サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:その他( 75 )

インフルエンザ

日曜日のさいたまスタジアム
U-18高円宮杯がいけなかったか

月曜日の東京ドーム
Xボールがいけなかったか

はたまた火曜日の銀座のキルフェボンに
タルトを買いに行ったのが…

まぁ埼スタの高円宮杯がガキンチョだらけであやしいですが


ひさびさにインフルエンザにかかりました。


一気に上がる高熱と頭痛、身体の痛み
咳がひどくて死ぬ思いでしたが
ウイルスに勝ちました(☆。☆)

まだ微熱もあるし頭痛も咳もありますが
何とか危機脱出!

なぜか高熱中にふらふらキッチンに起きて行き買い置きしてたチョココロネ一気食いしてた?!
自分でも不思議な現象でした。

今は治ったらお寿司と焼き肉タベタイ!と普通の考えができるようになりました(笑)

大流行中ですので皆様も気をつけて下さいね016.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-12-19 18:54 | その他

PASS THE BATON

e0187088_2130880.jpg



少し前に表参道のPass the batonで買ったminaのお皿。


焼きムラや汚れがあり廃棄してしまうお皿にminaで絵をつけて甦らせ販売しています。

ファミレスで使ってるようなお皿なので丈夫で使い勝手が良いです。

このちょうちょの皿には生ハムといんげんのサラダ盛りました。
もう一枚謎の生き物が書いてあるのもかいました。

お皿はできるだけ増やさないと決めてたのですが今年は益子の陶器市に行けなかったからいいかな~ぁと買ってしまった!
食器棚崩壊する…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-08-29 21:27 | その他

色々みてます

サッカーW杯はもちろん観ています。
夜更かしし過ぎて目の下のクマが
尋常じゃないです(笑)

W杯中はJリーグが中断されていて
スタジアムに行けないフラストレーションを他のスポーツをみて晴らしております。

e0187088_1765032.jpg

後楽園ホールでキックボクシングみたり

e0187088_1781259.jpg

東京ドームでアメフトみたりしてます。


マリンスタジアムで野球もみたいな~。

観るばかりでなく来週は久しぶりにフットサルをします!できるかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-06-26 17:02 | その他

グランベリー

e0187088_9225859.jpg



園芸店で瀕死の状態で300円だったグランベリーの苗。

酸性土壌が良いと知りブルーベリー用の
土に植えかえ(大抵の苗木には酸性土壌は使わない)
ハンギングが良いと調べて吊し
水やりはしっかりだけど水はけは良くを
心がけていたら可憐な花が咲きました!


日本では実がなってもあまり美味しくないらしいですが…なって欲しいな~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-05-27 09:22 | その他

風邪ひいた

土曜日は
e0187088_12475170.jpg


上野で朝からお花見して

日曜日は
e0187088_12491428.jpg


日立台でフォルランを見て 

土日ともやたら寒かったからか
月曜日から喉がいたく鼻水ダラダラ
挙げ句、夜には吐いたりして…

火曜日は発熱して撃沈007.gif
久し振りに熱がでて参りました。

今日は朝から熱も下がり少し身体は楽ですが油断しないようにしなくては!

咳もひどく風邪の症状オールスター勢揃いてな感じですので
皆様、注意して下さい。

寝込んでいる時はなぜかはなちゃんが
添い寝してくれて温くて助かります。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-04-09 12:46 | その他

えぽしきぱて

e0187088_23353276.jpg


お気に入りの小どんぶり。
二つとも欠けていてちょっと残念。

ずっと金つぎしたかったけど何もそこまでして使わなくても…と放置してました。



とある日、100均でエポキシパテ発見
e0187088_23393446.jpg


100円ならばと購入して実行!

e0187088_23405283.jpg

(日向のはな子が見切れてる) 
見事復活!
出っ張りをヤスリで削って完成です。

簡単だしお気に入りを長く使えるし
これからもこうやって色々なおしていこうと思いました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-25 23:34 | その他

テニス肘

e0187088_1152386.jpg


ずーっと右腕が痛くてヤカンや鍋を持つのが辛くて『どうしたかな?』と気になってました。
どうにも我慢できなくて整形外科に行ったら『テニス肘』と判明005.gif

テニスしてないのにぃ~~~!
でも中年女性には多いそうです。

今は炎症を抑える湿布をして
テニス肘に効果のあるストレッチをしてやり過ごしております。

身体に色々とボロが出始めて本気で鍛え直さないといけないと思ってマス…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-02-19 11:04 | その他

SPEC

e0187088_20112978.jpg


スペック観てきました。
11月1日の公開日、朝一番の上映で(笑)

11月29日に後編的なものもやるので
最後はテーマソングもなしであっさり終了です。

きっと大事な役回りの「白い二人」が二人共大根さんで
そこがちょっと残念。

戸田恵梨香ちゃんは相変わらず可愛かった。

久しぶりに映画館で映画観ました。

なんでこんなにスペック好きなんでしょう。

刑事ものが好きなので
家のHDDに
@SPEC 特別編
@CSI NY
@CSI マイアミ
@相棒
これが並んでいるのを見たとき
自分で自分に「好きだね~~」と言ってしまいました。

きっと29日も朝一で行ってしまいそうです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-06 20:11 | その他

スカイツリー

e0187088_21141444.jpg


野暮用があって本所まで。
厩橋からみえた雨に煙るスカイツリー。

実は高い所ならば柏からも見えます。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-10-29 21:14 | その他


エネファームの新しいCM。

電気ウナギ犬と長谷川さんが楽しく歌う素敵なコマーシャル。

長谷川さんももちろん素敵ですが
ウナギ犬が可愛いのです。
歩くときのポコポコ音や歌声が萌え~~~です。

学生時代にウナギ犬というあだ名があった私としては
見逃せないのでした。

来週からは新しいバージョンも放送されるそうで楽しみです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-03-22 11:15 | その他