サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

カテゴリ:サッカー( 108 )

ちょっと前ですが(8/6)
昨年のヤマザキナビスコカップ優勝チームとして南米のカップ戦勝者アルゼンチンのラヌスと日立台で戦いました。


スルガ銀行カップと言うのですが
南米チームは割とガチンコでとりにくるので思いのほか良い試合が見られます。
南米チームと国内でガチ勝負ができるのはなかなかない経験です。


e0187088_1753377.jpg

アルゼンチンの皆さん。
試合は荒れまして(^-^;)
ピッチに乱入してくるサポーターもいました。
南米っぽい!

e0187088_17553421.jpg


スポンサー様のスルガ銀行のゆるキャラするちゃんです。
さすが駿河は富士の国。


とにかく試合は荒れてレッドカードが出たり肘うち蹴り押し出し(笑)など色々ありましたがレイソルの勝利072.gif

ネルシーニョ監督になってから
J2優勝、J1優勝、天皇杯優勝、ゼロックスカップ優勝、ナビスコカップ優勝、スルガ銀行カップ優勝と国内の5大カップ全てとりました!

今年はまだまだとれるタイトルがありますので後半戦頑張って欲しいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-08-15 17:48 | サッカー

ワールドカップ

e0187088_18403348.jpg

はじまりましたね、W杯。

「レイソルの試合じゃないと盛り上がらないな…」
なんて言ってましたが
結局今のところ全試合見てます(笑)

今朝のスペインvsオランダは面白かったです。

前大会の決勝カードが1次リーグで実現しました。
大方スペインが勝だろうと思われてましたが結果5-1でオランダの激勝ち!
ファンファール監督の奇策勝ちでした。

サッカーはやってみるまでどうなるかわからないのが面白いところ。

明日はいよいよ日本が試合をします。
勝って欲しいな~。

寝不足は昼寝でカバーして(笑)
4年に1度ですからできるだけ
試合を観ようと思います003.gif
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-06-14 18:39 | サッカー

猛暑サッカー

e0187088_21517100.jpg


w杯の中断前最後の試合。
ナビスコ杯グループリーグ最終戦 
徳島ヴォルティス戦に行ってきました。

34度越えの中、選手は頑張り4ー1で快勝!

この試合に勝ち、浦和と試合している
名古屋が負けか引き分けでGL突破という他力本願でしたが勝ち抜ける事ができました。

昨年のナビスコ杯覇者がGLで敗退したら恥ずかしいですからね!
今年連覇できるのはレイソルだけなので頑張ってまたタイトルとりましょう。


Jリーグはしばしお休みでちょっと寂しいですがワールドカップで盛り上がります(かな?どうもまだ盛り上がらない) 
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-06-02 21:05 | サッカー
e0187088_16572545.jpg


昨夜ナビスコ杯の大宮戦を見に 
nack5スタジアムに行きました。

ナクスタはサッカー専用で
傾斜もキツくてサッカーが見やすいので(どことなく日立台にも似ているし)大好きなスタジアムです。

先週の金曜日にはリーグ戦の川崎戦の為に等々力に行きましたがあそこは陸上競技場だし傾斜は緩いしで何しているかわかりませんでした。
ただフロンターレの企画力やおもてなし精神は素晴らしくイベント満載で羨ましかったです。


試合は何連続かめのドロー。
ドロー沼にはまってます。

帰りは東武野田線改めて『東武アーバンパークライン』に1時間ほど揺られ柏に帰りました。
『のだせん』で済んだのに何で今更
横文字にするのか理解できないのでした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-04-17 16:56 | サッカー

新体制発表会

e0187088_20374724.jpg


レイソルの新体制発表会に行ってきました。
今回は抽選だったのですが運良く当たり参加できました。
ナビスコ杯トロフィーと星が4つになったユニフォームです。
ここ3年、毎年タイトルをとり星が増えている幸せ058.gif

今年はACLもありませんのでリーグ戦に集中して優勝したいです!
早くシーズン始まらないかな~。
[PR]
by kiirodaisuki | 2014-01-20 20:35 | サッカー
e0187088_10343411.jpg


J2アビスパ福岡が経営難で5000万円程足りず存続の危機だそうです。
そこでスポンサーの明太子のふくやさんがアビスパ応援キャンペーン
嬉しいギフトを販売中です。
Jチームのサポーターとして協力しようと
(それは口実でじつはおいしい明太子が食べたいというのも大きい)
今回購入いたしました。

e0187088_10343457.jpg

明太子といか明太のセット。
そしてアビスパの選手のトレーディングカードが1枚入ってました。
古賀ちゃん!!
開けたとたん思わず叫んじゃった。

ふくやさんが柏の人の注文だから気を使ってくださったのか
はたまた偶然か元レイソルの古賀選手のカードでした。

今日の晩御飯はJリーグの未来について旦那さんと話しながら
明太子をおかずにご飯もりもり食べたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-12 10:34 | サッカー
e0187088_183223.jpg


雨が降らない予報だったのに
浦和の雨男「レディア」が来場したせいで雨降りになったナビスコ決勝。
来年建て替えのためにとりこわされるので
今の国立競技場で行われる最後の決勝になりました。

浦和レッズとは前の週にリーグ戦で戦い負けています。
しかも出場停止でキャプテン大谷はいないし
怪我でサイドバックも足りない状況。

「勝てる気がしない…」

そう思いながらずっと応援していましたが…
前半終了間際エース工藤ちゃんのファインゴール!!で先制。
この良い時間帯で決められたことで俄然「勝てるっ!」という
気持ちが湧いてきました。

後半、レッズに攻められる攻められるで
気が気ではない45分間でしたが
そのままホイッスル。

J2優勝→J1優勝→天皇杯優勝→ナビスコ優勝
出来すぎの4年間。
ACLの出場権を得るために天皇杯もとりにいきますよ~~~。

タイトルを獲りたいのでレイソルに移籍しました。
こんなことを言って今年来た選手が3人。
谷口、狩野、鈴木選手です。
この3人のためにもタイトルが獲れて本当に良かった。

残りのシーズンもこれで調子に乗っていけそうです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-11-05 18:03 | サッカー

明日は戦争だ!

e0187088_117838.jpg


明日は戦争だ!怖いやつは家にいろっ!!

こちらはネルシーニョ監督の選手に喝をいれたお言葉。


明日はACLの準決勝1レグホーム戦です。

広州は中国の金満チーム。
昨年は予選リーグで戦い負け越しております…。


シーズンチケット先行で購入したチケット。
ローソンでチケット発券してもらいレジカウンターで「vs広州恒大」の
文字を見てすでに緊張をしてしまいました。

明日はまたチケット、ユニフォーム、バスなどなどをタダで提供して
中国の留学生などがわんさか日立台にやってきます(お金持ち~)

雨やら台風やらの予報ですが
頑張って応援してモロッコ(今年のクラブワールドカップ開催地)目指します!
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-09-24 11:07 | サッカー

天皇杯 vs筑波大学

e0187088_1120159.jpg


監督のいきなりの辞任。
寝耳に水のチーム、スタッフ、サポーターですが
試合は次々やってくる。

昨日は天皇杯2回戦の筑波大学戦でした。
井原代行監督の母校という不思議なめぐり合わせの試合でした。

ネルシーニョに向けた長い弾幕もありましたが
試合後に出たこの弾幕のとおりだと思います。

まだまだ取れるタイトルはたくさんあるので
前を見るのみです。

私も微力ながら応援していきたいと思います。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-09-05 11:20 | サッカー

ナビスコ杯

e0187088_21201455.jpg


久しぶりの日立台での試合。
ナビスコカップだったのでナビスコさんからコーンチップいただきました。
来場者全員に配られた!太っ腹~。

これが美味しいのです。
でも売っているの見たことない…。

試合はアウェイで稼いだ得点のおかげで
負けたけど勝ち抜けという複雑な気持ちで終了。
次は9月にマリノスとです。
9月って選手にもサポにも
ACLやらリーグやらナビスコやら天皇杯やらで
大忙しなんですよね。
ACLなんてサウジアラビアだし。

でも勝ち抜いたので
「またナビスコのお菓子もらえる~~~」と
喜んだ女子達でした。
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-07-01 21:20 | サッカー