人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

地震その2

家に帰り家中の様子を見ると高い所にあったものは
軒並み落ちて割れるものは割れてと言う状態。
猫達はどんなに怖かった事か.....
急いで探すも見つからず。
懐中電灯で色々探し
一番安全なクローゼットの奥に2匹とも避難しているのを発見!
賢い本能で身の安全を守ってくれてありがとう。

地震その2_e0187088_952233.jpg

猫が無事で一安心、あまりの割れっぷりに思わず写メを撮ってしまった....
布の手袋onゴム手袋で靴を履いてお掃除しました。

旦那さんは前日から沖縄出張で地震の時は羽田上空でした。
機内アナウンスで大きな地震があったと聞き
窓の外を見るとお台場辺りから黒い煙が出ている!!
こりゃ大変な事だと思ったそうです。
そんな旦那さんは羽田を16時過ぎに出て
なんとかタクシーをつかまえ
柏に帰ってきたのは翌日の午前2時頃でした。
「タクシーの運転手さんと友情が芽生えそうになった」との事。

実は旦那さんの実家が福島市なのですが
地震直後からずっと電話をするもつながらず
やっと両親の無事が確認できたときは安心しました。

そんなこんなで家族(猫含む)は皆、無事でした。

多くの人が命を、家族を、友人を、同僚をなくしている現実。
心よりお悔やみ申し上げます。
そして心穏やかな日が訪れますように....

はりきって節電してますが
我が家は何故か対象外で1度も停電はありません。
とても申し訳なくて....
東電さん、準備万端ですから消して頂いて良いんですよ〜〜〜〜。
by kiirodaisuki | 2011-03-24 09:52 | その他