サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

猫草

e0187088_19291859.jpg


久しぶりに猫に草を買ってあげました。

前は結構頻繁にあげていたのですが
獣医さんからあげる意味はあまりないと聞いて
確かに無駄に吐く時もあったのでやめていたのです。

それでもたまに観葉植物に生えた雑草を食べたりしていたので
年に2回ほどならいいかな~と
良い草が花屋さんの店頭で見つかった時などあげてます。

買ってくるとすぐわかるようで
玄関に迎えに来て
「はよ!食べさせろ!」という感じになるので
すぐに食べさせました。

食べている横にいると青臭い草の匂いがして
よくこんなもの食べられるなぁ~と思いますが
猫たちはそれはおいしそうに食べてます。

草に混ぜてたくさん毛を吐いて
スッキリしてくれるといいです。
[PR]
by kiirodaisuki | 2011-08-31 19:29 |