サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:猫( 69 )

べいべい

e0187088_9441861.jpg



たまちゃんは年末年始に膀胱炎になり
毎日べい~べい~と鳴いていて
(だみ声なんでにゃーにゃーとは聞こえないのです)
可哀想でした。

辛くて寂しくなるのか鳴いて呼ぶので夜もケージの近くに布団を敷いて寝てました。
甘えん坊になり撫でても怒らないで大人しくしていました。


今は元気でお腹が空いた時しか鳴きません。
元気になって良かったけど甘えん坊のたまちゃんも可愛かったな~053.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-01-19 09:43 |
e0187088_19231731.jpg


今年もよろしくお願いします。

写真のじん太よろしく我が家は寝正月でした。

クリスマスは昨年に続きTACTでディナーを食べました。
鹿が苦手な旦那さんは牛に、フォアグラが苦手な私はホタテにと
我が儘いっぱいの我が家の注文を快くきいてくださいました。
とにかくみんな美味しくて大満足でした。


12月30日には雄太会に参加。
今年は天皇杯で負けてしまい年末年始に試合がなく寂しかったのですが
そのおかげで選手がたくさんきてくれました!!

目の前にあの選手やらこの選手がぁぁぁ~~~~。
一足早く『目の正月』がきたのでした。

今年もサッカーに猫に美味しいものにと
色々食指を伸ばして参りますので
どうぞよおろしくお願いいたします。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-01-08 19:23 |

はなちゃん

e0187088_1812884.jpg


ツンデレで我が家では有名?な『はな子』嬢。

最近、夜は私の脇で寝てくれるようになりました。

一緒に寝ていても以前は布団の上とか
毛布と掛け布団の間とか
私の体とぴったりくっついて寝てくれることは
ほとんどありませんでした。

でも今年からやっとや~~~っと
一緒にじかで寝てくれるようになったのです。
10年かかった…。

はな子は小さくて華奢で毛並みもスベスベで
温かくて冬に一緒に寝るには最高なのです。

朝まで一度も布団から出ずに一緒に寝てくれていると
何とも言えない嬉しい気持ちになります。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-12-17 18:01 |

ホラーたま子

e0187088_9112657.jpg



ごめん!ライトつけたら目が光ってしまった(゜-゜)
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-12-16 09:11 |

寒さ対策

e0187088_23372889.jpg


我が家は四方を部屋で囲まれたマンションの一室なので
夏は暑いけれど冬は暖かいのです。

夫婦でエアコンが苦手なので
ホットカーペットとデロンギのオイルヒーターで十分過ごせますが
昨冬はオイルヒーターさえ出さないで過ごしました。

さて、たま子は相変わらずケージからは出せず
(じん太はたま子と喧嘩するしはな子の事は追いかけるし…)
窓際にいるのですがやはり窓際は寒い。

なので今年はたま子の横にデロンギを置き
暖かく過ごしてもらってます。

風もなく空気も乾燥せず火事の心配も少ないので
ちょうど良いです。

反対側にはじん太が陣取り寝ているので
クッション置いてあげました。
暖かくてたま子も監視?できて気に入っているようです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-12-12 23:37 |

顔が黒い

e0187088_14492266.jpg


たまちゃんは顔が黒い(濃い茶色)なんで
写メに撮りにくいのです。

動きも活発なんでケージの外に出した時も撮りにくいですですし。
可愛いベストショットはもうちょっと頑張って修行積まないと…。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-25 14:49 |

はな子も元気

e0187088_20592954.jpg


猫タワーから見下ろすはな子。
たま子はじん太に多少絡まれても
無視していたりするんですが
はな子が前をちょっと通るだけで
じ~~~~~~っと見てます。

なんででしょうか?
さり気なく距離をとるはな子が気になって仕方がない
たまちゃんに聞いてみたいです。


最近のはな子の流行りは
流しの下の扉を開けることです。
こちらも謎ではなちゃんに聞いてみたいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-22 20:59 |

タワー猫

e0187088_202757.jpg


じん太には足の裏?かかと?におハゲがあります。
寝たり箱を作ったりする時に擦るのかな?
触ると嫌がります(笑)
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-10-28 20:02 |

たまちゃん

e0187088_16542275.jpg

e0187088_16542247.jpg


たまちゃんはロイヤルカナンのにゃんこに似ていると
最近気がつきました。
そっくりでまるでモデルじゃないかと思うほどです。


つい最近まで天候不順や季節の変わり目、換毛期などあり
たま子は毎日吐き、お医者さんにもらった薬で下痢になり
ごはんも食べなくなりで大変でしたが
ここ2、3日でようやく復活!!
食欲がすごくて早朝4時頃に「べ~べ~」と
ダミ声で起こされます(笑)

はな子も吐いて食欲不振になりおかしいなと思って
カリカリを変えたら完食してました。
乙女心と秋の空です。

じん太はずっと元気。
家だけ番長で肩で風切る不良の甘えん坊です(笑)


猫達が元気で(レイソルが勝てば)我が家は平和なのでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-10-24 16:54 |

残暑お見舞申し上げます

e0187088_962053.jpg

 冷房をつけるとなぜか冷蔵庫の上で寝るはな子。
しどけないというかだらしないというか…

e0187088_962075.jpg

あっ!起きた。


私だけならば冷房つけないですが
今年は長毛たま子さんもいるので冷房つけてます。

それにしても毎日暑いですね。
皆様ご自愛くださいませ~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-08-09 09:06 |