サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:猫( 69 )

たまちゃんその後

e0187088_21184011.jpg


顔が真っ黒なので写真ではわかりにくいたまちゃんの顔。
夜鳴きもしなくなりぐっすり寝てくれますが
寝すぎて寝言がすごい!
じん太もはな子も寝言はうにゃうにゃ言う感じなんですが
たまちゃんは普通に鳴くように寝言を言うので(しかもダミ声)
驚いてしまいます。


e0187088_2118401.jpg


じん太は相変わらずたま子にシャーシャー言ってて
ケージ越しに喧嘩もしばしば…。
慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです。

とにかく先住猫優先。
たま子をかまいに行ったじん太をいい子いい子してなだめ
撫でてご機嫌を取るようにしています。
はな子もできるだけナデナデしてご機嫌に。

じん太は新入りにお母さん(私)を取られると思い
いつもより甘えん坊になっているので
可愛がってあげています。

いつもより気を遣いちょっぴり疲れ気味ですが
猫の寝顔をみると頑張ろうと思えるのです。

猫って可愛いよね~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-07-05 21:18 |

箱好き

e0187088_91418100.jpg



いいえ

e0187088_9141816.jpg


 
じん太です。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-07-02 09:14 |

四街道の猫

e0187088_1810656.jpg


我が家に先週新しい猫家族が来ました!
名前は『たま子』です。
推定3~5才で女の子です。
シャム系かな?
ふわふわの毛が綿のようです。


先週、四街道の親戚の所からやってきたたま子。
昨年末に親戚宅の近所で捨てられ
捨てた人は引越していってしまったそうです。

親戚の家でご飯はもらっていましたが
そこの家には目の見えない15才になる老犬(猫嫌い)がいるので
飼うことができず半年以上ノラでした。

で、紆余曲折あって我が家に来たということです。


我が家には先住猫が2匹いるので(結構気難し屋だし)
迷ったんですが迷っているうちにもしものことがあったら
後悔するなと思い引き取りました。


耳は疥癬で荒れ荒れ、体中の皮膚にはボツボツ皮膚炎
フサフサのしっぽは毛玉だらけでせっかくの風貌が台無し状態でした。

獣医さんに早速診察してもらい
白血病や猫エイズもないとのこと。
ホッと一安心で点滴、注射、耳掃除などしてお薬もらって帰宅。
まだ治療中でケージに入ってますが大人しくとっても良い子です。


他の猫との調整などこれから大変ですが
新しい家族はとても可愛いです。
大事にするからね!
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-06-25 18:10 |

あけまして

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

元日から国立競技場にてサッカー観戦。
レイソルのゴール裏は超満員
旦那さんが朝の7時から並んでくれて
11名で観戦しました。

結果優勝!
今年のACL出場権を獲得しました。
今年はオーストラリア~~。
でもGW真っ只中。
一体いくらかかることやら。

e0187088_94737100.jpg

新年早々、はな子嬢の顎におできが。
ニキビかな?と思いつつも日に日にひどくなるので
病院へ行きました。

細胞検査をしましたが細菌感染とのことで
抗生剤と痛み止めをもらって帰宅。

薬を4分の1にカット、さらに細かくカット。
これが結構大変です。

その後、顎はきれいになってきました、一安心。

今年も一年猫たちが元気で暮らせますように…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-01-07 09:47 |

海老とじん太

e0187088_16224089.jpg



このカラフルなエビちゃんはまたたび入りでカサカサ音がするビニールも内臓…いや内蔵されてます。
いわゆる猫のおもちゃです。


普段全く無視しているのに気が向くとかじったり蹴ったりしています。
今更ながら猫って気まぐれ〜。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-24 16:22 |

ねむりはな子

e0187088_13134262.jpg


最近は猫タワーかビーズクッションの上がお気に入りのはな子嬢。
今日もすやすや寝ています。



んっ????



e0187088_13134254.jpg

ご機嫌悪そうににらんでます。
起こしてごめんね002.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-05-10 13:13 |

猫タワー

e0187088_1957339.jpg



暖かくなってきたのでホットカーペットから
冬に設置した猫タワーに登ってくれるようになりました。
はな子は丸くなってハンモックで寝ています。


e0187088_19573372.jpg


じん太はまだ落ち着かず
クンクンしたりうろうろするだけですが
いつか寝てくれるかな?
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-04-16 19:57 |

まるっ!

e0187088_18463912.jpg


先ほど地震がきましたがちょっと起きただけで
また寝てしましました。

昨年の地震の後
余震におびえてあまり寝られずに体調を崩したじん太。

1年たって落ち着いたのか慣れたのか
小さな地震ではあわてることがなくなりました。

このまま何事もないと良いけれど
日本に住んでいる以上地震のリスクはあります。
それにいかに備えるか。

きちんと考えなくてはいけませんね。
[PR]
by kiirodaisuki | 2012-03-14 18:46 |

眠い眠い

e0187088_1872265.jpg


寒くなってきて眠い眠い猫達です。

先日佐川さんが荷物の配達に来たんです。
「平田さ~~~ん!お荷物届いてます」

「????・・・・うちは平田じゃないんですけれど・・・」

「あっ!すいません〇〇さん!平田牧場からお荷物です」

結婚式の引き出物のカタログで平田牧場のハムソーセージ詰め合わせ
頼んでたのでそれが届いていたのでした。

って、うちは牧場じゃないっての。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-10-27 18:07 |

じん太夏バテ?

e0187088_1530131.jpg


クッションを座布団にして寝ているじん太。
ここ最近吐いたり鼻をぐすぐすさせたりと
何となく調子が悪そうなんですが
食欲もあるし涼しくなったら走り回るので医者に行くほどでもないかな?

この前吐くのが続いたときに病院に行ったら
お医者さん流血させちゃうくらい暴れたんで
ちょっと困りもんです。
彼なりに必死なんだろうけれど…。

e0187088_1530184.jpg

そんなじん太を置いていけず
なかなか出かけるのも躊躇して家にいることが多いので
クッキーなど焼いてみた。
米粉で作ったショートブレッド生地に星と肉球の
クッキースタンプ(100均にて購入)を押して。


食べてばかりではとこれ結構楽しくていいんですが
踊ってるとじん太が足にまとわりついて動けなくなるんです。
なんでだろう?
旦那さんは「一緒にやりたいんじゃない?」と言ってました。
そうなのか?じん太!
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-09-13 15:30 |