人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

しもやけ

しもやけ_e0187088_1071327.jpg


靴下はくの嫌いなんです。
家の中ではさすがに床が冷たいのではいてますが
できるだけはきたくない。

でもそんなことをしていたら
しもやけができちゃったのです。

富山にいた頃に長靴でがしがし雪の中を歩いていたら
しもやけになったのですが
「しもやけできちゃった~~~」と言ったら
富山っ子の友達から
「長靴に中敷き入れてないの!?」と呆れられ
それ以来中敷き入れて歩いてたら
しもやけはできなかったんです。

で、今回は年始の国立&高校サッカーでタイツいっちょに
ブーツが原因かと。

いい大人になってもしもやけ作ってる娘を見かねた 
母から「五本指靴下はきなさい!」ともらいました。

毎日はいてますが靴下嫌いの私でも結構はき心地良くて
気に入ってます。
柄や色も結構可愛い053.gif

最近冷えとりが流行ってますし
五本指ソックスはアリなんじゃないかと思います。

しもやけも治ってきています!
by kiirodaisuki | 2012-01-16 10:07 | その他