サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:猫( 69 )

雨は眠い

e0187088_1273629.jpg

雨の日は眠い眠いじん太
私の腰痛予防に買ったお値段以上な座椅子がお気に入り。
おかげで私は座椅子が使えないのです。
e0187088_1273651.jpg

はな子はソファでブランケットにくるまりぴくりとも動きません。
でもそろそろ寝言言うかな?

豚インフルエンザが流行ってますね。
先日英語のレッスンで先生に教えてもらいましたが
pigでもhogでもporkでもなく
英語では『swine ful』と言うそうです。

その豚インフルエンザが人から猫にもうつると言う報告が
アメリカでされたそうです。
我が家は既往症もない大人2人なので
万が一かかっても大丈夫だよね〜なんて油断してましたが
猫にもうつる可能性があるなんて大変!

今、盛んにCMしているシャープの『プラズマクラスター』が
とっても欲しくなりました。
商売上手いな〜シャープさん。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-11 12:07 |

箱入り息子

e0187088_8151474.jpg

猫の缶やらカリカリやらを楽天の『快適猫生活』さんで購入してます。
品揃えも良いですしポイント10倍は当たり前
ポイントギフト券まで付いてくるときがあります。
そしてこちらのカレンダーが毎年可愛いのです。

猫缶がカツカツになったので
今年一杯分を注文
これでひとまず安心です。

空き箱の中の空き箱に入るじん太。
『そこに空いた箱があるから.....』
『そこに山があるから.....』的なチャレンジャーなじん太です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-10 08:15 |

寝言

e0187088_9403816.jpg


最近は寒くなってきたからか良く寝ているはな子さん。
寝ているのは良いのですが『寝言』が多いのです。

すやすや〜っと静かに寝てると思ったら
「うぅぅう〜にゃっ〜〜」と意外と低い声でうなります。
3、4回うにゃうにゃ言って落ちつくのですが
しーんとしている時にいきなり鳴くので驚きます。
一体どんな夢を見ているのか?!

ところで.....
そろそろ顔(片側顔面痙攣)のボットックス注射の時期なので
10月の終わりに病院に予約の電話をしたら
「一番早くて12月初旬になります」と言われました。

痛い思いをして高いお金を払って
待合室で3、4時間待って.....
もう手術したほうがいいのかなぁ〜と
最近考え始めてます。
開頭がどうしても怖いのですが。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-11-05 09:40 |

ごたごた

e0187088_108384.jpg

なぜだか最近ソファの『へり』で熟睡するじん太。
寒くなってきたので寝る場所を毎日模索中の猫達です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-30 10:08 |

はな子 jump!

e0187088_82151.jpg

はな子ちゃんジャンプの瞬間!
てか飛び降りる瞬間ですね008.gif

寒がりはな子さんは最近
体温の高い旦那さんにくっついてばかりいます。

「動けないよ〜〜」とか言いながら
うれしそうな旦那さん。
やっぱりお父さんは娘が可愛いのですね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-10-23 08:02 |

穏やかに

e0187088_13182275.jpg



休日をのんびり過ごしています。
東名高速渋滞40キロ!
先週でなくて良かった。
先週名古屋に行った時にはあまり渋滞なく行けましたので。

北海道で仕事の旦那さんからは『丹頂鶴見たっ!』とメールがきました、うらやましい…。

今朝はこの秋初めて私の毛布に猫がもぐり込んできました!
幸せ〜
朝晩は涼しくなってきました。
皆様風邪を引きませんように053.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-19 13:18 |

いろいろ

e0187088_1071544.jpg

カウンターから腕だらりのはな子さん。

昨夜はうちの旦那さんイヤな夢で寝付きが悪かったそうです。
私は自民党から立候補して初当選した夢を見ました。

国会内では『手作り弁当持参』が流行っていて
国会会議場内でベテラン議員さん達とランチをしました。
私はお手製のこんにゃくと根菜の煮物を取り分けたりして
和気あいあいとしてたんですが
石破農水大臣が落選した議員に「落選するってどんな気持??ねえねえ」と
聞いていて新人としていたたまれなくなるという
どうでもいい感じの夢でした。

今週末はレイソルを追いかけ遅〜〜い夏休みがてら
名古屋遠征です。
もちろん『食』メインです。

どうかインフルエンザにかかりませんように!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-09-10 10:07 |

興味津々

e0187088_1245225.jpg

最近購入のパタゴニアのレインウェア
色々な色があったのに結局ブルー系好き夫婦でお揃いに。

じん太「んんっ?!入ってみるか」  どこに?!
e0187088_1245291.jpg


じん太「袖だよ!そ、で!」
e0187088_1245261.jpg


じん太「プハーっ!やばい!抜けなくなる所だったよ!」
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-08-19 12:10 |

コストコ

e0187088_2157324.jpg


今日はコストコにお買い物に。
やっすいスパークリングワインをクーポンで更に安く購入。
同じ酒売り場には『越の寒梅』やら『久保田』がごろごろ.....
バブルの時代にあんなに手に入らなかったのになぁ〜〜。

暫くしたら『森伊蔵』も簡単に手に入るのか?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2009-08-07 21:57 |