9524992.jpg


全国的に冷え込んでいますね。
富山時代に『平成18豪雪』を経験し
とにかく毎日毎日雪、雪、雪でうんざりしたのを思い出します。

今年はそれ以上になりそうとのことで
アルペンルートの『雪の大谷』
何メートルになるのか楽しみでもあります。
ちなみにイチ八チ豪雪の時は9メートル!!でした。


関東は乾燥がひどいので
手荒れもひどいのです。

色々なハンドクリームを試しましたが
最近のHITはMARKS&WEBのダマスクローズです。
いい匂いで癒される~~~。
マメにつけるのがコツですが
ささくれもできず好調です。

加湿器には水をせっせと補給し
お肌には水分、油分補給しつつ
あと少しの冬を乗り切りたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-02-09 09:52 | その他

いつみても泣きます



お弁当は飯島奈美さん作だそうです。
どうりでおいしそうなはず。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-24 14:05 | その他

しもやけ

e0187088_1071327.jpg


靴下はくの嫌いなんです。
家の中ではさすがに床が冷たいのではいてますが
できるだけはきたくない。

でもそんなことをしていたら
しもやけができちゃったのです。

富山にいた頃に長靴でがしがし雪の中を歩いていたら
しもやけになったのですが
「しもやけできちゃった~~~」と言ったら
富山っ子の友達から
「長靴に中敷き入れてないの!?」と呆れられ
それ以来中敷き入れて歩いてたら
しもやけはできなかったんです。

で、今回は年始の国立&高校サッカーでタイツいっちょに
ブーツが原因かと。

いい大人になってもしもやけ作ってる娘を見かねた 
母から「五本指靴下はきなさい!」ともらいました。

毎日はいてますが靴下嫌いの私でも結構はき心地良くて
気に入ってます。
柄や色も結構可愛い053.gif

最近冷えとりが流行ってますし
五本指ソックスはアリなんじゃないかと思います。

しもやけも治ってきています!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-16 10:07 | その他

猫中心

我が家のテレビは液晶が出たころ、1インチ1万円時代に買ったもの。
10年近くたちテレビを見てるとキーーーーンという謎の音がしだし
「買い替え時かな?」と思い電気屋めぐりをしておりました。

リビングが間口の狭い縦長なのでダイニングテーブルからも
テレビがしっかり見られるように52インチ。
今まで通りシャープのアクオスにしました。

32→52なので最初は大きさに戸惑いましたが
3日もしたら慣れました(笑)

e0187088_94193.jpg


今までエレクターに乗せていましたがテレビ台にチェンジ。
ただエレクターの上がお気に入りだったはな子嬢の為に
登れる場所を作ってあげなくてはいけなくて
目障りにならなそうな猫タワーを新設。
結構抵抗なく登ってくれています。

ポイントをたくさんつけてくれるだろう事を見込んで
ヤマダ電機で購入したのですが
ポイントでどうしても欲しかったのが
エルゴラピードプラス。
e0187088_941943.jpg


これはとてもとても便利!
猫毛や猫砂等々をあの重い掃除機をだしコードを引っ張り出し…
の動作なしで毎日ささっと掃除できます。
横着な私にはピッタリの家電です。
「プラス」はフル充電で30分ほど使えるようになったので
2LDKの我が家なら十分お掃除できます。

ポイントはまだ6000円ほど余っているので
何を買おうか考え中。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-01-11 09:04 | その他

JAPAN X BOWL@東京ドーム

社会人アメフトの決勝Xボウルに行ってきました。
オービックシーガルズvs富士通フロンティアーズ

e0187088_11364834.jpg

久しぶりの東京ドームはなんだか古びてました。
真っ白だった天井が薄汚れてきて暗い感じ。
お掃除したら照明も少なく済みそうなのに…

試合は非常に面白く接戦でしたが
富士通の悲願ならずオービックが勝利しました。
e0187088_11364824.jpg

帰りのラクーア近辺は色々イルミネーションがあって
きれいでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-12-26 11:36 | その他

八丈島

友達のピザ&イタリアンがオープンするって言うんで
計画立てて13人ものツアーで行ったのに
まだ開店できる状態でなく
(何せ自分でお店を作っている)
1級建築士の資格も持つ彼ですが
さすがに実際建てるほうになると
勝手が違うようです。

e0187088_103078.jpg

アロエ園(実際はその下のなぜか公衆トイレの上にあった展望台)から撮った
八丈小島。
夏に行ったときはいつも雲の傘がかかってましたが
今回はてっぺんまでよく見えました。
e0187088_1030761.jpg

八丈富士にある牧場。
八丈牛乳は絶品ですが量が少なく今回も1回しか飲めませんでした。

いつものようにたろうさん
のところでロミロミマッサージを受け生き返りました。

とにかく早くお店をオープンさせて
石窯で焼いたピザを食べさせて欲しいです。
(島民の願いでもあります)
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-12-19 10:30 | その他

Krush 13@後楽園ホール

e0187088_903147.jpg

smapのコンサートが東京ドームで開かれているのを
横目で見ながら後楽園ホールへ行きKrushを見てきました。

e0187088_9031100.jpg


キックボクシングのジムをしている知人からいつも
チケットを頂いているのですが
タダでみるには申し訳ないくらい楽しませてもらっています。

今回も白熱の試合目白押し。
メインはトリプルメインで日本の選手VS海外選手という
見ごたえのあるものでした。

観客席に関根勉さん発見!
本当に格闘技お好きなんだなぁ~。

格闘技界が低迷していることを憂い
俺が!俺たちが!盛り上げる!と選手たちはみな言っていました。

本当に見るとおもしろいし興奮するし
もっといろいろな人に見てもらいたいなぁと思いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-16 09:00 | その他

広島遠征最終話

e0187088_10284632.jpg

次の日はフェリーに乗って宮島へ行きました。
前夜に奥田民生氏がライブをしていたそうで
照明やらスピーカーやらを世界遺産を傷つけないように
慎重に片付けてました。
e0187088_10284612.jpg

厳島神社定番の鹿さんもたくさんいましたよ。

おみくじを引いたら『吉』で良いことがいっぱい書いてあったので
持ち帰ってきました。


牡蠣がさほど好きではない私が
たくさんの牡蠣をうまい!うまい!と食べた
そんな旅行でした。
おいしく楽しい遠征でしたが
それもこれもレイソルが勝ったから!

明日の新潟戦、久しぶりのホームも勝ちます!!!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-11-02 10:28 | その他