サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

四街道の猫

e0187088_1810656.jpg


我が家に先週新しい猫家族が来ました!
名前は『たま子』です。
推定3~5才で女の子です。
シャム系かな?
ふわふわの毛が綿のようです。


先週、四街道の親戚の所からやってきたたま子。
昨年末に親戚宅の近所で捨てられ
捨てた人は引越していってしまったそうです。

親戚の家でご飯はもらっていましたが
そこの家には目の見えない15才になる老犬(猫嫌い)がいるので
飼うことができず半年以上ノラでした。

で、紆余曲折あって我が家に来たということです。


我が家には先住猫が2匹いるので(結構気難し屋だし)
迷ったんですが迷っているうちにもしものことがあったら
後悔するなと思い引き取りました。


耳は疥癬で荒れ荒れ、体中の皮膚にはボツボツ皮膚炎
フサフサのしっぽは毛玉だらけでせっかくの風貌が台無し状態でした。

獣医さんに早速診察してもらい
白血病や猫エイズもないとのこと。
ホッと一安心で点滴、注射、耳掃除などしてお薬もらって帰宅。
まだ治療中でケージに入ってますが大人しくとっても良い子です。


他の猫との調整などこれから大変ですが
新しい家族はとても可愛いです。
大事にするからね!
[PR]
by kiirodaisuki | 2013-06-25 18:10 |