サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:その他( 75 )

マークス&ウェブさん

e0187088_18581155.jpg


寒いですね、毎日。

年々肌がカサカサとして
どうしようもなくなる冬。


今シーズンはお腹がかさかさして
痒くてたまらなく
ボディクリームだけではどうしようもなくなってしまいました。

そこでお風呂上がりにオイルにもお世話になってます。
まだ濡れてる身体に心を込めてぬりぬり。


ベビーオイルでもいいかな?と思ってたんですが
どうも肌に合わず探していたところ
マークス&ウェブさんのハーバルオイルを見つけました。
ダマスクローズとホホバオイル。

しばらくホホバオイルは安定供給ができず
スクワランのみだったのですが
12月からホホバオイルも販売されるようになりました。


お腹のカサカサもちゃんと治りました。
伸びがよくて香りも良いのでしばらく使ってみます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-02-15 18:58 | その他

本まっち柏

ご近所イベント本まっち柏
にコンビニ帰りふらりと寄ってきました。
お天気良くてよかったですね。

e0187088_1355034.jpg

可愛らしいお姉さんがクウネルを並べていて

「おいくらですか?」と聞いたら
「タダなんですよ~」との事で
買いそびれた5冊を選んで頂いてきました。

じっくり読んで我が家のクウネルコレクションに加えたいと思います。
お姉さんありがとう!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-13 13:55 | その他
e0187088_1873891.jpg


韓国に行くのにリュックが欲しいと旦那さんが言うので
買いに行ってきました。
山の殿堂石井スポーツで購入という
なんとも正統派な買い方。
山登り以外で活躍しそうですが…。

リュックはバイク乗り夫婦の必需品なのですが
大きなのを持っていなかったので
ちょうど良い機会でした。


グレゴリーの35リットル。
ブルーがきれいで腰ベルトもしっかりとしていて
背負いやすいし1室ですがポケットも多いです。

これでわざわざ車を出さなくても
猫砂が大量買いできます(笑)

ただ高尾山に行くのに35は大げさかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-12 18:07 | その他

SPEC 天

今日は映画の日で1000円だったんで映画見てきました。
ずっとテレビシリーズを見ていた『SPEC』

面白かった~。
でも続くのね。
次は『欠』らしいですよ。
加瀬君よりも戸田恵理香ちゃんが好き。

そしてもう死んじゃって見れないと思ってた
さとりんダンス。




頭に残ってご飯作りながらつい「さとりんさといもスイッスイッスイッ!」と
口ずさんでしまうぅぅぅ。

久しぶりに映画館で映画見ましたがやっぱり
迫力が違ってよいですね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-01 16:38 | その他

ろうそく

e0187088_23394050.jpg


集合住宅だしソコツものだしでろうそく(キャンドルって言う?)は
なんか怖くて買ってもいなかったんですが
IKEAで安っ!と思って(100円ほど)買ってきました。

青りんごの香りもよいのですが
炎を見るのっていいですね。

夕ご飯の洗い物もすべて終え
一段落したら少しの間だけ火をつけます。

料理の匂いも中和されるし
ホッと一息つくのにちょうど良い感じです。

停電になったりしても役に立つし
もう少し買い足そうかなと思ってます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-20 23:39 | その他
e0187088_8585582.jpg


このマグは絶対買おうと決めてました。
今まで使ってたレイソルマグは良いのですが
ちょっと小さいのです。
朝はカフェオレをこれでもか!と飲むので
このマグは良いです(400入ります)
シロクマ君も可愛い。

e0187088_8585535.jpg

きたきつねもいるよ!

私の北海道土産はこれで旦那さんは北菓楼のおかき。
今日から柏高島屋の北海道展で販売されますけど(笑)
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-11 08:58 | その他

掃除機?芝刈り機?

e0187088_11332488.jpg


この芝生っぽいラグを掃除機がけしていると
ふと、『今、柴刈っているのか?』と錯覚します。

エルゴラピードは吸引力がいまいちかしら?!と
思ってましたがいやいやなかなか
換毛期の2匹の猫の毛をぐんぐんと吸ってくれます。


ずぼらな私でも掃除機がけが楽しくなりました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-05 11:33 | その他

翼の王国

今年は花粉症が楽!というか全く出ない!
ステロイド飲んでるんだから当たり前か。
甲状腺炎になって唯一の良かったことです。

こんなに爽やかな春は久しぶり~。


e0187088_13201881.jpg


ANAの機内誌『翼の王国』が好きです。
写真も取材も満載なのにタダ!

毎月読みたいのですが毎月飛行機に乗るわけでもなく
出張ついでに旦那さんに持って帰ってきてもらってます。
(出張のないときは同僚の方に…)

今月は札幌に行くので自分でゲットできます。

記事の中でも好きなのが
写真家 阿部 了さんの『おべんとうの時間』です。

よそのおうちのお弁当を見るのって楽しいですよね。
その「家となり」「人となり」が良く伝わってきます。

そんな阿部さんが出演する(かな?)
サラメシ
第2弾が放送されます。
終わってしまってがっかりしていましたが
再開してくれた!
あ~~~~楽しみっ!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-02 13:20 | その他

舞浜へ

e0187088_171344.jpg

ディズニーランドに行くわくわくさん達の横を
黙々と歩きインフォメーションへ。
それにしてもこのディズニーランドホテルすごいな…。


e0187088_171358.jpg

 
一昨年お友達に頂いた1年有効チケット。
なかなか行けないうちに震災に。
今月中に交換するとさらに1年延長できるということで
行ってきました。

チケットは私と母に頂きましたので
母と都合の合う
できるだけ空いているときに行きたいです。

やっぱり楽しいのは秋のハローウインかな?

帰りにせっかく舞浜に来たのなら
ヒルトンのケーキバイキング…と思いましたが
今の状況ではまた顔がパンパンになるので
断念しました。

治ったら行くぜ!
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-29 17:01 | その他

野猿公苑ライブカム

おでかけしたくても
体調が良くなくしかも風邪に絶対かかれない状況なので
最近のお気に入りは家で
これを見ることです。


地獄谷の温泉に入るお猿さん、癒される~~~~~。
そしてなにげに見てしまうのは観光客さん達。
海外の人が多いのね。


いつか私もここでお猿とライブカム共演したいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-13 14:23 | その他