サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:猫( 69 )

猫草

e0187088_19291859.jpg


久しぶりに猫に草を買ってあげました。

前は結構頻繁にあげていたのですが
獣医さんからあげる意味はあまりないと聞いて
確かに無駄に吐く時もあったのでやめていたのです。

それでもたまに観葉植物に生えた雑草を食べたりしていたので
年に2回ほどならいいかな~と
良い草が花屋さんの店頭で見つかった時などあげてます。

買ってくるとすぐわかるようで
玄関に迎えに来て
「はよ!食べさせろ!」という感じになるので
すぐに食べさせました。

食べている横にいると青臭い草の匂いがして
よくこんなもの食べられるなぁ~と思いますが
猫たちはそれはおいしそうに食べてます。

草に混ぜてたくさん毛を吐いて
スッキリしてくれるといいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-31 19:29 |

暑い・・・・

e0187088_16161046.jpg


あまりにも暑くてねじれてるじん太です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-07-20 16:16 |

地震 猫編

e0187088_12585074.jpg


猫達は元気です。
食欲には変わりなく安心しています。

地震がよほど怖かったようで
少しの揺れでも腰を低くしっぽを下げて
押し入れに隠れてしまっていましたが
一時期よりはびくびくしなくなった気がします。
(それでも少し揺れると寝ていても起きてしまいます)

余震で熟睡できないときは寝不足からか
じん太が吐いたりしていましたが
今はぐっすり眠れるらしく吐く事もなくなりました。

e0187088_12585027.jpg


はな子っっ!!
普段臆病にみえて意外と肝っ玉が据わっているのは
はな子かもしれません。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-03-31 12:58 |

毛布とはな子

e0187088_1839427.jpg

時にはかぶってみたり
e0187088_18394244.jpg

枕にしてみたりしながら寝ています。
寒いですからホットカーペットにへばりつきです。
e0187088_18394290.jpg

じん太も熟睡(笑)。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-02-09 18:39 |

寝坊助はな子

e0187088_18194175.jpg

寒くなってきて寝てばかりのはな子。
最近買った花柄のブランケットも取られてます。
でも似合うんだよね花柄、はな子だけに。

今日は大阪で天皇杯のvsガンバ戦。
平日に大阪に行けるはずも無く中継も無く速報頼りです。

週の初めに旦那さんに「水曜日出張なんだ」と言われ
「大阪っ?大阪?!」と間髪入れず聞いてみましたが
「仙台」とガックシなお知らせ。
まぁお仕事ですからそう都合良くいきません。

とにかくガンバに勝って
2009.01.01のリベンジして欲しい〜〜〜。
 
ps、来年からユニフォームサプライヤーがアンブロからヨネックスへ!!
     ヨネックスがサッカーのユニフォームを作るのは初めてだそうで
      新しいユニ、怖くもあり楽しみでもありです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-11-17 18:19 |

猫も暑い

e0187088_21142192.jpg

はな子さんは植木にちょっと生える雑草をたまに食べてます。

e0187088_21142164.jpg

じん太君はいつも活動的ですがさすがの暑さでダラダラです。

それでも食欲もありトイレも順調。
猫達が元気なら私達も元気
猫の健康は我が家の健康、円満のバロメーターなのです。

毎日暑いですが皆様も体調お気を付けくださいませ〜〜〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-08-03 21:14 |

イタリア土産もらった

友達夫婦がイタリア3週間食い倒れ旅行から帰ってきて
お土産をもらいました。

ワインやイタリア代表のシャツなどの中に
ヴェネチアの有名な仮面が!!
しかも猫サイズってことでじん太にモデルになってもらいました。

e0187088_14482980.jpg


結構格好良い?!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-06-16 14:48 |

いつもこれだ

e0187088_8445460.jpg

新聞に限らず何か読んでいると必ず来るじん太。
ずさ〜〜〜〜っと滑り込んできては読むのを邪魔します。
でも私も『猫飼い主歴うんじゅう年』(笑。
猫込みで新聞読むのもお手のものでございます。

話し変わって.....
一昨日久しぶりに歯医者さんへ行きました。
30代から始めた歯列矯正が終ってからは
メンテナンスで通っています。
クリーニングと歯周病、虫歯チェック、歯磨き指導などです。

「歯磨き上手ですね〜」と衛生士さんに褒められて
最近人に褒められていない私は妙に嬉しかったです。
毎日フロス、歯間ブラシ、電動歯ブラシ(ワンタフト、フロート)と
やっている甲斐がありました。
しっかりクリーニングをしてもらいましたので
褒められた歯磨き頑張ります!!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-27 08:44 |

ちんまりじん太

e0187088_941340.jpg

「ご飯が早く食べたい!!」とアピールに来たじん太。
このまましばらく何も言わないでじっと見つめてます。

猫の腹時計はとても正確で夕方5時と夜の11時のご飯前は
そわそわしたり鳴いたりします。

朝1番は猫用の牛乳
9時頃におやつ
などもしっかり覚えていてあげないとうるさいです。

それらのペースを崩すと体調が悪くなったりするので
私達も守るようにしていますが
サッカーの試合は色々な時間にキックオフなので
守れない事もしばしば.....

富山遠征ではまた実家の母にお泊まりしてもらいます。
母は「寝る時に布団の上に2匹とも乗ってきて重い!!」と
文句を言いながら嬉しそうです。

週末のお留守番よろしくお願いします!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-19 09:04 |

間違い探し

e0187088_9152955.jpg

この画像の中に生き物がいます。
さてどれでしょう??

昨日は家でもんじゃ焼きをしたのですが
『はがし』で熱々もんじゃをすくった所を
ちょうどじん太に狙われまして
あっ!!という間に私の手首にもんじゃ落下!!

手首をちょっとやけどしました。
じん太め〜〜〜〜!
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-05-13 09:15 |